プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚2ヶ月目、妊娠5ヶ月目です。
新婚ということもあり、毎日仲良く過ごしていたのですが、ある日突然仕事から帰ってきた旦那が悪態ついてきたので喧嘩になりました。
3/3の喧嘩
・テーブルの上を旦那に汚されたので「ご飯食べるから片付けて」と言ったら「汚いと思うなら自分でどうにかしろ」と言われ、私不機嫌になる。
・休みの日ということもあり、お酒をいつもより多く飲んですぐに寝てしまった→私がトイレに行ったらトイレの中尿で水浸し。私更にブチギレ。
3/4
朝トイレのことを話したらそこに関しては謝罪があったので許しました。(一応仲直り)
私が揚げ物を作るの苦手なので明日の夕飯の揚げて貰うことを頼むと快く承諾してくれた。からの、
・お昼ラーメン食べに行こうと旦那に誘われたので昼前準備していたら「俺お腹空いてないからラーメン行かないよ」→私「は?そっちから誘ったのに?」
昨日のこともあり私またブチギレ&黙り込む
・夕飯の食べた後の食器を運ばない、自分が使ったドレッシングやマヨネーズを片付けない→片付けるように言うと「気付いたんならお前がやれよ。いちいちうるさい」と言われまた喧嘩
3/5
連日のことがあり、旦那が帰ってくるのが憂鬱。
そしていつもより少し帰り遅く、遅いなーと窓の外を見ると旦那の車停まっているのに家に入って来ない。
あ〜、私いるから帰ってくるの嫌なんだなあ、向こうも憂鬱なのか。と理解しつつ何故か無性にイラついてしまい、旦那帰宅後に「揚げ物して欲しくてお腹すいたけど待ってたんだよ、何してたの?」と聞くと「1人になりたい時だってあるだろ。そんな約束一々覚えてねーよ」とキレられました。
ここ連日の喧嘩で妊婦ということもあり、些細なことでイライラして涙もでてきます。
今日旦那に「俺の金で生活してんだから家のことは自分でしろ。細かいこと言うな。」と言われ、爆発してしまい、「前々から思ってたけどあなたは私が気分じゃないのに自分がしたいときだけ擦り寄ってきて私がちょっと隣くっつくのも最近跳ね返すよね」と言ったら「求められているうちが華だと思え」と言われ思い出しては今も泣いています。
旦那に直して欲しいから細かく言っていることは
・家の中散らかしたら片付けて欲しい としか言ってないです。難しいことですか?喧嘩すると旦那と話すことさえ嫌になって無視していると不貞腐れるな。不貞腐れる時間が長いんだよとキレられます。確かに一度喧嘩すると私は永遠に黙り込みます。何故なら逆ギレされてお話にならないからです。旦那は結局自分は間違ってないとおもってるんです。
私が普通に1注意しても逆ギレされて10返してくるんです。話にならないからもう相手にするの疲れるから黙りますよね?そうすると不貞腐れるのが一番ムカつくんだよとキレられるんです。
27にもなって片付けられない、粗相する、子供まだ産んでないのに子供の世話してるみたいで辛いんです

質問者からの補足コメント

  • ちなみにトイレの粗相は今回が3回目。粗相の後始末はいつも私(当の本人酔っていて寝ていて怒って起こしても起きないからです。)
    旦那不潔め。(一人暮らしの経験はあるが、お風呂掃除の概念がまず無かった。カビキラーしておわり。お風呂洗剤?なにそれ状態でした。)
    夜ご飯食べた後に歯磨き→晩酌→歯磨きせずに眠る
    →隣で寝てて息くさい。

      補足日時:2023/03/07 02:32
  • 旦那が帰ってくると家の中が途端に汚くなる。
    テーブルの上に鼻噛んだティッシュやアイスの棒置きっぱなしで片付けるよう促しても片付けない。
    なのに自分が飼っている亀の水槽は2日に1回時間かけて掃除をする。→綺麗にするという概念はあたまの中には存在している模様。

      補足日時:2023/03/07 11:34

A 回答 (12件中1~10件)

理由はどうあれ、あなたが選んで、子供まで作った相手です。


当然、そういう男だというのは承知の上で結婚したはず。
あなたにも大きな責任があるのは忘れてはいけないです。
    • good
    • 9

もう、


一緒に暮らすのが
辛すぎて、体調が悪くなるなら、あなたは
実家に帰って、
実家で出産したら
どうですか?
産後も
半年から一年位は、
実家で、あなたの
両親に
自分と赤ちゃんとを
面倒見てもらいましょう。
俺の稼ぎで
食わしてやってんだと
妊婦のあなたを、
大切にしないなら、
諦めるしかない。
これから、もっと
お腹が大きくなり、
動けなくなるのに、
旦那さんが協力しないなら、
仕方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
元々里帰り出産するつもりでしたので予定より早く、長い期間帰ろうとおもいます。
私が居ない方が本人も細かいこと言われなくて気楽でしょうし。

お礼日時:2023/03/07 19:41

程度の差こそあれ、男は死ぬまで子供です。


旦那の母親になれるかが、長続きするヒケツだと思われます。
片づけられない人間って、いるんです。続ける気があるなら、そこを変えようと思うのではなく、理解しないと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
世の男性は良くも悪くもなぜ子供のままでいられるんでしょう。不思議です…。
私は旦那の母親ではないです。今までもこれからも。
旦那は結婚する前から亀を飼っていて、テーブルは片付けないのに亀の水槽は2日に1回綺麗に時間かけて掃除してます。それを見ているから本当に不思議なんです。
亀の水槽は掃除できてテーブルは片付けられない。
旦那のご飯の上に旦那が鼻噛んだ後のティッシュ乗せて出してあげればいいですか?

お礼日時:2023/03/07 11:32

夫婦の喧嘩は犬も食べません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
旦那ごと跡形もなく飲み込んで欲しいですね笑

お礼日時:2023/03/07 11:28

そうです。


子供の世話と同じです。
あなたに子供が生まれたら、旦那さんへの対応で我慢できなかったような事が次々起こります。子育てはそんなものです。
旦那さんは結婚してから変わってしまったのでしょうか?
それともあなたの想定内の事なのでしょうか?
もちろん我慢にも限界がありますが、限界点を見直してみてはいかがでしょうか?
子供が生まれタイミングで、旦那さんとじっくり話し合えると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
子供は何も知らないし、できなくても子供だから理解できるんです。
大人なのになぜそれくらいのことができないんだろうと不思議です。
前々からだらしないところはあったのですが、言えば改善してくれていたので変わってくれる事を信じて言っていたのですがいちいち細かいと怒られてしまいました。
話し合いする価値あるんですかね…

お礼日時:2023/03/07 11:27

>改善の余地ありますか?


↑これはどれの事だろう?
2人の今のけんか状態の事?
旦那の言動?
前者ならあるとは思いますが、後者なら無いかもしれない。

旦那は散らかってても別に平気なんでしょう。
だから悪い事してると思わない。

自分は散らかっててもいいのに片付けろってのはあなたの望み、
自分の望みなら自分でやれば?って思考かと思います。

難しい事ではなくてもやりたくない事をやれと強要するなら自分でやればいい、オレは別に困らない。
って感じなんですかね。、

27までそれで来ちゃってるので今更変えるの難しいと思います。

気持ちは解るけど旦那は変わらないと思うのであなたが譲歩するしかないかも。
何か言うにしても、責めるように言うんじゃなくて明るくお願いするとか。
それでダメならそれ以上は言わないとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
俺は何も困らないみたいです。
お前のご飯の上にお前の鼻のかんだティッシュもりつけてやろうかと日々思っています。
明るく言っていたつもりなのですがイラつきが表に出ていたのかもしれないです。
多分何言っても無駄なんでしょうね。

お礼日時:2023/03/07 11:24

うーん。


夫婦は平等でないといけないので、
旦那に注意すると言うのは、あまりよくない表現かもしれませんね。旦那を下に見てる感覚があるので、、
注意するのではなく、〇〇してくれたら、嬉しんだけどな? 
とか、やってくれたら、
わぁ!頼りになる!と褒めたり、言い方を変えるといいかもしれませんね。。

私も新婚6ヶ月、妊娠中ですが
私も正社員で仕事をしている為、
基本は
気付いた方が気付いた事やる。というスタンスです。
どちらかが、これやって。等言うと、
は?何?!
命令しないでくれる??
と喧嘩になります笑
仕事でストレス溜めて疲れて帰ってくるので、家では癒されたい!と思います。

なので、可愛く
これやってくれたら嬉しんだけどな。とか
時には、
ごめんね。今日つわりが酷いから、私出来ない。。
とつわりを使ったり、、ですかね。

病院には旦那を連れて2人で行く方がいいですね。毎回、先生からの話しを2人で聞くようにしたら同じ気持ちになれると思います。
妊娠中にはストレスが悪いので、あまりストレスをためないように、無理しないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私の言い方もあまり良くなかったかもしれないです。
なるべく優しく言っていたつもりではあるのですが、 「後で」とか「気づいた自分がしろ」「家のことはお前の仕事だろ」と言われます。
少し前までは頼んだことしてくれたらお礼を言っていました。ですが、近頃は
自分で汚したものを片付けるよう言って嫌々片付けて何故褒めなくてはならないのか。当たり前のことなのに、と思ってしまう自分がいます。
実は少し前まで外から家に帰ってきて手を洗わない人間だったのです。
妊婦だから外の菌を持ち込まないでと、洗うように言うとキレられてました。
洗うようになってから洗えて偉い!とか褒めてましたけど内心「手洗えて偉いとかアホくさ」って思ってました。
可愛く言うの疲れました。
通っている産婦人科は連れ添いNGなので難しいです。

お礼日時:2023/03/07 11:22

「俺の金で暮らしてる」と言うのは経済的DVです。

夫として最低です。
お子さんのためにも幼稚な父親はいない方がいいと思います。
しっかりと養育費の公正証書を作成しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
昨日それを言われ、とても悲しくなり
じゃあ離婚する?と言ってしまいました。すると
すぐ離婚するとか別れるとか簡単に言うな!と怒られました。

お礼日時:2023/03/07 11:09

別れましょうッ!



スッキリです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
別れられたら楽ですよね。

お礼日時:2023/03/07 11:07

大変ですね。


結婚して2ヶ月くらいは、他人が同居して、
お互いが、相手の嫌なところが目に付き
不満が高まる時期なんです。
あなたは、
妊娠しているので、
赤ちゃんのために、
本当は、
おだやに生活をして、
精神安定して
無理しないでほしいのです。
彼は、あなたに
注意されたり
小言を言われるのが
とても嫌な人間なんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
妊娠中は安定にしていないといけないことを前々から伝えてはいるのですが、結構喧嘩してしまうことがあって心中穏やかじゃないことが多いです。
小言言われるの確かにとても嫌がります。なのでなるべく言わないようにはしていますが、少し言ったらこうなってしまいました。

お礼日時:2023/03/07 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A