アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気された後のフラッシュバックで辛いです
ホテルで イチャイチャ抱き合っていたかと思うと 心がしめつけられます このフラッシュバックから のがれるにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

即 分かれましょう



浮気は直りません
何故なら 人間失格だからです 犬 猫の類です
身体の傷は治ります
心の傷は治りません
犯罪者と同じ神経の持と主です
    • good
    • 13

私も 6カ月前に 旦那の浮気発覚



食事に6回行って ホテルに3回行った…。 遊びやから あんたがいたから帰れる場所があったから浮気した…とぬかしました。
一生 飼い殺しの刑
私 DV妻になりました。
顔中 引っ掻き パンチ 噛み付いて傷だらけ 素手で殴ると痛いから ハンガーが折れるまで殴り続けます。
身体中 アザだらけ
浮気相手もドン引きするでしょう。

うちの旦那も 15歳下のバツイチ女とホテルでイチヤイチヤしてたんでしょうけど… 今では 毎日 地獄見てますよ
娘たちにも 嫌われて 本当に ある意味人生終わったはずです。
    • good
    • 12

それからは逃れられまん、夢の中にまで現れ、貴女を死ぬまで苦しめるでしょう。

誰にでもそういう人がいるそうです。
    • good
    • 4

私は男ですが、同じように相手に浮気をされました。



ただし、自分の場合は明らかな自分の非も実感していたので、それを含め改善するために呑み込む!と心に誓いました。日々の態度を自分に振り向いてもらえるよう、時間をかけて、少しずつ意識して優しい言葉をかけ、ねぎらうようにしました。
彼女も反省していたからです。

あれから5年ほどたちましたが、今は全く。だって、私と出会う前に他の方とお付き合いも関係もあったわけだし、過ぎてしまえばどちらも過去の男でしかない、と感じています。(男だからなのかな。。)

汚らわしい!と思ってしまうと、歯止めが効かなくなるので、楽しい事を上書きしていくのがよろしいのではないでしょうか。

達観したような言い方で失礼かも知れませんが、しょせん誰と誰であってもすることは同じなわけですし、、、(とはいっても貞淑を守らないことが当たり前でいいはずはないのですが。。。)

私の場合は考えないようにして、そのうち忘れた、という感じです。
今まで通り、を減らしていって新しい関係性を気づくのが一番の近道ではないでしょうか。

新しい共通の趣味を見つける、とか、日帰りで旅行する、とか、新しい魅力を発掘するようにすると良いのと、あとはあなた自身が、どうなりたいか、では。
過去をいつまでも見続けるのか、前を向くのか。

もちろん、ふとした時に思い出してしまうので辛くもなりますが、人間、2つのことを同時には考えられないので、「あ、いかんいかん」と私は気分を切り替えるよう意識的に音楽かけたり、テレビつけたり、何かしました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

逆バージョンなのに とても大きな器の方だなと 彼女を愛してらっしゃるんですね
羨ましいです

お礼日時:2017/10/19 20:28

辛いですよね。


フラッシュバックってコントロール不可能で突然やってくるし、いくら別のことを考える努力しても無理なんですよね。理屈ではなく。
裏切られたショックは、今までの生活が全部ひっくり返るくらい大きなことですから、仕方ないんですよね。
どうしても時間は必要なのですが、少しでも早く減らすコツは、無理に忘れようとするより、気がすむまで考え言って言って言いまくるほうが、結果、終わるのが早いです。PTSDの治療と同じなんですよね。
吐く相手はご主人が一番効果大ですが、男ってなかなか辛さを想像してもらえないのが、腹も立つしもどかしいところです。
    • good
    • 8

分かります。

私は浮気ではありませんが、旦那のとった行動がトラウマとなり15年以上も不信感を持ちつつも家族は続けています。旦那は忘れてるかもしれません。その時の記憶を無くしてしまいたいとも今だに思います。しかしながら、男の習性はどこの旦那も同じだと思う。男という生き物がそうさせるし、逆に女の子もそれに乗っかる。既婚者だからと女が拒否ってもいいだろうけど、女もバカです。
私は今だに旦那が大好きだし、優しいから思い出さない様にはしてますが、何もする事がない時は思いだすかな…。
辛かったら別れるか、割り切っるかいずれかだと思います。頑張ってくだい。
    • good
    • 1

フラッシュバックは相当お辛いですね。

良く頑張っていらっしゃいますね。しかしながらそれでもあなたの所に帰ってくるのはあなたの事が一番なのですね。彼が浮気している事実を完璧に心から封じるのが良いと思います。彼との深い縁を信じ抜きましょう。あなたの心がいつも穏やかでありますよう願っています。
    • good
    • 4

冷たい言い方になりますが、そうとう難しいです。



自分の身の上に、その「ホテルでイチャイチャ抱き合う」映像以上の幸福な、イチャイチャ抱擁が、実際の体験としてないと無理です。

相手にそれを求めることが出来なければ、別れるしかないでしょうね。
    • good
    • 3

それがあって、


お別れする方は多いです
    • good
    • 8

まず冷静に考えましょう。


フラッシュバックがくるということはだいたいそのことだけしか考えないからです。
もっと楽しいことを考えましょう。
こればかりは時間が解決してくれるとしかいいようがありません。
ただ今回の件をもう一回おきないように今度は監視をしたほうがいいかもしれません。
一回やって二回目もするなんて馬鹿がすることです。
改善できることは改善し少しでもストレスを減らしたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A