プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低容量ピル服用開始から12日で避妊失敗。アフターピルを飲んだ方が良い?

今年の4月4日から避妊目的で
低容量ピル(ラベルフィーユ28)を
飲み始めました。 1日だけ服用することが出来ず
次の日に2錠飲んだり、
4時間服用が遅れてしまうことが1回だけ
ありましたが それ以外は問題ありません。

わたしは少し特殊で
生理が終わった次の日から飲み始めたのですが、

昨日避妊して行為をしたところ
最後射精したとき?にゴムが外れて
溢れてしまいました。
中に出ている可能性が高いと思います。

もともとの生理予定日は4/26〜なのですが
この場合妊娠してしまうのでしょうか?

まだ避妊効果が出始めて間も無いので不安です。

アフターピルを飲んだ方が良いですか?

A 回答 (4件)

それは素人に判断を委ねる問題ではないです。


医師の診察を受けてください。
    • good
    • 0

低用量ピルの服用に関して言えば、生理開始から5日が過ぎたタイミングで飲み始めたなら、避妊効果が出るのは1週間経ってからと言われています。


実際の服用の仕方を見ても、それで避妊効果が途切れる状態ではありません。
ですから、アフターピルは不要です。

ただそれでも不安ならお守り代わりに飲んだらいかがですか?
本来は必要ないと分かっていても、お守りとして処方する医師も少なくないです。
    • good
    • 0

即婦人科を受診し、妊娠を望まないSEXしたこと告げてアフターピルを処方してもらいましょう。

日本では次のいづれかです

レボノルゲストレル:行為後72時間以内に服用
エラ:行為後120時間以内に服用

健康保険証ができない自費診療になります。一錠7,000円~8,000円です
    • good
    • 1

アフピは必要無いですよ。


安心してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています