プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう子供を作る予定のないご夫婦は、どのよつに避妊されていますか?
20代夫婦です。子供は一人ですが、今後の仕事面の事情で子供を作る予定はありません。現時点で子供が出来てしまったら困るので、性行為がなかなかできない状態です。お互い、性行為が嫌いなわけではなく、夫婦関係も良好です。というのも、ピルや避妊リングは私の体に合わず断念。パイプカットは夫が手術への恐怖があり断念。今は基礎体温をつけ、安全日と言われる期間にコンドームなどでの避妊をし、1.2回程度の営みです。それではお互い欲求不満になってしまい、他に良い避妊方法がないか模索しております。卵管結紮手術や子宮摘出も視野に入れ、考えています。

もう子供を作る予定のないご夫婦は、どのような避妊方法をされていますか?やはり安全日と言われる期間でしかできないのでしょうか…。差し支えのない程度で構わないので、お話頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私の友人で子供を希望していない子はやはりピルで避妊ですね。


やっぱりピルが1番ラクかなーと思いますが、どう合いませんでしたか?
種類はたくさんあるので合うものがあるかもしれません。
私は昨年まで5年ほど飲んでいましたが、やはり合わないものはあって何度も種類を変えました。
合うようになると、こんなに便利なものはないと思いましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いろいろな種類のピルを試しましたが、吐き気がひどく、断念しました。また、家系的に血栓が出来やすい体質なので、医師に止められました。

お礼日時:2016/08/02 21:02

旦那がパイプカットか妻が縛るかです

    • good
    • 0

膣外射精です。


この30年、失敗はありません
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A