アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が風俗に行っていた…という相談はたくさん見ますが、『離婚』を選らばなったご夫婦はその後、どのように信頼関係を取り戻して行ったのでしょうか?
私の主人も、付き合いというか誘われて一度風俗(ソープ)に行った事を知りました。本当は性格的に許すなんて無理ですけど、でももうすぐ子供も生まれるし主人も反省してるので一度目だからやり直そう…と思うようにしました。
でもTVを見ていても街へ出ても『風俗』という言葉が出ただけで気まずい雰囲気になりますし、何より主人の飲み会や出張・旅行などが怖くなりました。もう行かないだろう…と思っている反面、主人の帰りが遅くなると、とてつもなく不安に襲われます。
疑心暗鬼になっても何も良い事はないと頭では分かっていても、今まで信じていた分、もう不安になる気持ちはどうしようもありません。
信じたいのに、不安になってしまう自分も苦しいですし、付き合いや仕事で仕方なく遅くなってるだけなのに、その度不安がっている私を見る主人も辛いと思います。(不器用な性格なので、顔に出てしまうので)お互いの足を引っ張り合う、夫婦になってしまった気がしてすごく悲しいです。経験者の方のお話、聞かせていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

心中お察しします。


経験者です。
出来婚6年目、2児の母です。

私の場合は当初は風俗を容認していました。
様々な経験から「男というものは・・・」と悟っていましたので。
もちろん、泣く泣くですよ。

でも、風俗嬢とメールしていたり、他にも度重なる嘘などで壊れる寸前になり
風俗も全面禁止といたしました。
「もし行くなら離婚」と、誓約書まで書かせて・・。

ええ、行ってましたね。
「ばれなきゃいい」と。
ばれてるんですが・・。(アホ)

最終的に病気うつされました。
完治しないと言われるやっかいな病気です。
癌化する恐れもあり定期的な検診も余儀なくされ、辛い治療も何度も
経験しました。

こうなる前に何度も離婚を考えましたが、その都度彼の誠意に見せかけた
謝罪と子供のためと我慢しました。

今となってはこんな身体にされた責任を取ってもらうつもりです。
一生面倒みてもらうという・・。

もちろん、GPS機能携帯や、どんな飲み会でも詳細の報告(時には写メ)や
どんな状況にしろ携帯には出るという様々な厳しい束縛や制約付きの
日々です。
気休めですが(毎時間は見張れないので)、かろうじて精神的な安定は保てています。

でもね、ほんとに病気をうつされてからですよ。
彼が心を入れ替えたとしたなら。
まぁ、今はわかりませんが怪しい言動はそれ以来無いです、一応。
エロ本やDVDは格段に増えましたが。

今でもフラッシュバックしますし、すぐに精神的に壊れます。
その都度彼を責めます。
当然ですが・・。

Hを拒むことも無く、うまくいってました(週に2-3回)。
だけど風俗通いをやめなかったですから。
こちらに非があるというよりは性癖でしょうね。うちの場合。

もちろん、今度発覚したら慰謝料と養育費をがっぽりもらって即離婚ですよ。

良い父だし、尊敬できる部分があるからん今も夫婦やってます。

責めてしまう自分が苦しいお気持ち、痛いほどわかります。
疑われるより、疑ってしまう方が何倍も辛いんですよね・・・。
(疑われるようなことをした過去は自業自得で消せませんから・・・)

ご夫婦での話し合い、頑張ってください。
私みたいになる前に・・・。
こんな取り返しの付かないパターンもあるのだと・・・。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変な病気を移されたとの事、本当に辛い想いをされたのですね。。
話しを聞いている私まで、やるせない気持ちでいっぱいです。
そこまでの事をされたら、厳しい約束事を守らせる、いつまでも責め続けるのは当然だと思います。
でも疑い続け、責め続ける事は本人にとっても辛い事ですよね。。
誰だって、信頼しあい、思いやり合える夫婦になりたかったはずですよね。
私も主人が飲み会など、外出する時はマメに連絡をくれるようにお願いしてみます。
あと、同じ事を繰り返さないよう、時々思い出させます。

体、ご自愛下さい。

お礼日時:2009/01/12 22:39

最近 テレビで興味深いネタで男女の関係をやっていました。



人間って 頭から出てくるセロトニンとか言う物質のせいで
快楽を繰り返すという脳の構造になっているそうです。

たとえば 出張とか飲み会で風俗という快楽を覚えたら
何度も繰り返してしまうらしいです。

そこで 私は考えました。

その快楽の後には
恐怖が待っているという記憶を
刷り込む方法です。
人間っていけないことをしてこっぴどく叱られた恐怖や
記憶があると 辞める傾向が強いと思いませんか?
モチロン、平気って言う人間も多いかもしれませんが
風俗で いい気持ちになってきてセロトニンが分泌された日は
いつも何らかの恐怖心が待っている・・・
というあなたなりの知恵を絞られたら同でしょう・・・

家庭が上手く行ってたら浮気や風俗をしないなんて嘘。
まんまと上手く行ったら
繰り返すに決まっている。

脳の構造上そうなんです。

その一方で しっかり自分磨きを怠らずオンナトしては一目置かれる存在になるべく努力ください。

茶化すキモチは無いけど
悩みすぎて壊れたら一番いけないのでがんばってください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

興味深いお話を聞かせていただき、ありがとうございます。
結局人間も動物だし、快楽のある方に気持ちが動いてしまうものかもしれませんね。
今回で主人は、快楽以上の恐怖を味わったと思います(汗)やりすぎたかな~とも思いましたが、それで良かったかもしれませんね^_^;
予防としてはやっぱり、家庭の中で快楽を感じてもらえる努力をして、時々その時の恐怖を思い出させる事なんでしょうか。。。
自分磨きも、全力で頑張ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 16:47

はじめまして、既婚♀です。



うちの場合、風俗などで離婚?!って事になったら
何度離婚していいかわからない(苦笑)ですよ。。
正直気持ち悪いし、変な病気もらってこられても嫌だし
気分悪いです。。
ただ・・・この気持ちを解消するために、
私自身計りにかける事が多いかなって。
例えば、これがプロではなく素人の女の子で
ドップリ浮気に走るよりかはいいか・・・とか
私の悪い部分を、この人は嫌な顔せずにいてくれるな・・・とか

そうやって計りにかけて、許す方向に気持ちをもっていく事と
自分自身の性格が、『ま、いいか』っ思ってしまう性格なので
それで救われている部分もあります。

愛しているなら、結婚生活を続けていくなら、
許す事も必要なのかなって思いますよ。
ただ、時々お灸をすえる事も忘れずに・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
rei-gogm7様は何度も経験されているのですね…。
私は2度目が発覚した場合、許す自信がありません。
『ま、いいか』って、すごく大切な事かもしれませんね。
私も時々、許せない気持ちになった時は「私にも悪い所があるし」とか「愛情は何も変わってないんだ」と、自分にいい聞かせているのですが、
不安な気持ちに襲われた時、「まぁ、(私に)バレなきゃいいか」と思えるようになれたら、楽になれる気がします。
許す気持ちや諦めも大切ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A