プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、チョコレート嚢胞の治療の為低容量ピル(モチダルナベル)を服用しています。
今の彼とは将来的に妊娠を望んでいますが、チョコレート嚢胞は不妊につながるとのことで、2年は薬を服用しています。最近気になる症状がでています。
妊娠したらとても嬉しいですが、ピル服用中の妊娠はほとんどないこと、私は元々生理不順でしたので以下の症状が妊娠初期症状に当てはまっていてもあり得ないのかなあ、、なんて思っています。実際ピル服用中に妊娠した方はどんな症状だったのか、なんとなく気になり質問しています。
現在の症状です。

•37度の微熱が2-3週間
•花粉症のような、鼻水くしゃみ(秋の花粉はなったことがないです)
•3週間ほど声枯れ(これは職業柄とゆう可能性もあるかもしれません)
•下腹部痛(毎日ではないです)
•消退出血前の出血(1日だけ茶色)
•おりものがサラサラになって、気になる

今日には消退出血予定日ですが、未だ気配はありません。毎回予定通り来ます。

皆さんの体験談等、教えていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

ピル服用は未経験ですが、医療従事者をしてました。

下腹部痛は膀胱、子宮、大腸のどれでしょうか?
秋花粉症を発症した事がないという事ですが、今回のくしゃみと鼻水は花粉症検査はされてないということですか?

表示して頂いた症状だけでは妊娠かどうかは判断できません。初期症状はピル服用有無に関わらず、個人差が大変大きく、内容も様々です。
妊娠初期症状に当てはまるものもありますが、上記質問回答によっては別の原因も考えられます。
疑わしいのであれば検査キットで確かめて、病院へ行かれるといいです。

早く授かれるといいですね
    • 0