アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達と一週間の旅行。準備から計画、予約、お金振り込みなど、全て自分。旅行は自分から誘ったので、それは何も思わなかったのですが、お金振り込んだよ、と連絡しても、ありがとう、だけ。建て替えているお金を払うという連絡は、こちらから催促するまで一切連絡なく、旅行の数日前に当日現金で払うと言われました。(現金そんなに持ち歩きたくなかったのですが。。。)

行きたい場所やレストランなど見ておいて、と旅行の計画表を事前にシェアしましたが、一切見ている様子もなく、連絡もなし。旅行が始まってから、●●に行きたい、と言い出したので、旅行の効率的な回り方などを先に調べていたのが1からになりました。

嫌な予感はしました。やはり行かなければよかったです。

旅行中、
1日ツアーで集合などの時間管理=自分(後、5分なのでそろそろいかないと、など声かけ)
荷物持ち=自分(友人の買い物荷物です。すごい量なので手伝い)
写真係=自分(面倒くさいのか、自分の携帯では撮らず、後で全部送ってと)
バスの行き方や道順を調べたり、人にきく=自分(バスが遅れたり、自分がすんなりバス調べが出来ないと不機嫌)

その他諸々、全ての事は自分任せで、子供と旅行するよりも大変でした。
トイレとお風呂場が1つで、シェアしてるのに1時間30分以上はこもっているので、途中トイレにもいけませんでした。(これからお風呂入るからトイレ行っておく?とか声かけもなく急にこもる)

洗面所は彼女の化粧品で占領され、自分は仕方なくキッチンでメイクをしました。

友人はすごく楽しかったのでまた絶対一緒に旅行に行こうと言ってきましたが、もう2度と行きたくないです。友達としてももう会うことはないと思います。次回行くなら、そちらが全部計画してリードしてくださいと伝えたら、「えーそんなの出来ない。」と言ってました。


こういう人は何を考えているんでしょうか? いい大人で社会人です。

A 回答 (8件)

なかなかあきれ果てたお友だちですね。


>こういう人は何を考えているんでしょうか?
あたしには良い友達がいてラッキー♪
でしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。初めは、自分が誘ったことだし、楽しんでもらおうと我慢していましたが、あまりに酷いので、修業みたいになりました。。。まあ、友人には楽しんでもらえたようです。(笑)

お礼日時:2019/11/27 11:59

うーん、あなたに頼りきって大丈夫というスタンスだったのかも。

旅行は彼氏や旦那と行く方が楽だと思う。
同性の友達とだと、荷物もかなりあるし道に迷う時あるだろうし、
よっぽど気が合う子じゃないと厳しそう…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

その通りですね、旅行は旦那と行くのが一番楽だな、とあらためて思いました。今回、友達はすごく楽しめたようなので、よかったということで、次はなしにしておきます。コメントありがとうございます。

お礼日時:2019/11/28 02:23

>旅行は自分から誘ったので



ここですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね!!コメントありがとうございます。

お礼日時:2019/11/28 02:22

そーいう友達って今に始まったことじゃなくて昔からでは?


それを知ってて誘ったのでしょうから、自業自得です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。旅行するまで、そこまで酷いとは気づかなかったのですが、確かに自業自得です。これからは違う友達か旦那と行くことにします。

お礼日時:2019/11/28 02:21

その人的には「誘われたので付き合ってあげた」なんでしょう。


無償でツアーコンダクターをやってくれたので楽しい旅行だったでしょうね。そりゃまた行きたくなりますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

彼女が楽しめればいいと、初めは頑張っていましたが、途中で疲れきりました。。。確かに無償のツアーコンダクターでした。。。コメントありがとうございます。

お礼日時:2019/11/27 11:43

こういう相談って必ず女性ですね。

男なら企画してくれたら一切従う社会性は持っているんですが、不思議で仕方ないです。当日払いも荷物持ちも写真も嫌だ面倒いから自分でしてとはっきりいいます。考えられません。私なら予測できているのに企画するあなたも不思議な人種です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね、確かに準備の段階で判断するべきでした。もう二度といかないと思います。コメントありがとうございます。

お礼日時:2019/11/27 11:42

「してもらって当たり前」なんだと思います。


親が甘いか、可愛くて男切らしたことがないか、
世話好きな女友達ばっかりだったか、かな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

友達はあまりいないようで、旦那様がかなり優しい人のようです。普段、旦那様といる時と同じような感じで行動していたのではないかと、、、。コメントありがとうございます。

お礼日時:2019/11/27 11:44

「こういう人は何を考えているんでしょうか?」何も考えないから丸投げしてワガママだけを通すのです。



友達やめた方が良いですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

もう一緒に旅行はしないと思います。何も考えていないのでしょうね、びっくりしました。コメントありがとうございます。

お礼日時:2019/11/27 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A