プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代後半で、3年付き合って結婚して2年が経ちます。
結婚してすぐにソープ通いが発覚し、その度にケンカになり、もう行かないと主人は泣いて反省しますが、今回で4度目が発覚しました。
今まで許してきた私も悪いとは思いましたし、正直これはもう一生直らないと思い諦めて我慢していましたが、今回は、、
私は不妊治療の末にやっと妊娠しましたが、先日流産し、流産の日帰り手術を受けたその日に、主人が残業と嘘を付きソープに行った事が先日分かりました。あの日、麻酔から覚めて辛くて電話で泣く私を優しく励ました主人は夜にはソープに行っていたのです。
ものすごくショックを受けました。

主人は開業医で、私は経理・労務管理と所謂医者の妻の仕事を担当しています。
忙しい時は現場を手伝う事もあります。
毎日一緒に車で通勤し働き、2階に住んでいる義母と3人で昼食をとり、帰りもほぼ一緒に帰り夕飯は外食です。つまり常に一緒に過ごしていますので、ソープ通いの理由は息抜きがしたかったとの事でした。私には理解が出来ません。
主人と義母は仲が悪いので、2人の間を取り持ったり、仕事は何もせず役員報酬は要求する義母の機嫌を取ったり、それを今までこなしてきたのは、私が主人を支えたい一心でした。
主人は確かに仕事熱心で、日々忙しく、赤字続きだった義父の病院を立て直しました。法人経営が苦しかった当初は自分達の給与も少なく、私はともかく今までお金に不自由した事がない主人は辛そうでした。それでも頑張ろうと2人でやり繰りをして、今では軌道に乗り、そこまで持って行った主人を尊敬していますし、煩わしい雑務は私がこなして少しでも体を休めてほしいと思っていました。だからご褒美や息抜きをしたい気持ちは分かります。でもそれがソープであるというのが、そしてなぜあの日にと思うと、たまらなくなります。

私に対して主人は優しいし、愛情は感じます。レスでもなかったです。週に一度程度です。
それでも風俗に行くのだから、新鮮さを求める人なんだろうとも思います。飽きたのもあるのだとは思います。

今回の件で、私はまず離婚を考えました。しかし、今まで2人で頑張って来た仕事を主人が全て1人でするのを考えると躊躇してしまいました。情け無い話ですが、それでも私は主人を愛しています。
ただ、妊活に関して、今後どうしていけば良いでしょうか?
体外受精ですので、レスでも構いません。妊娠中にもソープは行っていたそうです。正直もう主人と体の関係は持ちたくありません。でもそれで生まれてくる子供は本当に幸せなのか、私はきちんと愛情を持って育てていけるのか、自信がありません。あんなに子供が欲しくてたまらなかったのに。

私には離婚歴があり(前夫は浮気とお金問題、子供はいません)、それを主人は知っていて、『俺は絶対お金と浮気なんかで苦労はさせない』と言ってくれた事で再婚を決意しました。この人ならと安心感がありました。
ただ今になって思えば、主人の価値観の中ではソープは浮気に含まれないのだと思います。
今は自分がどうしたいかが分からず、眠れず食べれず、苦しくて相談させてもらいました。
主人は2度としない、GPSを付けてもらって構わないので許してほしい、出て行かないでほしい、妊活を続けてほしいと言います。
スタッフや義母の前では普段通りを装っていますが、もう私はキツイです。

要領を得ない質問で申し訳ありません。
何かいいアドバイスがあれば、教えていただけたら幸いです。

A 回答 (16件中1~10件)

風俗を受け入れるか入れないか、は浮気と同様に個人差があると思います。



ただ、流産の手術の日に風俗は・・・あり得ないですね。
しかも不妊治療の末の話。私だったらアウトです。問答無用で離婚です。
それに仕事が大変なのは分かりますが、同じ職場でサポートしながら義母の相手をしている質問者さんの方が、よほど息抜きの必要があるかと思うのですが。

胎児とはいえ子供を亡くした日に風俗に行く夫が「妊活を続けて欲しい」などと、どの口が言うかと思います。申し訳ないけど、ちょっと異常に思えます。実は精神的にどこか病んでいるのでしょうか。
質問者さん自身が出産を強く望めないなら、妊活はストップした方が良いと思います。そして今すぐ離婚する気が起らないのであれば、しばらくそのまま様子を見てはいかがでしょう。
仕事面でも極力、質問者さんの負担を減らして。
もう良き妻・良き嫁をするのは終わりにしましょう。
その上で夫に反省や誠実さが見えたら、妊活再開。
やはり風俗通いが止まらないようであれば、離婚で良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉をありがとうございます。

そうですね、私も流産の日でなければここまで思い詰める事はなかったと思います。

私は結婚する時に、私は普通以下の家庭で育ったので、医者の妻は務まらないのではと悩みました。それでも説得を続ける主人の熱意で決意した次第です。
結婚後は、いづれ病院を継ぐ主人に恥をかかせないように、今までの自分の仕事をパートに変えて、医者の奥様が嗜む習い事や資格取得やマナー講座に通ったりしました。継いだ後もがむしゃらに働いていました。
良き妻、よき嫁でいなければと思いすぎたのかと思います。

アドバイスありがとうございました。様子をみて、反省が感じられるようになるまでは妊活はお休みします。少し、心が軽くなりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/02/15 08:11

病院経営(手伝い)から離れてみてはどうですか?



貴女がやってた事務?経理?をやってくれる人を雇って慣れるまでは貴女が必要だとは思いますが、ある程度出来るようになれば病院から距離をとると良いでしょう。
流産せずに出産・育児が始まれば業務の手伝いは出来なくなっていたはずですからね。


旦那さんの性格にもよると思いますが、家庭の息抜きが仕事・仕事の息抜きが家庭って割切れると少しは変わるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
息抜きの割り切り方を考えたら、主人も変わってくれるかもしれません。
その点についても話し合いをしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/18 07:40

質問者様ご苦労なさっていますね。


不貞行為(不倫)は典型的な離婚原因です。→民法770条
つまり、結婚すれば最も大切なことは、不倫をしないことです。
ここで相談しているのは離婚するかもしれないからでしょうか?
もしも離婚するなら法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
低所得のような場合なら、弁護士費用の立て替え払いシステムもあると思います。
------
離婚の方法は、協議離婚、調停離婚、裁判離婚に大別されます。
①協議離婚
当事者だけで話し合いで実行します。
②調停離婚
家庭裁判所の調停委員を介して離婚の話し合いをします。
費用はほとんどかからないです。
③裁判離婚
裁判で争って決めます。
相手が離婚に納得しなくても、裁判で勝訴すれば、離婚が成立します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

詳しく説明をしてくださりありがとうございました。
離婚についてというよりも、今後不妊治療を続けていくか否かが1番の悩みです。
ただ、もうどうしようもなくなり離婚を考えざる得ない時には参考にさせていただきます。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2023/02/16 12:04

はじめまして、ご相談拝見いたしました。


こういったお話は何度か耳にしたことがありますが、何度聞いてもびっくりしてしまいます(>_<) 

> あの日、麻酔から覚めて辛くて電話で泣く私を優しく励ました主人は夜にはソープに行っていたのです。ソープ通いの理由は息抜きがしたかったとの事でした。私には理解が出来ません。

さすがに「それはない」と思いますし、男性の私でも理解できません。ゆえにこの私でも離婚をお勧めしたいところです(私は原則、離婚せずに頑張って欲しいと言うタイプです)。ですが、ご相談を拝見すると「それでも私は主人を愛しています」と仰っていました。であるなら、

> ただ、妊活に関して、今後どうしていけば良いでしょうか?

そこを切り分ける必要がないと思いました。
だって愛しているなら、愛のままにすればいいだけだからです。

でも切り分けられており「正直もう主人と体の関係は持ちたくありません」と仰っていることを考えると、本当はもう旦那さんのことを愛してはおられず、「放っておけない」のようなお気持ちなのではないかなぁ……と思いました。

人間、他人に嘘はつけても自分に嘘はつけませんので、ご自身の本当の気持ちをもう少しゆっくりと、振り返ってみて頂けたらと思いました(^^) そのために当面としては、

> スタッフや義母の前では普段通りを装っていますが、もう私はキツイです。

それはそうだと思います……。お気持ちお察しいたします(;_;) そんな無理をなさらずに、お休みを頂いてゆっくりされるのが良いと思います。実家に戻るとご両親が心配されるかもしれませんので、旦那さんに旅費を出してもらって(笑)一週間くらい旅行に行くのはどうでしょうか?

ご遠方のお友達に会いに行くように計画すると、途中でお友達にも会って話ができますし、気持ちも落ち着きやすく、整理もできてくるように思います。

今、ご相談者さまが頑張る必要はありません。
今、頑張るべきは旦那さんです(苦笑)

そう思って、少し「ココロの休憩」をされるのが本当に良いと思いました。参考にして頂けたら幸いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

マーチンさまのご意見を拝読し、私の考えは支離滅裂だなと再確認しているしだいです。
正直に自分がどうしたいかが、分からない状態です。
主人を愛しているなら関係を持つ事を嫌だと思うのは確かにおかしいですよね。
ただ根底にあるのは、関係をもつと、最中に考えることが、ソープの女の子と比べられていたら嫌だ、また、同じように他の女性にもしたんだなぁと考えるのが嫌だからです。何とも自己中な考え方ですが、不安や怖さがどうしても拭えないのです。

休息をとりたい思いはあります。全てがマイナス思考で、でも普通に振る舞って、何が正解なのかも分からない。ただ、今は発熱外来が少し落ち着いてきましたがそれでもクリニックは忙しく、私も現場でも働いていますので、他のスタッフが頑張っているのに自分だけプライベートな事で休む事はしたくはないのです。

マーチン様がくださったアドバイスやお言葉で、また今日も私は頑張れています。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/02/16 12:01

さらに返答ありがとうございます



さらに追記

旦那さんにね
今なら女性用風俗もあるから
なんなら私も風俗いってみていいかなぁ~

なんて聞いてみたらどうかなぁ~
(  ̄▽ ̄)にっこり

この話題を旦那にすると
修羅場になる可能性もあるけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

そうですね、それくらい言える余裕のある女性になりたいです^_^
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/15 11:00

お礼ありがとう


風俗に行くほど
かなり元気な旦那さんの性欲を
質問者さんがすべて解消する労力を考えたらね

不倫とか浮気されるよりも
良さそうだとは思いますよ

妊活も大事だけど
旦那さんの性欲の発散てな事柄を考えたら

無難だとも思うけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ補足してくださりありがとうございます。

なるほど、そういった考え方もあるのですね。
今まで何回も風俗に行かれてたので、なるべく私としてもらわなくちゃ、私で満足してもらわないと必死になっていました。お恥ずかしいはなし、AV動画を見て勉強したりもしました。今考えたら馬鹿の極みですね。
わしやけど、、さんがおっしゃってくださった事で、新しい意見に気づくことが出来ました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/02/15 08:36

不倫してないからOKなんじゃないの?



外でやって
家でやる

それだけ元気な証拠だと思いますよ

質問者さんが許したら
すべて解決だとも思うけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです、私が許せば解決ですものね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/15 08:14

すみません、余計なことかもしれませんが。


「ソープくらい」と仰る回答者様がいらっしゃいますね。
確かに、浮気じゃあるまいし、とか、そのくらい男の本能だとか、そういう考えもあるでしょう。
それを許せる女性も多いのかもしれません。
ですが、問題はそこではないのです。
問題は、貴方が泣くほど嫌がっていることを、何度も何度も繰り返す、ということなのです。
もう二度としない、と誓ったことを、嘘をついて繰り返す、ということなのです。
「ソープくらい」と仰る回答者様は、問題をはき違えています。
1度目は、認識の違い、ということもあるでしょう。
「あ、そうなのか。自分は、ソープは浮気じゃないし、問題ないと思っていたけど、妻にとってはそうじゃなかったんだ。知らなかったよ」ということもあります。
ですが、2度目以降は、妻が絶対に嫌がることを、妻が泣くと分かっていて、やっているのです。
自分の欲望のために。
嘘をついて。
貴方のご主人はそういう人だ、ということを前提として、それでも許すのか許さないのか、です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
私もそういった回答が多いので、そうか世の中では大した事ではないんだ、私の器が小さいんだとすり替えて反省していました。

そうですね、私が嫌だという事をそれでもする人だという事をまずは受け入れて、まずはそこからですね。
目を逸らしたい事ですが、ちゃんと考えようと思います。
きちんと仰って下さりありがとうございました。

お礼日時:2023/02/14 16:58

女性の方に考えて頂きたいのが何故妻がいながらにして高い金を支払い、風俗に行き商売女を抱かないといけないのでしょう?



その一番の原因は家庭内でのストレスかと。

沢山の男性の既婚者の友人で全く浮気も風俗も行かない方と行く方の違いは家庭内でのストレスと奥さんが旦那さんを愛しているかが重要になります。

特に旦那さんが金持ちや医者や弁護士等は旦那さんを愛している訳では無く、職業や収入を愛している場合が多く結婚しても旦那さんを蔑ろや自己都合をぶつけたり、依存、メンヘラが多いのです。

貴女が必ずそうだとは思いませんが、貴女は本当に旦那さんを支えて愛せてますか?

だからと言って風俗を許せ、旦那は無罪だとは思わないので、目的の金銭を取得して離婚すべきですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

家庭内でのストレスなんですね。確かに夫婦間での会話も仕事の話ばかりなので、癒やしを求めているのかもしれません。気付かせてくださりありがとうございます。

また、確かにお金持ちの奥様にはそういう考えの方がいるのかもとは思います。私の文章がそういう風に受け取られたなら申し訳ありません。

愛情がないなら、簡単です。目的の金銭を取得すれば後は楽に暮らせるんだと思います。
でも愛情があるから離婚したくても出来ないのです。ただ貴方のおかげで、私が思っているだけで、相手に愛情をちゃんと伝えれてないのかもしれないと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/14 16:23

男が息抜きに利用するソープぐらい大目にみてあげましょう。


解決策は、あなたの認識を変えるだけで良いのです。

ソープを利用したからといって、ご主人は離婚を考えるわけでもないのですから、がんじがらめに縛らない方が良いと思います。あなたが離婚を考えるのは最低だともいます。ソープ嬢とご自分を無意識に対比している部分があるからです。もっと女として妻として自信を持ちましょう。そんなことでいきり立たなくても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

正直、ソープぐらいで離婚なんてとは私も思っていました。ただそうすると受け入れる事になるので、自分にそれが出来るか不安でした。

中年紳士さんがおっしゃるように、ソープの女の子と比べてしまいます。若いし可愛いし口うるさい事も言わないし癒されるんだろうなぁと。自信なんて全くもてないのですが、、認識を変えるのが私に出来る事ですよね。
またよく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/14 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A