プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらに旦那について色々と質問させてもらっています。

普段は楽観的で、冗談好き。子煩悩で頑張り屋な旦那が、2週間ほど前の飲み会の後の喧嘩をきっかけに徐々にかつ急速に人格が変わってしまいました。

・しゃべらない
・LINEや電話無視
・子どもに無関心
・ほとんど家にいない
・あまり眠れていない様
・子どもにもキツい態度

食欲はあり、家に居る時は食べます。
お風呂だけは欠かさず入るのに、最近はまちまち。

今、仕事ですごいストレスを抱えているようで、
人生に疲れた
1人になりたい
と言っていました。なので旦那帰宅後にご飯だけ準備をして子ども達を連れて寝室へ。夜中目が覚めて旦那が居ないことに気づいてみると、仕事着や道具と共に旦那が居なくなっていました。

何かの病気ではないかと心配です。

A 回答 (7件)

♡ 暫く実家に帰った上に ワザと 



 貴女様から 返信をしないで 放置して下さい。。  。。。。 。 

絶対に 会話を、しない。
メールもしない。

完璧に 徹底して 相手に しないで下さいね♡



そのとき 初めて " 彼 " が 大切な事に気ずく 日が来ます 


俺の場合は、世界一 愛する 娘でした♡

今でも 夢に 出て来ます。
経験者だから 改めて 断言 出来ます 


" 心の病い " は いつ 治るかは 人それぞれですから 多目に見てあげて下さいね♡

時間や 日数 や 貴女様の もどかしさ も 全て 投げ捨てて下さい♡

コレが 一番 早く 戻って来てくれる 要因です 。

乱文 失礼致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもたちに対する愛情を思い出してくれるならそうしようと思います!
彼は兎に角1人でゆっくりと邪魔されない時間が欲しそうでした。仕事も今忙しくてしんどそうなので、暫くは離れていようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/19 15:26

辛辣な回答で恐縮ですが、あなたの他のご質問も参考に総合的に判断すると、何かの病気の疑いがあるのは、まずあなたの方です。

ご主人のあなたへの対応のまずさは勿論あります。

ご主人は曲がりなりにも仕事に行っていらっしゃる様です。そして、現在はと言うと、唯一仕事を離れてリラックスできる家庭は、自分に合わない。自分を受け入れてくれない。或いはご主人の方から家庭を拒否している。と、この程度のことは事実から分かります。

先のご質問にお書きになっていた、飲み会に出かけて朝帰りした。と、言うところから事の問題が出発点になっています。それまでは良いご家族だったようにお書きになっていました。ご主人が飲み会に出て居るであろう時に、あなたは1時間おきに連絡を入れていたそうです。その返事はなく、朝8時に今起きた。と、いう返事がご主人からあったのですね。それ以来の不和がご夫婦の間に流れて今日に至っているのでしょう。

問題の所在はどこにあるのかは、誰でも理解できるでしょう。問題は2つの内どちらかです。あなたの方にあるのか、或いはご主人の方にあるのかです。この2つについて検証していけば自然に不和の原因が分かるでしょう。

この点に関してはあなたの最初のご質問時にアドバイスさせて頂きました。そこから今日まであなたは一歩も動かず妄想の世界で右に振れたり左に振れたりして妄想が日増しに育ち、あなたご自身を苦しめているようです。現実をみましょう。問題解決は現実の中にしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/19 14:10

ーーーーー  人生に疲れてる ーーーーー



暫く、そっとしといてあげて下さいね♡

今迄 夫婦間での 意見の違い や 言い合い は 
数えきれない程 有った筈です。

でも、限界が来たんだと思うんですよ。

経験者です。


旦那が妻に 『 人生に疲れた 』と言う時は 

大概が 家庭が嫌に なってる時です。

何を言っても 通用しないでしょ? 

何を言っても 上の空な筈です。

言い方は悪いかも知れませんが 放っておいた方が 
いい と思いますよ。

※ 下手したら 最終便で他県へ 飛びます。
  俺みたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。
暫く実家に帰った方がいいでしょうか?

お礼日時:2022/04/19 12:38

お礼について。



人格が変わり過ぎているって、どういうことなんでしょう?
人生に疲れてひとりになりたい人が、人を避けるのなんて、普通のことじゃないですか?
そして、人生に疲れてひとりになりたい理由があるのなら、それを懸命に考えるべきじゃないですか?

喧嘩したんですよね?
それは、夫婦の問題なのに、何故にいつの間にか、一方的に旦那だけの問題になってるんでしょう?

あなたのそういうところが、ご主人は耐え難いんじゃないのかな?

半年とかね、そういう長いスパンを見て、もしかして…と、思うのはあり得ても、たった2週間で、もしかして精神病かも、って、あんまりにも短絡的というか、軽薄というか。

一時は、気を持ち直そうとは努力したけれど、やっぱりこの前の喧嘩は、夫にとって、深い溝をつくったのかな、と思うのが、ごく自然な流れじゃないですかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

喧嘩というか、、、朝帰りをしたので心配したと怒ったことがそこまで尾を引くと思いませんでした。
私が原因なんですね。
気づかせていただいてありがとうございます

お礼日時:2022/04/19 07:06

うつ病かノイローゼだな。

ま、おそらくノイローゼだ。YouTubeを検索すれば、どんな問題でも解決策が見つかります。さあYouTubeを検索しよう。キーワードは”ノイローゼ”です。

【斎藤一人168】ノイローゼの人にかまうな - YouTube
    • good
    • 0

素人なので下手な事は言えませんが、うつ病の初期段階のところにあるかもしれませんね。


早い段階で受診できるならして、少し休業でもできるならさせてあげた方が良いかもですね。

ただ、奥様やお子様も同時に辛いし大変でしょうから共倒れにならないように、できるだけ周りの力を借りて下さいね。
どうか無理をなさらないで、ご自身も大切になさって下さい。
    • good
    • 0

どうして、精神病を疑うのでしょうか?



あなたとの喧嘩がキッカケならば、夫婦関係の問題だと思うのが通常のことですれど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

喧嘩の後関係回復の様子も見られたうえに、子どもたちには普通に接して居ましたが、日に日に誰とも話さなくなって今に至ります。
あまりにも人格が変わり過ぎているし、大好きだった子どもにまで嫌悪感を出し始めたので疑いました。

お礼日時:2022/04/19 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!