アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌について

高校3年生の女子です。
1、乾燥肌 2、ドライアイ 3、ドライノーズ 4、口角炎 5、4年間再発を繰り返すカンジダ 6、アトピー肌 7、アレルギー持ち 8、疲れが溜まるとすぐに蕁麻疹

対策として毎日
1、白潤の乳液を顔にぬりハトムギのクリームを脚にぬる 髪の保湿と出かける前に髪専用の日焼け止めスプレー
2、眼科から貰った目薬を朝と晩さす 3、鼻専用の炎症を抑えるクリームをぬる 4、ワセリンを唇にたくさんぬりたくる 5、カンジダ専用のクリームをぬる 6、特になし7、米小麦のアレルギー持ちだと最近発覚し控えるようにはしているが食べている 8、特になし

また唇の乾燥もやばくワセリンをぬらずに寝た翌朝は皮が剥けまくり血が出てしまいます。

毎日これほどのクリームなどを塗らないと乾燥しすぎてやばいです。原因はなんでしょうか?生まれつきのものなので仕方がないのでしょうか?

A 回答 (2件)

食生活はどうですか?

文面より,一般的な人に比べ症状の出る速度がかなり速いと考えます。
これは,体の防衛能力(免疫では無く,ストレス耐性)が低いのだと思います。

生まれつきと考えるのが妥当ではあります。
しかし,改善は可能です。
それには正しい知識をつける必要があるので,猪突猛進で自分の考えだけで対処しない事をお勧めいたします。
    • 1
この回答へのお礼

食生活は好き嫌いがあるので栄養があるものを積極的に取っていきます!一度病院に行ってみます!ありがとうございます♪

一度検査してみるのも良いかもね。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!病院に相談しようとお思います!