アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の方の「鎮痛剤服用のタイミングについて」の質問で 参考になり興味を持ったので もう少しお聞きしたいのですが・・
私も生理痛(内膜症の)がかなりひどくボルタレンを服用していますが
いつも痛み出してから飲んでいるので効きが悪いので
1日4錠~5錠飲んでしまいます。
生理の始まる前に飲み始めると良いと聞きましたが
1日3回ずっと飲むのですか?
生理中もずっと痛みがなくても(ボルタレンで治まっている)飲み続けるのですか?
経験者の方 教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

私も飲んでいます。


生理の開始予定日の3日くらい前から、1日2回服用しています。
飲まないと生理開始前日と開始して2日目くらいまで、歯をくいしばりのたうちまわるほど痛いのですが、事前に飲んでおくと我慢できる範囲になります。

生理2~3日目まで飲み続け、あとは様子をみて痛いときだけさらに飲んでいます。

これは私のかかっている医師の指示でそうしています。(私も内膜症をやりました。今は治っていますが生理痛はひどいので薬だけ処方してもらっています。)

生理痛は個人差があるものだし、鎮痛剤もあまりたくさん飲むと効き目が弱くなったり、胃腸に悪いこともあるので、処方してくれた医師に確認してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内膜症 治ったのですね 良かったですね!
しかし ほんと生理痛は辛いですよね…
私も今度は予定日前より飲んでみて様子を見てみます
アドバイスどうも有難うございました!

お礼日時:2005/04/25 13:39

ボルタレンを飲むのはよいですが、痛いときだけにしないとあまり飲みすぎると効かなくなりますよ。


できれば胃薬も一緒に飲んだほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃薬は一緒に処方されているので飲んでいるのですが…
わかりました、飲みすぎないよう気をつけますね
どうも有難うございました!

お礼日時:2005/04/25 13:44

こんにちは!



私も内膜症で生理痛がひどくボルタレンを飲んでいます。
私の場合は、生理が始まるとお腹が少し痛くなるので、その時に飲んでしまいます。そのタイミングを外すと、ひどい生理痛になってしまい、薬は効きません。
そして、2、3日ぐらい飲んでると生理痛も大分治まり、我慢できるので、それからは飲まないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね タイミングを逃すと かなりひどくなってしまうんですよねぇ・・・
痛くなる前に飲んでみます!
どうも有難うございました。

お礼日時:2005/04/25 13:42

飲みすぎてはいけません。


1日3回と決められたら、その用法・容量を守らないと薬も体の毒になってしまいますよ。

もし気になるのであれば主治医か薬をいただいた薬局に問い合わせれば詳しく教えてくれますよ。

ちなみに私は、痛いときだけ1日3回服用します。
痛みが酷くない場合は1日1回でやめるときもあります。
ボルタレンのHPがありますのでご参考までに。

参考URL:http://www.voltaren.jp/kusuri/ku001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
今後は容量は守るようにしますね…
HPもどうも有難うございました!

お礼日時:2005/04/25 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!