アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前から下唇の端が画像のような感じで黒?紫?ぽくなっています。新生活が始まり顔を見せる機会が増えたのですが治る気配もなく、位置的に化粧で隠すこともできないためとても困っています。。直し方や原因、隠す良い方法などありましたら何でも良いので教えていただきたいです。。これは何なのでしょうか、、唇が乾燥して舐めたり唇を噛んだりすると痛痒いような感じがします。黒い上に小さいプツプツ?みたいなのがあるような気がしなくもありません。。

「肌悩みですとても困っています」の質問画像

A 回答 (3件)

皮膚科へ。

    • good
    • 0

はやめに皮膚科に行った方がいいと思います。


顔のことなので重症化する前に。

わたしもいま、少し似たようになっているのですが黒くはなってないです。
唇の輪郭の一部にプツプツできて、痒いし痛いしつゆが出てガサガサになりました。
すぐに皮膚科へ行ったらステロイド入りの軟骨と保湿用の軟骨をもらいました。

わたしはそれで済みましたが…黒ずんでいて1年も放置となると心配ですよ。
皮膚がんの初期症状じゃなけらばいいけど…
早めに行きましょうね。
    • good
    • 0

暴飲暴食とかしてない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!