プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピルの飛ばし飲みをしてしまい、一時的に服用を中止しています。
妊娠しているか、まだわからない状態で次の生理待っているのですが、今日(2/11)の昼不正出血がありました。量も色も生理の様に今も続いています。
先月は1/23~休薬期間に入り生理がきました。

質問なのですが、不正出血があったからといって
妊娠が否定された事にはならないのでしょうか?
この不正出血はいつ頃まで続くのでしょうか。

アドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

サイト内の「服用第2週の飲み忘れ」及び


「ピルユーザーが生理日を早めたい場合」をご参照下さい。
(結果として生理を早める方法を取ったことと同じになるので)

服用中止後3日ほどで起こっている出血ですので
不正出血ではなく、消退出血と考えて大丈夫でしょう。
9錠以下での中止ですので、
消退出血初日から新シート開始になります。
遅くとも明日のお昼前までに飲み始めて下さい。

(なお、23日に21錠目を飲み忘れた後
休薬期間が8日になっていますがこれは誤った服用方法です。
休薬期間が8日以上になると、休薬期間の避妊効果はなくなり
新シートが始めて飲むピルと同じことになってしまいます。
サイト内「妊娠しちゃうピル服用法」を参照下さい。)

参考URL:http://finedays.org/pill/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりまして申し訳ありません。
不正出血ではなく消退出血ですか。絶対不正出血!と思い込んでいました。
これからは1錠1錠気をつけて服用しようと思います。
慣れてくるとどうしても軽く考えてしまい注意力が足りなかったなと反省しております。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 16:06

いつから何錠目まで飲んで服用を中止したのか


時系列で書き出していただかなければ答えようがありません。
○月×日 新シート開始
○月△日 飛ばし飲み
○月□日 服用中止
のように、経緯がわかるようにお書き下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

1/22(日) ○(飲む時間帯はだいたいPM11頃です)
1/23(月) ×飲み忘れ
1/24(火) 休薬期間 生理期間
 ↓
1/30(月) 休薬期間終了
1/31(火) 新シート開始
 ↓
2/7 (火) 7日目 この日の分を服用後飛ばし飲みに気づき次の日から服用中止

2/11(土) 昼過ぎに不正出血 現在も出血

分かりにくいかもしれません。
その時はまた補足致しますのでお願いします。

補足日時:2006/02/12 00:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!