アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半:既婚男性(子どもあり)です。

結婚後10年経ちますが、夫婦生活は1・2週間に1回くらいあります。
でも、もう子どもをつくる気は全くありません。

妊娠したら困るけれど、夫婦生活はしたい。これが本音です。
もちろん、避妊具(コンドーム)は使っています。しかし、避妊したからといって完全じゃないですよね。

みなさんはどうしているのでしょうか?大丈夫と思いつつ、ちょっと不安なのです。

A 回答 (5件)

32.結婚12年目のlllhimelllと申します。


おはようございます。
そうですよね。。100%の避妊。。。
なんて、ないですよね。。
いろいろな方法があると思うんです。
ピルの服用だったり、パイプカットだったり、
でも、パイプカットは、女の私には、気持ちがわかりませんが。。。
女性の場合は、子宮に器具を装着するんです。(とても小さなものです。)
そうすると、着床(妊娠)しないんです。
婦人科で出産したときに教えてもらいました。
費用も、1~2万だそうです。
その場合、定期的な管理もいると思います。
2~3年、持つそうです。
また、2~3年後は、交換。。。だと思います。
もし、妊娠したくなったときは、器具をはずすと、
男性のパイプカットと違って、妊娠は、可能です。
うちの場合は、やはり、コンドーム。。。です。
不安なので、ゴムは、つけていても、外だしです。。。
心のどこかで、4人になってもいいかな。。。
(3人います。もちろん、計画的です。)
という気持ちがあるので、今のところ、
施術する予定は、ないです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

いろいろな方法を教えてくださり有り難うございます。

子宮に器具をつける方法もあるんですね。
勉強になります。

>うちの場合は、やはり、コンドーム。。。です。
不安なので、ゴムは、つけていても、外だしです。。。

そうですよね。普通はコンドームですよね。
外出しですか。まず、それを必ず実行してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 10:00

薬品会社のエーザイから出ているネオサンプーンという錠剤もありますよ。

挿入5分前にトローチみたいな錠剤を膣にいれるだけです。安いですよ。扱っている薬やさんもあまり多くないので、色んな薬局へ行くといいですよ。外国でも販売されていますよ。15年前くらいは外国の友達から取り寄せていました。使っている友達の中では今のところ妊娠した人はいません。精子を殺す薬です。使い方を守ったら大丈夫だとおもいます。私は5年位使用期限が切れているのを使っても妊娠しません。偶然かな??同じ30代後半2児の母で結婚9年です。同じく子供はいりません~☆
    • good
    • 30
この回答へのお礼

そのような方法もあるのですね。
知りませんでした。勉強になります。

今まで、みなさんに教えていただいた方法を加えて、検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 15:05

妊娠を希望していないので、付き合っているときから結婚3年目の現在まで、ずっとピル服用してます。



副作用など人によると思いますが、私は全くなく、ホルモン剤を長期間使用ということにも賛否あるようですが、心配はないという意見も多いので。

ちなみに中出しで、5年間一度も妊娠していないので、正しく服用して吸収されていれば避妊率は100%といえるだろうと。

費用を考えて、子宮にリングを入れることも考えましたが、ピルで月経の予定がきちんと立つことや、生理痛が軽くなっていることを考えると、このままピルを続けようと思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ピルの副作用さえ問題なければ考えたい選択肢ではあります。
ただ、妻のことなので慎重になりますね(自分のことだったら即、決断できるのですが)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 15:03

#1です。

お礼、ありがとうございました。
URL忘れました。
2~3ねんではなく、5年みたいでした。すみません><
ちなみに、この方法は、感染予防は、ないんです。
夫婦でHを楽しむための方法ですよ(*^^*)
施術。。。といっても、手術。。。ではないので、
妊娠の検診とあまりかわらないくらい、すぐ済むそうです。

参考URL:http://www.ihealth.co.jp/main/health/sex/006.html
    • good
    • 9
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
簡単ならこれも検討のひとつに入れてみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 10:22

私は帝王切開で出産しているので、その時に一緒に避妊手術してもらいました。

(卵管を縛りました)
でも、その時に、誓約書みたいなものにサインさせられました。
内容は「この方法でも100%ではなく、99.9パーセントしかなく、残りの0.1パーセントで妊娠の可能性があることを、私は了承しています」みたいな感じだったと思います。

まあ、通常はお腹を開いて手術するので、大変な方法だとは思います。
パイプカットの方が良いかも知れませんね。
パイプカットしている友人を知っていますが、性欲は変わらないそうですよ。
また、気持ちが楽になるのでかなり自由な気持ちになってしまう為、浮気したくなってしまうそうです。(注意が必要です、、、)
    • good
    • 19
この回答へのお礼

妻に手術させるのは辛いので出来ないので、パイプカットも検討してみたいと思います。

性欲は変わらないならいいですよね。でも、浮気心がでてくるとまずいな。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A