プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人男性です。
中国人妻で非常に辛い毎日です。相談させてください!
妻との状況を説明しますので、アドバイスがあればお願いします。

【①出会い】
大学時に文化交流キャンプで中国の大学知り合い、遠距離交際を続けた。

その後、4年後に結婚し、2年間は中国で、その後は日本で生活をしていた。
子供が生まれるまでは夫婦関係もとても良好で2人で協力して生活していた。
しかし、子供が生まれた途端、豹変し、夫婦関係が最悪を極め始める。


【②家族構成】
旦那(本人)/中国人妻(日本語は堪能)/長男小学校低学年


【③職業】
旦那(正社員:20万程度)/妻(正社員:20万弱)

但し、旦那の会社は残業なしで、更に妻のストレスで、
体調崩して休んだり早退する状態が続く。(給料も激減)
生活費が5万円近く足りない


【④生活費負担】
≪旦那≫
・住宅ローン、固定資産税、光熱費、各種保険代、
・家電製品、住宅費用全般、自分の携帯代や趣味の費用
・子供の塾代

≪妻≫
・夕食費、子供の養育費、妻の携帯代や趣味等の費用
・子供の水泳教室代

旅行は夫婦で割り勘


【⑤家事】
≪旦那≫
夕食を作らない以外のすべての家事をやっている。
・全ての掃除(部屋・トイレ・風呂)、洗濯、皿洗い、ゴミ捨て、家電や設備の修理やメンテナンス
・子供の風呂や勉強、読書、遊び、躾、教育など全て行う。

≪妻≫
夕食作り、子供の送り迎え、たまに掃除、洗濯、買い物、 子供の面倒全般


【⑥家族生活】
年1回家族で、旅行、海水浴、プール。しかし夫婦は無会話。

旦那が子供と塾に行く、たまに妻が行く。
妻が子供に水泳教室に行く。
旦那は酒は少し飲む程度、妻には暴力無し、浮気をした事もない。


【⑦夫婦関係】
長男出産前は会話も普通にあり、セックスなども普通にあった。しかし出産後、妻が豹変し今まで10年弱

・毎日無会話
・セックス回数0回、キスや体触れるのも0回(現在まで10年弱)。妻が一切拒否。
・2人だけで食事する事、寝る事、出かける事は一切拒否。一度もなし
・子供の世話や教育、躾、等を私がしているが、ほめる事も笑顔も一切無し。

≪妻の言動≫
・話し合いには一切応じない。とにかく逃げる。離婚!話にならない!と拒否
・会話には応じず、問題を話し合っても、すぐにひねくれた事を言って話を止める(「じゃあ止める」「では終わり」)

会話を拒否する代わりに、夜中や勤務中などに、中傷するメールを
一方的に送ってくる(例:下記の様な)

≪妻がメールなどで良く使う中傷的な言葉≫
・離婚するしかない!
・別居準備をしているが決断する時かもしれない!
・あなたは女だ!
・結婚できない人!
・もう終わり!

≪妻の危険な言動≫
・キレて包丁を向けられた事がある。
・つまらない事で警察に通報された事がある。


【⑧親戚】
妻の弟(や親戚)は中国から自宅に最近1年間で通算数十泊も泊まりに来ているが、 私の母親が来ると、嫌がらせのように無視、子供との接触を離す
私の母親は子供の会いたいために会いに来るのだが、猛烈な嫌がらせ を妻がするので毎回精神困憊状態になる。


【⑨妻の行動から感じる事】
・子供が生まれたので、子供は妻の子供であり、旦那やその親戚は要らない。
子供と生活が出来るように利用するだけであとは全て拒否すればよい。
・旦那に離婚!もう終わり!弁護士使う!と言い続ければ何とかなる。
・子供がいなくなる瞬間は、旦那とは一切拒否で関係は持たない。


【⑩妻が言う旦那の不満】
・馬鹿にするために中国人!というのは絶対許さない!
・馬鹿にするのでもう関係は冷めた
・金を出さないのは離婚するしかない!
・何度も母親を呼ぶな!(妻親戚は10倍は泊まりに来ているが)
・子供の母親なので、母親が許さないところには行くな
 (うちの親戚関係の接点を拒絶する)


【⑪旦那の妻への不満】
・肉体関係の一切の拒否
・話合いには一切応じない
・離婚するしかない、別居、弁護士、などあらゆる離婚がらみの
 話をして脅迫し、拒絶する。
・旦那は妻の言動に精神的に病気になった。しかし全く無視
・子供がいなくなると、顔を合わせるのも、会話も、全て拒否して逃げる

・生活費が足りなくなったが、そんなの妻には関係なく協力はしない。


【⑫関係が悪くなった原因例】
  ・中国と日本の子育て方法がまるで違うので対立するようになった。
 (中国では幼いころから挨拶や食べ方、食べ物の与え方がまるで無い)
 中国のマナーが全くないのと、指摘すると離婚するしかない!と暴れ
 出して会話が無くなってきた。
・話し合いに応じず、すぐに捨てセリフで終わらせ会話にならないため。
・一切のセックスや肉体関係を初めから拒否し、その意味のない言い訳を
 並べるだけ。

・妻は何かと「離婚するしかない」「出て行く」「もう話にならない」
 「終わり」と言って、逃げるだけ。


【⑬妻の行動から感じる事】
・子供が生まれたので、子供は妻の子供であり、旦那やその親戚は要らない。
 子供と生活が出来るように利用するだけであとは全て拒否すればよい。
・旦那に離婚!もう終わり!弁護士使う!と言い続ければ何とかなる。
・子供がいなくなる瞬間は、旦那とは一切拒否で関係は持たない。


【⑭私がしたい事】
それでも年齢的に体調的に離婚するのは失うものが大きいので離婚せずに何とか、普通の婚姻関係を持ちたい。心身的に衰弱して離婚も出来ず

・裁判して賠償を取りたいが、離婚まではしたくはない。
・最低限の話し合い、セックス、離婚するなどと言わない事など。


【⑮私の状況】
・精神的に病気がち(目まい、吐き気、頭痛、立ちくらみ)になり、薬を服用している。
・10年弱で毎日3回以上、約1万回この件で悩み苦しんでいる。
・給料も下がり、私の出費が全く足らず、毎日苦しんでいる。
・どうしようもなく自殺(首つり、飛び降り)を考える事もある。


≪質問≫
1)これでも関係修復する方法、第三者機関、カウンセリング、などあれば是非教えてほしい。
★東京在住★

2)100%セックスレスの10年弱(婚姻を継続し難い重大な事由)、
メールや言動などの脅迫によるモラハラ、それが原因で精神的に体調を崩し
収入が減ってしまった事による、損害賠償を取ることが出来るか?

3)損害賠償を取っても、法律上離婚せずに続ける事は出来るのか。

4)裁判で離婚になった場合に、慰謝料がどのくらい取れるのか?

5)妻が弁護士や民事の話を持ち出しているが、
妻の状況から一方的に私へ離婚または、慰謝料請求が出来るのか?
(私が他人に相談で夫婦関係の事を話して、名誉棄損など)

A 回答 (5件)

64歳主婦です。



No.4さんの回答に同意。

そこまで 痛めつけられた生活をされていても「離婚はしたくない」

ということなら、我慢するしかないのでは?

奥さんの貴方に対する姿は、

中国人女性の一般的姿だと思いました。

奥さんに対して不満を持っていて、その不満が解消されないのなら

離婚するしかないと思います。

が、そんな貴方が離婚したくない、、、と思っておられるのなら

ひたすら「我慢」の人生を送るしかないのでは?

私は、前世を信じていますが、

貴方と奥さんは、前世から、余程離れられない縁があるのでしょうね。
    • good
    • 3

10年もこんな状態で関係の修復がしたいのですか?


本当に?
読んでいて信じられない気持ちです

奥さんはあなたが嫌いなんですよ
嫌いな人にする態度です

奥さんにこだわらず、奥さんとはここまでの縁と思って別れたほうが人生楽しいですよ
    • good
    • 2

離婚すればいいのに。




そもそも「主語を大きくしないでください」

まるですべての中国人妻がそうであるかのような工作をしてる
結婚できない日本の高齢女性のように思えます。

外人と結婚されたら困りますからね、寄生できなくなりますし。


同じようなのは日本女性にもたくさんいるでしょう。
 
マスゴミがユダヤの命令でISISを「イスラム国」と連呼して
頭の悪い人たちにイスラム全てが悪いかのように思わせて
アメリカユダヤの軍産複合体が戦争ビジネスをすることの準備をしてるのと同じように感じます。
 
 
私は別に中国人、イスラムの肩を持つつもりは全くありません。

ただ、明らかに意図的な誘導をしたタイトルが不愉快に感じたためです。
    • good
    • 1

離婚がダメなら家出するしか無いのでは?

    • good
    • 1

投稿者様の大変な気持ちはわかりました。



国籍取得等の事柄は書いていませんが、離婚してもいいんじゃないですか?

私が勝手に思ったことですが、タダでセックスできる相手だから別れるのがもったいない気がする的な気持ちがあるように思いました。

そんなに苦しんでまで結婚生活を続ける必要はありますか?
他分、今の状況では今後もセックスは無理です。
でも、他でHしたら離婚調停で不利になりますので、今はやめておいた方が無難です。
逆に「10年間拒絶されています」と訴えた方が得です。

奥様も仕事をされて収入があるのですから、お別れして体調を整えて新たな出会いをされた方が急がば回れ的で良い気がします。

勝手な意見ですみませんでした。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A