アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピル服用2シート目です。
ピルの服用を始めてからおりものが変わりました。
服用していない時は、排卵の頃(生理開始から2週間頃)には卵白の様なおりものがあったり、生理前にも増えたりしていました。
服用をはじめてからは、排卵の頃に出ていた卵白のようなおりものはなくなりました。
(たまにネバネバしたおりものはあります。)
その代わりと言っていいのかわかりませんが、さらさらしたおりものが続いています。
量はそれほど多くないのですが、たまに出るのがわかるほどの時もあります。
以前は排卵の頃や生理前以外の時期には気になるほど出ていませんでした。
(服用を始めて余計に気にしすぎなのかもしれませんが・・・。)

ピルを服用し始めたら、おりものが変化する(減った)と聞いた事はあるのですが、私のようになった方はいらっしゃるのでしょうか?
病気・・・も考えられますか?
ピル服用中の方、服用前と後におりものの変化はありましたか?

御回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ピルを飲むというのは、排卵自体をとめてしまうということなので、

排卵がないから以前のようなおりものがなくなったのではないでしょうか?
おりものが増えたり臭いがしたり、色があったりで病気かもと思いますが、ただ単に減っただけなら気にしなくてもいいのでは?
気になるようでしたら次回薬を貰いに行くときに相談してみたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

ピルでおりものも変わると言う事はわかったのですが、
しかし、おりものは減ったのではなく、続くようになってしまったので心配になりまして・・・。
そうですね、来週あたり病院へ行くので聞いてみます。