アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚2ヶ月目、妊娠5ヶ月目です。
新婚ということもあり、毎日仲良く過ごしていたのですが、ある日突然仕事から帰ってきた旦那が悪態ついてきたので喧嘩になりました。
3/3の喧嘩
・テーブルの上を旦那に汚されたので「ご飯食べるから片付けて」と言ったら「汚いと思うなら自分でどうにかしろ」と言われ、私不機嫌になる。
・休みの日ということもあり、お酒をいつもより多く飲んですぐに寝てしまった→私がトイレに行ったらトイレの中尿で水浸し。私更にブチギレ。
3/4
朝トイレのことを話したらそこに関しては謝罪があったので許しました。(一応仲直り)
私が揚げ物を作るの苦手なので明日の夕飯の揚げて貰うことを頼むと快く承諾してくれた。からの、
・お昼ラーメン食べに行こうと旦那に誘われたので昼前準備していたら「俺お腹空いてないからラーメン行かないよ」→私「は?そっちから誘ったのに?」
昨日のこともあり私またブチギレ&黙り込む
・夕飯の食べた後の食器を運ばない、自分が使ったドレッシングやマヨネーズを片付けない→片付けるように言うと「気付いたんならお前がやれよ。いちいちうるさい」と言われまた喧嘩
3/5
連日のことがあり、旦那が帰ってくるのが憂鬱。
そしていつもより少し帰り遅く、遅いなーと窓の外を見ると旦那の車停まっているのに家に入って来ない。
あ〜、私いるから帰ってくるの嫌なんだなあ、向こうも憂鬱なのか。と理解しつつ何故か無性にイラついてしまい、旦那帰宅後に「揚げ物して欲しくてお腹すいたけど待ってたんだよ、何してたの?」と聞くと「1人になりたい時だってあるだろ。そんな約束一々覚えてねーよ」とキレられました。
ここ連日の喧嘩で妊婦ということもあり、些細なことでイライラして涙もでてきます。
今日旦那に「俺の金で生活してんだから家のことは自分でしろ。細かいこと言うな。」と言われ、爆発してしまい、「前々から思ってたけどあなたは私が気分じゃないのに自分がしたいときだけ擦り寄ってきて私がちょっと隣くっつくのも最近跳ね返すよね」と言ったら「求められているうちが華だと思え」と言われ思い出しては今も泣いています。
旦那に直して欲しいから細かく言っていることは
・家の中散らかしたら片付けて欲しい としか言ってないです。難しいことですか?喧嘩すると旦那と話すことさえ嫌になって無視していると不貞腐れるな。不貞腐れる時間が長いんだよとキレられます。確かに一度喧嘩すると私は永遠に黙り込みます。何故なら逆ギレされてお話にならないからです。旦那は結局自分は間違ってないとおもってるんです。
私が普通に1注意しても逆ギレされて10返してくるんです。話にならないからもう相手にするの疲れるから黙りますよね?そうすると不貞腐れるのが一番ムカつくんだよとキレられるんです。
27にもなって片付けられない、粗相する、子供まだ産んでないのに子供の世話してるみたいで辛いんです

質問者からの補足コメント

  • ちなみにトイレの粗相は今回が3回目。粗相の後始末はいつも私(当の本人酔っていて寝ていて怒って起こしても起きないからです。)
    旦那不潔め。(一人暮らしの経験はあるが、お風呂掃除の概念がまず無かった。カビキラーしておわり。お風呂洗剤?なにそれ状態でした。)
    夜ご飯食べた後に歯磨き→晩酌→歯磨きせずに眠る
    →隣で寝てて息くさい。

      補足日時:2023/03/07 02:32
  • 旦那が帰ってくると家の中が途端に汚くなる。
    テーブルの上に鼻噛んだティッシュやアイスの棒置きっぱなしで片付けるよう促しても片付けない。
    なのに自分が飼っている亀の水槽は2日に1回時間かけて掃除をする。→綺麗にするという概念はあたまの中には存在している模様。

      補足日時:2023/03/07 11:34

A 回答 (12件中11~12件)

旦那さんは毎日仕事していますでしょうから、疲れていますし、家で小言は聞きたくないと思いますよ。



片付けくらいしてあげたらいいのに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かにそうですね。でも帰ってきてすぐご飯なのにアイス食べて食べた後の棒テーブルの上に置いてしまう、
鼻噛んだティッシュもです。それくらい捨てて欲しいです。子供じゃないんだから。

お礼日時:2023/03/07 11:03

男はそんなもんです。



ごめんなさいね。

新婚当時30の僕は散らかしていてよく怒られたものです。

今は諸事情もあって料理も洗濯も仕事もほぼ100パー全て僕1人でやっております。

家の中も改善し、まずは断捨離。不用物を300キロを捨てまくりルンバで掃除出来る環境にしドラム式洗濯機など自動化させました。

正社員なので時短家事を心がけています。

僕が奥さんへ毎日手料理をご飯毎日作っています。

切らないカレー。所用時間10分で作れます。冷凍食品と安物豚肉で美味いカレー作ります。

貴方の旦那さんがどこまで出来るようになるのかは未知数ですが、改善の可能性はゼロではないと思います。

買い出しなども全て僕だし、値段の管理、割引キャンペーン。庭の人工芝のDIY。全て僕1人でやっています。

27歳だったら僕もさらに酷いと思いますね。

おこるのではなくて、説明、話し合いをやっていくと良いんじゃないかなとは思います。

が、子供出来たら酒はどうかなと思いますね。

おしっこ漏らすレベルの人はお酒飲んではいけません。

赤ちゃんが1人増えてますね、

まだ夫婦生活は始まったばかり。

2人はチームなんだからお願いも大切だけど、お互いが納得出来る形を探し、出来ればお互いが成長出来るようになりましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お酒は元々好きなのと夜眠れないため辞められないみたいです。
最初の頃は優しく明るめに片付けてーと言っているつもりでも旦那には怒っているのが見え見えなのかキレられてしまいます。
話し合いをしようとしてもスマホ見てこちらを見向きもしません。
お腹も大きくなっていきますし、できなくなること増えていくので片付けさえしてくれないのでとても不安です。

お礼日時:2023/03/07 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A