アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/8の夕方17時に生理になり、その日の夜23時にピル一つ目を飲みました。

二つ目は11/10の夜中25時。(前の日の二時間後の服用です)

そして11/10の夜中24時に3つ目を服用しました。

トリキュラー28を服用しています。この場合は避妊効果をなくしていますか?

A 回答 (2件)

服用し忘れは、いけません。

何のためのピル何ですか?
避妊方法は様々ですが、女性にとって一番リスクの高い避妊方法を選んだんでしょう。ご自身が飲み忘れにより、一番回避したい状況になった場合を考えてください。
服用し忘れについての相談は、処方を受けた医療機関に相談下さい。
    • good
    • 0

質問の意味が判りません!



1、11月8日23時 1錠目服用
2、11月9日 飲み忘れ
3、11月10日 25時2錠目服用
4、11月10日 24時3錠目服用
ですか!?
10日の夜中に2錠飲んだという事ですか?
2日連続とは、どういう意味??

>トリキュラー28を服用しています。この場合は避妊効果をなくしていますか?

ピルを飲み始めたのは、今回が初めてですか?
避妊目的でピルを服用する場合は、原則、月経初日からの服用開始ですが、月経開始の頃には身体の中に排卵出来るような大きく成長している卵胞が無いからです。
そして、精子と受精した受精卵が着床できる子宮内膜も月経により排出しているのでありませn。
9日の1日程度飲み忘れても、状況は全く変わらないでしょう。

ピルを飲んで避妊したいなら、その作用メカニズムぐらい理解した上で服用しましょう。
また最低限、飲み忘れた場合の処置も憶えておくべきです。

日本で認可されている経口避妊薬(ピル)の飲み忘れた場合の処置は、全て同じです。
1日飲み忘れたら、気が付いた時点で1錠服用し、その日の分は決めた時間に服用です。
要するに、1日に2錠飲みます。
2日以上飲み忘れた場合は服用を止めて、そのシートは捨て、消退出血が起きたら、また別のシートを最初から飲み直しです。

参考URL(トリキュラー錠21/ トリキュラー錠28)
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254910BF1047_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!