プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急教えてください。アフターピルを飲むべきですか?

低容量ピルを服用していますが、アフターピルを飲んだ方が良いですか?

4.3 生理終了
4.4〜 低容量ピル ラベルフィーユ28 服用開始
4.25〜 偽薬期間 開始 4.26〜 生理開始
4.30 生理終了
5.1 偽薬期間終わり
5.2〜 2シート目

という流れです。

深夜(日付が2日に変わった時)に
避妊なしで続けて2回性行為をしました。
外だしでしたが、中に出ている可能性は
高いように思います。

偽薬期間でも避妊効果はあるのでしょうか?

アフターピルを飲んだ方が良いですか?

A 回答 (3件)

飲む必要、全く無し!


合成女性ホルモン剤の過剰な服用は、ピルの最悪の副作用、血栓症で死にますよ。
死なないまでも、一度でも重篤な血栓症になってしまったら、ピルの代わりに血栓症の薬を一生涯飲む羽目に陥ります。
ピルで年間何100人かは、血栓症を引き起こしています。

参考URL(PMDA ラベルフィーユ21錠/ラベルフィーユ28錠)
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254910BF1055 …

隅から隅まで、しっかり読んでください!

PMDAとは、日本で薬の承認作業を行っている法人のサイトです。
    • good
    • 0

すぐに飲んで下さい

    • good
    • 0

>偽薬期間でも避妊効果はあるのでしょうか?



ありますよ。

というか、処方されたときに説明を受けているはずです。
それを聞かずに後からこんなところで質問するようでは、他にも聞き逃していることがあると考えられます。
次の処方を受けるときにもう一度説明を求めてください。
(その分だけ費用が余計にかかるかもしれませんが、質問者さんの落ち度によるものですので耐えてください)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています