アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありもしない浮気を疑われて困っています。
どうしたら疑われなくなるのでしょうか。

旦那にから、毎日ではありませんが、月1くらいの頻度で浮気を疑われていて悲しいです。


今年旦那31、私21の10歳差の夫婦です。

元々同じ会社の人で、旦那が転勤を機に私に告白みたいなことをいわれ、転勤先に行く出発の先日の夜に言われ、翌日最終日に少し会い、3日くらい連絡を取り続けそういえば私達の関係は、なんなのかとなり、改めてきちんと告白され私もきちんとOKしました。

始めから遠距離で半年後の去年の1月に旦那の元へ来て同棲を半年以上し10月末に籍をいれ現在私は旦那の子を妊娠しています。


付き合い始めた頃から、遠距離ということもあり、よく浮気を冗談ぽく疑われていました。

会社では初めてのモテ期というやつで、18、19歳という若さもあり直接好意があることは2〜3人から言われ今までブサイクと貶され続けていた人生で突然の好意に戸惑っていましたが、旦那の話だと他にも全然関わりのない部署の人も好意を寄せているという話を聞かされ自分自身若さと、モテ期に驚かされました。

私ちゃんモテるから心配とよく言われましたが、旦那は私と違い、顔もよく身長も割とあり、仕事もできるし優しいし、会社でも結構モテていて、心配なのは私の方ですとよく言っていました。
実際、旦那と仕事の話をしているだけで、クソガキ死ねと従業員のおばさん達から酷い嫉妬のいじめを受けましたが、仕事上どうしても旦那と話し合いをしなくてはならず毎日の様に家に帰ってから泣いておりました。

遠距離も終わり、同棲が始まってからも、旦那は浮気を冗談ぽく疑ってきました。

遠距離の時からそうですが、私は1人の人を決めたら他には行く気はありません。
自分の持てる全ての時間をその人に注ぎたいからです。
何より浮気するぐらいなら別れてその人と付き合った方が気持ちも行動も楽ですし。
浮気をしてる人の人間性を理解できません。

きちんとその辺の私の気持ちは最初から伝えてあるのに、旦那は何度も疑ってきます。

旦那の浮気を疑う理由として大きいのは、会社の人が3〜4人奥さんの浮気で離婚しているからです。
24時間営業の会社で、その人達は夜勤です。
夜の営みができないから奥さんがパート先で浮気してそのまま離婚、となるケースが多い様です。

旦那は日勤と夜勤を1週間ごとに交互にするシフトです。
自分も夜勤があるからと私を疑ってきます。


夜の営みがないから浮気するっていう理由は私にはさっぱり理解できないです。
新婚でなら少しはラブラブしたいというのも理解できなくはないですが、離婚された方の1人はお子さんが居たそうですが、それでも夜の営みがどうのと浮気をしたそうです。

子供がいるから全くしないというわけではないでしょうが、子供がいるからこそ他の男と…ではなく子供に目をかけてあげればいいだけの話ではないのかと私は思ってしまいます。

元々私はそんなに性欲もなく、自分から誘ったこともないというのが旦那にしてみれば他で満たしているのでは?と思ったのかもしれませんが、私からしたらご冗談を…と言いたいです。

誤解が生まれるとどちらもなにもしてないのに悲しい思いをしてしまうのがいやで、私は、自然と旦那と自分の父親以外の男の人とは関わりません。
仕事で話す程度で、そんな怪しまれるほど仲良くもなりません。
仲良くなりたいとも思いませんし。

アドレス帳にもLINEにも旦那と父親以外の男性の連絡先も一切ありません。

むしろ私からしてみれば、帰りが遅いことをいいことに旦那がいつ浮気していてもおかしくない事と、社員だから会社の人の連絡先を知っていてもおかしくないですが、会社を辞めた女の人の連絡先が、いくつもある方が疑いたくなります。


1年以上一緒に暮らしていて、中々子供もできず、実は今まで付き合ってきた彼女とも危険日にやったことはあるけど一度もできなかったと自分が無精症ではないかと疑いどちらが原因かなんてわからないしそんなに子供が欲しいなら一緒に検査に行こうと日々説得を試みていた時、調子が悪く検査薬を使ってみると陽性が出てその時も一度はとても喜んでくれました。
しかし次の瞬間旦那はまた冗談ぽく浮気を疑う様なことを言ってきました。

病院に行ってちゃんと検査してもらい、ちゃんと妊娠していたよと報告し、日が経つにつれつわりがひどく、朝起きて気持ち悪いと言っている私に私が浮気した夢を見たと言ってきました。

流石に腹が立ち、お前の子供妊娠してつわりで苦しいって言ってる私によく浮気浮気って言えるなと怒りました。

だって誰々さんのところは奥さんの浮気…
とまた何度も何度も同じ事を…と更に腹が立ち、

知りもしない他所の浮気妻の事は信用できてなんであんたを好きであんたの事考えて、あんたを毎日毎日今日は何事もなく平穏に仕事終わったかなって心配しながら待ってる私をひとつも信じてくれないのと怒鳴り散らしました。

毎日毎日家で待ってるのがばかばかしくなる、そんなに浮気して欲しいの?
そんなに私を浮気女に仕立てあげたいのかともう我慢しまくった言葉がどんどん出てきてしまいました。


それを言って1週間ほど経ちますが、旦那はそれから浮気に対してなにも言ってきません。
元々毎日毎週言ってくるわけではありませんでしたが。

態度も今まで通り特に変化は見られず浮気の言葉がない時のいつもと同じく夫婦仲は良好に思えます。

元々妊娠してからはいつもより優しく接してくれたり、つわりがひどくなってからもご飯が貧相だろうが作ってなかろうが帰ってきたら文句も言わず私を労ってくれます。

それは今も変わりません。

少しは私の気持ちが伝わってくれたのでしょうか?

また、今後また浮気をしてもいないし疑われる様な事もしてないのに浮気を疑われるたらどう対処していけばいいのでしょうか。

長くなり、読みづらいかと思いますが、よろしくお願いします。、

A 回答 (3件)

昨今の浮気ブームもあり、ネット上では浮気話が絶えず、自分の周りでさえ浮気浮気浮気…


女性不信に近い旦那さんの心情、理解できないといったら嘘になります。
しかし一方で、あなたのように一途で誠実な人がいることも知っています。恐らく旦那さんも。
彼に足りないのはあなたへの信用ですが、信用には実績が必要なのです。

結論からいうと、常識的な手段を通じてあなたへの信頼を瞬時に築きあげることは不可能です。
両足を切り落として「ほら、どこにも行けないでしょ?」なんてのは手っ取り早くても望ましくありません。
まず、あなたはまだ21歳、サークルで乱交しているそこらの女子大生と同い年ですからね…
十代の自動車保険がバカ高いように、「21歳女性」は信用されないとおもってください。お話を聞く限り、あまり交際期間も長くはないようですし。
あえていうと、もしも彼があなたの浮気を疑うようなことを今後口にしなくなっても、心中はわかりませんよ。

いろいろ言いましたが、取りあえずあなたには彼との時間が必要なのです。疑われながら過ごす時間が。
とはいってもその時間をただ漫然と過ごせというわけではありません。その時間を使って、より効率的にあなたの心中を伝える努力をするのが良いでしょう。
具体的には言葉と態度です。大げさでもいいから、とにかく伝えること。「もうやってるよ」というなら、やはりそのまま時間がたつのを待つ他ありませんね。
また彼に根も葉もない疑惑をかけられたら、激昂するのも良いでしょう。「疑われて傷ついている」ということを伝えることも、また重要なことですから。
そうして時間をかけて、あなたという人格を彼に理解させるのです。「浮気?ウチの嫁がするわけないじゃん」と言わせるためにはそれが必要不可欠な気がしてなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これをやってから絶対大丈夫ということはないと理解していますし、交際期間や結婚してからもまだそんなに日が経ってなく私達に時間が足りてないというのもわかりますが、私なりに考えて毎日努力して生きています。
しかし頑張っている時に浮気と毎度言われてしまうと流石に辛いです。
じゃあそっちはどうなんだと言えば俺の事を信じてないんだと言い、いやいや、それいつも私が旦那に言ってる言葉と人の話聞いてないじゃないかと思うこともしばしば。
これからも努力は続け、また浮気を疑われてしまっても、また説明を繰り返し、時々こちらの言い分をがんぶつけようと思います。
いつか信じてもらえることを願いつつ、それが早く来ることを更に願います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/20 14:22

一応は落ち着いたという事で様子見ですね。



次に浮気を疑って来たら、こういってください。
「今回までは何も言わない。次にそれを言ったら、本当に自分を信じてくれないという事がはっきりする。だから離婚するからそのつもりで」と。

また、浮気していない証明の為に、アドレスから男性をきれいさっぱり無くすのは、逆効果ですよ。
疑ってかかっている人は、そんなことしても安心はしません。「裏でこそこそするようになった」と思うだけです。

お子さんが生まれ、育っていくと、どうしても保護者などで男性の連絡先を登録する必要も出てくると思います。あなたがそういうことをしないと信じているならば、どれだけ男性が登録されていようが気になりませんが、「言ったら離婚になるから我慢して言わないだけ」なら、いずれにせよ良い方向に向かいません。

人を疑うと、それが事実となるケースは多いと思います。
あなたも今は「浮気なんて考えられない」って思っているかもしれませんが、旦那さんのそのような言動が続けば気持ちが変わって行きます。絶対に。

事実無根なことで疑われるのってそれほど辛いものです。

そうい言ったことを、旦那さんと話し合いながら、あなたの心情を本心から理解してもらうよう、お互いどうすれば信じあえるかを考えて行ってはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気してない証明の為にアドレスから男性を消したわけではなく、元々ないのです。
関わりたいと思わない限り、登録しませんので、削除ではなく元々入っていません。
今は浮気しないそう思っていると旦那にも言われます。
しかし私としては、浮気するくらいなら離婚して地元に戻り大変ですが働きながら子育てをします。
旦那は仕事は扶養内しか許してくれません。
働く事が大好きな私には少し不満に思いつつ扶養内で働いて自分のお小遣い稼ぎだけでいいというならそれもまたいいかと思っていますが、その時がきたら浮気なんて自分を下げるだけのなんの価値もないものを選ぶことはしないと言い切ります。

今後もまた言われたら私は変わらず事実を言い続け、信じてもらう努力をすると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/20 14:31

きっとあなたが魅力的なのでしょう。


年も離れているので心配なのです。
あるいは、あなたにも妬いてほしいとか。
あるいは旦那自身が浮気しているか、
しそうな状態をカモフラージュするためか。

まぁ、新婚実質半年ですから、
構ってほしいと言うのが本音だと思います。

こういうのを”のろけ話”といいます。
で、対応は
「勝手にやってろ」を返します。

良い子が生まれるといいですね。お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年が離れていて心配なのは私からしたって同じです。
私くらいの年にも遊び方があるように旦那くらいの年にも遊び方があると思います。
お互い状況が同じだという事をなぜ旦那は理解できないのかわかりません。
事実、結婚半年。
期間が少ないことも承知しています。
しかし流石に言われすぎるのも悲しいです。

とりあえず元気な子供を産める様がんばります。

お礼日時:2016/04/20 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています