アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩方
うちの旦那、こういうときどうすればいいですか?

とにかく私は最近我慢してる
旦那のイラつく行動にも怒らないようにしてるし向こうがイライラしてるのも我慢してご機嫌とってる
もちろんお互い様なのもわかってる

昨日今日と子ども生まれて初めての旅行
1歳の子どもを連れての旅行準備は私も初めてでいろいろわからない
旅行の準備はほとんど私
計画とかいろいろ調べたりほとんど私
買い出しとかも全部
前日も遅くまで寝れなかった
昨日も朝早くから起きて準備してでも旦那が起きたのは出発時間

昨日旦那は早く寝た
私は今日の予定とかいろいろ調べて寝た
今朝も朝食ギリギリまで起きない
私は早めに起きて準備
朝食終わって自分は風呂に行きたい言うから行かせた
風呂から帰ってきて寝る
私はずっと帰りの準備と今日の予定考えてる
結局今日をどう過ごすかちゃんと決まってなかったから
また出発ギリギリに起きて子どもの着替えお願いしてたのにしない
で結局私がやる
私不機嫌になる
旦那キレる
旦那「自分が準備に時間かかるのは自分のことがあるからだろ」
え?当たり前だろ?女だよ?その時間パパが自分の準備と子どもの準備すればいいでしょ?それが普通のパパだと思うけど?
自分は寝てたんだよ?

で結局喧嘩したまま宿を出て速攻帰宅
一度機嫌損ねると直さない
遠くまで出かけて今日は快晴だったのに 
ただ帰宅した

私悪いとこありますか?
みなさんの旦那はどうですか?
この旦那にどう対処すればいいですか?

A 回答 (3件)

初めての旅行ですものね


小さなお子様を連れてとなると
準備も何もかも大変になりますよね

旦那さんも何をどうして良いのかわからな
かったんだと思いますよ

貴方は一生懸命にされたと思います
全然悪くないです
私から見たらはなまるです

これから少しずつ旦那さんを教育していけば
良いと思います 動きが鈍い旦那さんの様なので
一度に沢山お願いしてはダメですよ
今日は少し残念だったけど何事も経験です
次は楽しいお出掛けを楽しんでね
    • good
    • 0

ちゃんと伝えてますか。

伝えると喧嘩になると思ってるなら伝え方が下手くそなんだと思いますよ。

質問文と他回答者へのお礼から、勝気で常にイライラしてる女なんだろうなって印象を受けました。

感情的になりやすい夫婦ってことでお似合いだと思うけど、改善したいなら冷静になりましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ喧嘩売ってくんなよ
頭わりーな

お礼日時:2023/02/26 20:59

強いて言うならそういう男と結婚した事?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

もっと経験積んでから偉そうに回答しろよ
タコ

お礼日時:2023/02/26 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!