プロが教えるわが家の防犯対策術!

最後の決断の前の質問です。よろしくお願いします。
私44歳。妻41歳、中一の娘の3人家族です。妻の2年越しの不倫を嗅ぎ付け、徹底的に調べ、相手も特定し、証拠も十分確保しました。
証拠の中には妻の大容量のUSBに保存されていた男との性交動画や写真をコピーしてあります。それと探偵社に依頼した調査結果(ホテル出入り写真と動画、相手の情報他)がありますので離婚だけなら難しくありません。しかし、もう一度、夫婦として暮らしていきたいというのが私の希望です。
あまり書きたくもありませんが、二人の痴態はポルノでもめったに見れないようなことまでしている状況です。
妻には未だ一切伏せてあり、自発的に戻ってきてくれることに懸けて来ました。私から言い出すことによって、妻が本心を残したまま、経済的理由などから戻って来ても長続きしないと思い、状況のを見守ってきました。
今、悩んでいるのは、このような男女の関係になった既婚女性が断ち切ることは可能なのでしょうか、あるいは形は出来ても心の中にいつまでも残り、2人の男性がいつも居るような状態になるのでしょうか、それともまったく心は戻らないものでしょうか。
もし帰れるなら、その時をまって、黙って迎え入れようと思います。

ご意見などをお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

経験者ですが、諦めるべきです。

その人は、もう治りません。今回許してもまた繰り返すでしょうし、そうでなくても、うまくやっていくことはできません。
あなたも、ことあるごとに思い出しては苦しむでしょう。

新たな人生を歩むことを心からお勧めします。
    • 37

すごいですね…ある意味尊敬します。

いや、嫌味じゃなくて真面目に。

自分だったらそこまでの証拠が揃ってたら、もうダメですね。恐らく関係を修復するというよりは、自分の傷ついた心が修復しないまま相手と生きていくことを考えたら、離婚の方向で考えます。

以下奥さんがどういう人でどんな性格で、といったことはわからないので、文面からの状況だけでのコメントになりますことをお許しください。

そういう状況でも質問者様は許せる気持ちを持っていらっしゃる、というのがすごいことだと思います。
もし、そこまで証拠をつかんでおきながらもまた元の関係に戻したい、というのであれば、待っているのではなくて取り戻しに行ったらどうですか?

相手だって特定しているのでしょう。できれば最悪の事態を想定して、弁護士に同行してもらうことをお勧めしますけど、おひとりで動くのもありだと思います。

ハードディスクの中身を全部消して、あなたの思いを伝えたらどうですか。

それで奥さんが戻るかどうかはわかりませんけど、いずれ決着をつけるのであれば、能動的に動くのもアリだと思います。
    • 17

目には目をなら同等でお互い様と言えますが、不倫をさせるほど寂しい思いをさせていたから頭を下げて戻ってもらえ、私は世間にこういう意見がまかり通るのは世も末に思います。

しない人はしない、それだけです。正規手順ではないからです。例え欲求不満でも不倫の方法をとらなくても、当事者どうして解決しようと試みるのが先に思います。それをしないのは隠したいからでしょう。結婚の籍だけは安全策として確保しておき、こっそり不倫に走る、この姑息な行動は人間としてどうなのかと思います。今後の奥様の行動は相手の都合次第と思います。

ご自分を責める必要はありません。する人はする、しない人はしない、そう思うべきでしょう。人には頭がついている、そこに何があるか人によって違うからです。

質問者様が再構築を望むなら、やはり少し知っている事を匂わせて危機感を持たせる事です。生活を失いたくないと思わないと戻らないでしょう。自然に戻るのは、相手から捨てられたり相手の妻が気がついた時でしょう。あるいは子供が先に気がついて問題を起こしたとか。しかしそんな状態になってから始めて気がついた方を受け入れるよりかは、多少なりとも自主的に反省して戻った方のほうが許しやすくありませんか。あなたのその後の心のためです。少しの危機感を持たせる事をおすすめします。
    • 13

私は1度不倫をして、修復しました。

不倫のきっかけは、寂しかったから。
相手の男性も病気休職中で、家庭に居場所のない人でした。
今は、あのときの自分はなんて軽はずみで愚かだったのだろうと、反省の毎日です。
夫は全て知った上で、受け入れてくれました。

夫婦修復なさりたいのなら、不倫を知っていることを伝え、今後どうするかを選ばせてください。
時間がかかっても、必ず戻ってきます。

その麻薬から抜け出すには、夫婦の努力が必要です。
セックスレスからの脱却も、なるべく早くが良いと思います。
    • 6

私は42才。

私は3年ほど前、妻の不倫で離婚しました。
離婚時子供が、7才と5才でしたので、私も修復を試みました。
手を切って、子育てに専念してほしいと。
でも、燃え上がってしまっていて無理でした。
家に帰ってこないわ、浮気相手からチンピラみたいに脅しの電話がくるし。
そういうタイプの人間は表向き謝るけど、謝っておけば何とかなるみたいなところがあり、
心の底から変わらないです。
私も証拠があったので裁判やりましたが、相当心労があります。
示談ができる相手なら、離婚協議書でしっかり公正証書にしてください。
それか、提出できる証拠があるので、しっかり裁判をして慰謝料支払いの判決文を獲得してください。
資金に余裕があれば、強制執行を行い徹底的に反省させてください。
なぜ資金について言うかというと、法律事務所には手数料は払うけど、
相手がお金がなく空振りの差押えもあるからです。
うちは、子供二人が家に残りました。
お母さんが居ないって泣くことも多々ありました。
仕事の時間が少なくなり収入にも影響がありました。
今ではたくましくなり、小4ですでに夕飯の準備やお掃除などもしてくれます。
親として子供の成長を見るのは楽しみです。
その点、中1の子なら大丈夫でしょう。
    • 12

他の男に抱かれた女です。

40代。
旦那、子供が二人います。

わたしの相手は昔好きだった人です。
20年ぶりに再会し、体の関係を持ちました。
彼のことは長い間好きだったので、不倫に
なってからますます、好きになりました。
でも子供がいるのでお互いに家庭が一番です。
(今は別れました。)

確かに旦那とは出来ないアブノーマルな行為もしました。
それだけに、わたしはあつくなってしまいましたが、
男はまず世間体を気にしますし、まず離婚はしません。
女ほど夢中にはなりません。

だから、奥さまは不倫に酔っているとは
思いますが、離婚してまでその人と一緒になるきはないと
思います。子供がいるなら尚更です。

自分に気持ちがないのは悲しいですが、離婚はしないと
思うし、お子さんも一番大事な時期ですので、
離婚は考えない方がいいと思います。

でもこのままにするのはよくないです。
多少知ってるんだぞぐらいな態度を奥さまに見せた方がいい。
そうしなければ、このまま変わりませんよ。
    • 7

不倫してアブノーマルなプレイで楽しまなくちゃならない心理状態に奥さんは陥っているのだと。

特に愛情が向こうに移ったのではなく、欲求不満が原因だと思います。
女性のアラフォーは特に性欲が強い時期だと感じます。
普通にするだけじゃ足りないのでしょう。
あなたに奥さんが満足するだけの何かがしてあげられますか。

とにかくストレス発散なんでしょうね。
バレないうちは楽しむでしょう。
飽きるまでは戻ってこないでしょうね。

例えば一旦そういう関係をやめても、奥さんは今後もその男との行為を思い出しては、身体を熱くすることはあると思います。
あなたに抱かれながらも、その男のことを思い出して、妄想することもあるでしょう。

例えば奥さんは結婚する前に何人かの男性との経験があって、最終的にあなたと結婚したとします。
あなたが最高じゃないとダメですか。
奥さんが色々なテクを知って快楽の絶頂がもっと高いところにあることを知っていてはいけませんか。

奥さんの場合は、結婚してから、それを求めてしまったと言うことですね。
気が変われば戻ってくると思います。
ただし、思い出は消えません。
後はあなた次第でしょうね。
    • 10

男女を問わず不倫に全く罪悪感を持たない人は結構います。

あなたの奥様もそのような方ではないでしょうか?
そもそも気持に関係なく性欲メインで動く人がいますから。

奥様の気持が戻るかどうかより、以前のあなたの気持が取り
戻せないと思います。

男女関係に緩い人は再犯の可能性も高いですし、また同じ
ことの繰り返しになるように思います。
    • 3

奥さんが戻るか?

今のままなら戻らないでしょう!

不倫に走った理由は色々あるでしょうが、奥さんは今はバレていないと思っている事と
背徳感等の中で完全にラリッています
相手の男も既婚だろうと思いますが、奥さんは一緒になりたいと思っているかもしれません

夫婦・家庭 奥さんにとって今は大事なのは不倫相手なのです

壊れる・無くす状況になって初めて大切なものに気づくのです
(気づかないというか本気の人もいるでしょう)

一度きっちりと離婚含めて話すしかないです

当然不倫相手も含めて

その時に相手の本心もハッキリ見えるし奥さんもそれを聞いて ラリッていた事に気づくのか
二人とも本気なのかが分かります

待っていては解決しませんし、多感な年ごろの娘さんは薄々は気づいているかもしれないですよ!

再構築はあなた一人が望んでも不可能です
奥さんが正気(夢から醒めるか)に戻るか 本気か確認してからです

基本は二人に制裁を加える事を明確に伝え話すべき

今回、上手く言い逃れさせて上辺だけ戻ったようにしても再燃します

誰にも良い事は無いです

特に娘さんには!

貴方がしっかりと強い意志を持ち示していかないと 泥沼になります

しっかり頑張って下さい
    • 6

>ご意見などをお願いします。

人によるとしか言いようがありません。

今あなたは奥さんの気持ちがどうのと言っていますが、あなた自身の気持ちもどうなるかはわからないものです。

今は修復希望かもしれませんが、その奥さんと男の痴態が脳裏にフラッシュバックして苦悩するなどということは、想像するまでもなく、幾多の男たちが経験済みです。

今の段階で奥さんの気持ちが戻るかどうかなんて気にしても仕方がないと思います。あなた自身の気持ちさえ将来は未確定なんですから。

別に修復希望ならそれでいいじゃないですか。ただ相手の男からきっちり取るだけのものは取ってください。それがけじめです。

その上で再出発したらいいでしょう。駄目だったら駄目でそん時別れればいいでしょう。

それにそもそも人の気持ちなんてたとえ夫婦であってもうかがい知れないものです。

あなたは奥さんが浮気をしたから気持ちが戻るかどうか気にしておられるが、世間には浮気をしていなくとも配偶者に対して気持ちあらずの状態の夫婦なんて腐るほどあるんですから。

結局気持ちが戻るかどうかではなくて、信じられるかどうか、あなたの気持ちの持ちようの問題になります。
    • 2