プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど唇が腫れているのに気がつきました。
幅は1cmほどで 痒みがあります。
これが何かわかる方いらっしゃいませんか汗
関係があるかはわかりませんが、
2日ほど前からたまに喉が痒くなります。

質問者からの補足コメント

  • 写真閲覧注意です、申し訳ありません…

    「先ほど唇が腫れているのに気がつきました。」の補足画像1
      補足日時:2019/09/08 22:31

A 回答 (4件)

chocoFY 様  (長文ですみません)


 食物アレルギーはありませんか?
もしアレルギー体質なら、直前に食べた何かの食材に
反応している可能性が考えられるます。

 喉の痒みがあるのは少し心配です。呼吸が苦しく
感じられるようなら、即刻病院を受診した方がいいと
思います。(万が一、アナキラフィシーの症状なら急を
要しますから、即受診を)

 あと、唇の腫れについてですが、何か刺激物に反応
して、一時的に炎症を起こしているだけなら、数日で
治まるかもしれません。

 ただ腫れが、水疱状になって増えて来るようなら、
口唇ヘルペスという病気の可能性もあります。
皮膚症状だけなら、皮膚科を受診するのが良いと思いますが、
発熱などを伴う症状に進んで行くようなら、内科で診察を
受ける事をおススメします。お大事に!
    • good
    • 25

じんましんかも。


喉のじんましんはあまりよろしくないので、病院に行ってみてください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

じんましんですか…
ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/11 01:21

口内炎と同じで、唇にできた水ぶくれだと思いますが、風邪等のせいでは?病院へ行き、医師の指示を………

    • good
    • 5

蚊にくわれたんじゃない


唇とか柔らかいところだと異様に感じるほど腫れることがあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/11 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A