アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前から生理痛や肌荒れ、PMS改善のため低用量ピルを服用しております。もともとファボワールを使っていたのですが生理痛の改善が見られないため医師の薦めでヤーズフレックスというピルに4月から変更しました。
4月中頃から服用開始。
5月28日から少量の不正出血→31日から旅行を控えていたため3日間不正出血が続いたら服用停止と指導を受けておりましたが出血を起こしたくないため継続。6月6〜8日まで休薬し消退出血があり出血は12日まで続きました。
6月9〜26日まで飲み忘れもなく継続して服用しておりましたが再び不正出血がありました。量も少し多めです。
6月6日に避妊をせず行為を行なってしまい中に出してしまいました。
日々継続してピルを服用していて妊娠の可能性はあるのでしょうか?
加えてここ2週間普段ない便秘と食欲不振、吐き気(常に喉の奥になにか詰まってるような感覚)もあり不安になりました。
出血の色は茶色っぽく時折塊のようなもの(生理の時にたまにあるドロッとした塊みたいな)です。

前回の消退出血が終わってからまだ2週間しか経ってないので初めてのことで不安になり質問させていただきました。
何かの病気なのか、たまたまのストレスなのか、妊娠なのか、、、
4月に子宮や卵巣の内診、性病検査等も済ませてるので病気の可能性は低いと思うのですが、、
同じような経験がある方、上記内容に詳しい方がいらっしゃればご意見いただければと思います。

A 回答 (1件)

ヤーズフレックス配合錠の情報です。



https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2482011F2027 …

4. 効能又は効果
子宮内膜症に伴う疼痛の改善
月経困難症
生殖補助医療における調節卵巣刺激の開始時期の調整

8. 重要な基本的注意
〈効能共通〉
8.1 本剤を避妊目的で使用しないこと。日本人における避妊目的での有効性及び安全性は確認されていない。

避妊効果を期待している時点で間違っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!