アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の飲み会についてです。
結婚1年子供1人です。
旦那は元々飲みに出るのが好きな人で私もそうでした。
付き合ってる頃は毎週2人で仲間たちも含めて飲みに行っていました。
今も私は2、3時間ですが月一くらいで飲みに行きます。
旦那さんも月2で飲みに行きます。でも大体朝帰りで車中泊か飲酒運転で帰ってきますし、
元々浮気をされた事も何回かあったので
飲みいってもいいよと言いつつ機嫌に出てるようで
それに対して喧嘩になりました。
どうすればいつになったら浮気の事言わなくなるのか
じゃあ今仲間に変わろうか、女といると思うなら毎回電話させようかなどと、仲間の前で電話で怒られました。
私もイライラしてLINEしてしまって反省してます。

毎回こんな喧嘩していて話し合っても答えは出ないです
私が黙ってれば済む話なんですが、いつも丁度子育てが疲れているときや、帰ってきて欲しい時に行かれるのでつい言ってしまいます。
どうすればお互いに理解しあえると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

飲酒運転はやめさせてね。


でも、月一でも、飲みに行けるんだ。
それさえも、羨ましいんだけど。
私も旦那も、滅多に行かないよ。
そんな金もないし。
浮気?
絶対してるからか、酷くなる前に、離婚した方が良いと思う。
    • good
    • 0

あなたはどうしてほしいのですか?



一度も、呑みに行って欲しくない?
それともあなたの体調のいいときなら大丈夫?
浮気の心配がなければ大丈夫?

まず、そこを考えてみてください。
相手に要求したいことがハッキリしないので、答えは出ないのだと思いますよ。

返信くだされば、一緒にどういえばいいのか考えます。
もし、ご自身で考えるのであれば、あなたは……から始まる言葉を使うのではなくて、私は……から始まる言葉を使ってくださいね。
「あなたが本当に呑みに行っているのかどうか、怪しいわ。浮気しているんじゃないの?」というのはNGで「私はあなたに支えて欲しいの」みたいに言うのがいいですよ。参考まで。
(でも、浮気がしたくて、呑みを口実にしている場合は通用しませんけど)

他の方も言ってますが、飲酒運転がヤバいですから、それも口実にうまく使うといいと思いますよ。
    • good
    • 0

>結婚1年子供1人です。



これってデキ婚じゃないですかね?
出来ちゃったの大半は男側の責任と思ってます

>旦那さんも月2で飲みに行きます。でも大体朝帰りで車中泊か飲酒運転で帰ってきますし、

これは女性と一緒にいそうですよね


>元々浮気をされた事も何回かあったので

ですよね、浮気症だと思いました
過去に、ではなく今も、これからもずっと続くと思いますね


>飲みいってもいいよと言いつつ機嫌に出てるようで
それに対して喧嘩になりました

あなたに対して後ろめたい感情を隠そうと必死なんでしょうね


>じゃあ今仲間に変わろうか、女といると思うなら毎回電話させようかなどと、仲間の前で電話で怒られました。

これ本当に出てもらってみれば?って思います
朝帰りするんでしょうから夜遅くに連絡してみてもいいかもですね
彼はあなたに対して強く言えばこれ以上抵抗しない事を分かってそうですね


>毎回こんな喧嘩していて話し合っても答えは出ないです
私が黙ってれば済む話なんですが、いつも丁度子育てが疲れているときや、帰ってきて欲しい時に行かれるのでつい言ってしまいます。
どうすればお互いに理解しあえると思いますか?

基本的に彼のわがままなんだから
結婚生活を維持したいなら
あなたが折れ続けるしかないでしょうね
それが出来なければ離婚になると思いますね
結婚してまだ一年なんですよね
さすがにやばいと思います
あなたはメンタル持たないでしょう、と思います
    • good
    • 1

まずは飲酒運転をやめてもらう。


代行とか使えばいいだけの話です。
あと、あなたも月一で飲みに行くとのことで、羨ましいです。
私は子供が現在3歳ですが、みててあげるから行ってきていいよという情況になった事がないので、羨ましいです。
    • good
    • 0

浮気云々より飲酒運転がヤバいです。


しかも車中泊か飲酒運転、てことは朝まで飲むほどの飲酒量での運転ですよね。
今どきそんな人がいることにも、それを普通に書き込む妻のあなたにも驚きました。
みんなやってると思っているのかな?
他の人も書いてましたが、、前科者になる危険がありますよ。お子さんも居るなら自覚を持って欲しいですね。浮気より飲酒運転の注意が先の気がします。
質問に対する回答じゃなくて申し訳ないですが、とても気になったので。
    • good
    • 1

浮気が嫌なんじゃなくて、こっちは自由に飲めねぇんだよふらふら飲み歩かれると不愉快だとハッキリ伝えて良いと思います。

    • good
    • 1

料理の腕を上げたら良いです

    • good
    • 0

浮気だ、なんだの前に「飲酒運転」は、イカンでしょう。



前科者の父親になるつもりなんですかね、貴女の夫は。

結婚してる、子供を持ってる、、、という

自覚が足りなさ過ぎる。

貴女は、いつでも離婚できる準備をしておきましょう。

夫名義の通帳や預貯金は貴女名義にしておきましょう。

そしていつでも出せるように「緑の紙(離婚用紙)」には、

貴女の名前の欄に記名しておき、準備をしておきましょう。

下戸の私には、何が面白くて、ワイワイと飲み歩くのか、、

理解に苦しむ世界ですね。

浮気された事もある由。

貴女自身の性病検査も、マメにしておきましょう。
    • good
    • 0

そんなことはどうでも良いです。



飲酒運転で人でも跳ねたら、
保険も降りず、運転免許証も取り消しで、
巨額の借金を抱え、
自己破産して家族崩壊間違い無しです。
    • good
    • 0

そんなに悩んでいるのに、それが態度に出てるのに、そうやってケンカしてるのに、それが分かるだろうに、しかも浮気までして、その原因である飲み会を自粛しようとしない旦那がどうかと思うが。


愛が薄いな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!