アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日朝、妻の車を尾行し、テニススクールのコーチの部屋に到着したところを押さえてしまいました・・・。

私35歳 妻34歳 長男小3 長女小1 で、今回の彼は多分26,7歳くらい。

事の発端は昨夜のメールです。
深夜12時半頃妻の携帯のメールがなりました。
寝ぼけ眼の妻はチラッと見ただけでまた枕の下へしまいました。
(妻は以前、ママ友達の不倫の相談に乗ってて、その二人と一緒に会うことになる話をメールでしていました。その時に他人の刃傷沙汰になるかもしれない所に行かせる訳にはいかないと思い、盗み見したことを誤った上で阻止した事があり、それ以来、僕を警戒して携帯を枕の下に入れて寝ています)
しばらくして、久しぶりに胸騒ぎがしたので盗み見してしまいました。
メールの内容は『朝来る?旦那は何時に行くの?』
とありました・・・。
アドレスは名字と誕生日らしきものですが、携帯に登録されている名前は男でしたが偽名でした。

朝早く会社に行き、変装し、写真とボイスレコーダを持って私は尾行を決行しました。
ネットで調べたとおり、最初は、写真を撮るだけのつもりで、証拠を押さえようと思っていました。

しかし、妻の車が駐車場に止まり、マンションの入り口に入ったところで集中ロックだったので、止むを得ずその場で押さえてしまいました。
『何してるの?』
変装していたので私と分からず、殺されると思ったそうです。
『何?ご飯作ってきたの?』
『うん』
そのとき、インターホン越しから男性の声、私が妻の名前を言いましたら、自動ドアが開きました。
しばらく入らず、その場で妻に聞きました。
『今回が初めてか?』
『うん』
(頭が真っ白になっている様子が手に取るように分かりました)
『複雑な道をスイスイ来たけど本当か?』
『メールで教えてもらったから』
(その後2回目だと白状しましたが本当かどうか?)

そして、廊下を歩くと部屋の入り口で彼がドアを開けて待っていました。
『テニススクールってこういうの普通なんですか?』
『気を遣って作ってくれる方がおられるようで、そんな慣習があります』
『わかりました』

と言って、私は出ました。
妻も出ました。

体の関係はない。
以前中絶したときに、つらくてテニスもする気にならなくて・・・
時を同時にして彼も病気でコーチを休んでいたのでお互い励まし愛のメールから始まった。
2週間ぐらい前にも弁当を届けた。
ただそれだけ。

と言っています。

テニススクールってこういうの当たり前なのでしょうか?

妻の実家をついで社長をやっているのですが、この気持ちのままでは正直仕事になりません。

今日、帰って何をどの様に話したらいいのでしょうか?

助言いただけるとありがたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

私の配偶者は 水泳を 習っていて、 水泳コーチ(特定の人)がいる時間を狙って、自宅近くの プールに出かけています。



午前と午後とか。

他のコーチではなくて、そのコーチを狙って 水泳に行っているようです。子供から聞きました。

家事も犠牲にしているようで、帰宅は21:30になり、そこから夕飯を作っているようで、本当に迷惑です。

でも もう 愛情も なく (原因は、私の配偶者側の ヒステリー、度を越えている)、 勝手にしろ と 思い、 

嫉妬心は、感じません。

水泳で 少しでも やせるなら、 頑張って泳いでこいみたいな気持ちですね。

奥さんは、子供さんがいらっしゃるのに、ちょっと 
いただけないですね。それに 相手のコーチもです。

彼と奥さんは、普通の感覚から ずれていて、正しいのは あなたです。

この回答への補足

rodste 様

再びご回答ありがとうございます

昨日、昼より妻が会社に来ました。(妻も会社の役員です)
妻は妻の母(私にとっては義母)と同じ部屋(私の部屋の隣の部屋)で経理関係の仕事をしているのですが、今回の事を知った義母はどういう気持ちになるのかと考えるといたたまれなくなって、会社を出ました。

どこに行くでもなく、車を走らせながら、懇意にしているある社長に電話をしました。
『信頼できる弁護士知合いにいませんか?離婚をしたいんで・・・』
色々アドバイスをもらいましたが、結局時間がかかりそうなので、その足で家庭裁判所に向かいました。
そこで、調停の説明を受けましたが、順序どおりやるとそれも時間がかかりそうでした。

今度は民間企業で法関係の仕事をしている大学時代の友人に電話をしましたが、やはり時間がかかるとの事。
早いのは、普通に弁護士に頼む事。依頼者・相手の心的変化等は無関係に、成功報酬の為に離婚への道をわき目を振らず進めると。
『ありがとう、そうする』と電話を切りましたが。彼は非常に心配していました。

そして、ジムで少し発汗させて帰りました。
(実は今回の件が発覚した日に、私は他のスポーツクラブに入会したのです。タダ単純に妻の喜ぶ体系になりたいと思って・・・。妻も喜んでくれたのですが、一言『アンタ狙われるわよ』。やっぱりそういう事だったんだなと思いましたよ、今回。)
帰る道中、先ほどの友人と何度もメールで会話しながら・・・。
彼は、とにかく『会話しろ。なんでもいいから会話しろ。たわいのない話をしろ!』と言ってくれました。

帰宅した僕は、彼の言葉を守ろうとしました。
そして笑顔で『ただいま』と言いました。
妻『ジムに行ってきたの?』
僕『うん』
妻『マシンやってきたの?』
僕『お前に話すは必要ない』
(やっぱり駄目でした)
その後、必要な会話(ご飯の用意や『頂きます・ご馳走様』)以外は、しませんでした。

実は、夕方に妻から『今日はスポーツクラブ行くの?』とメールがあり、聞く理由を聞くと、『話し合った方がいいから』と返事がありました。
僕『威圧的で畳み込むようにしか話せないからやめよう』
妻『じゃぁ話し合いなしで、私が○○(スポーツクラブ)を辞める事で許してくれるの?』
僕『は?何を許すの?何か悪い事したの?』
・・・返事は来ませんでした。

こういったやり取りがあったのでもしかしたらと思い、食事が終わってもしばらくリビングにいました。
数分経っても無言の時間が流れるので、チラッと妻を見ると・・・
こともあろうに、椅子に座って居眠りしているじゃないですか!

あきれた僕は寝室に向かいました。

友人に『君の願いもむなしく・・・』と連絡しました。


rodste さんに
>彼と奥さんは、普通の感覚から ずれていて、正しいのは あなたです。
と言って頂いて、うれしいです。
自信を持って自分の考えを貫いていこうと思います。

また、たくさんの方にご回答頂いて、私は幸せ者です。
今後向かう方向によっては、またこのサイトの中で相談させていただくこともあるかもしれません。
その時はまたご意見いただければと思います。

ご心配頂いた皆様、この3日間、本当にありがとうございました。

6/5 9:33 相談者より感謝の気持ちを込めて

補足日時:2009/06/05 09:36
    • good
    • 23
この回答へのお礼

rodste 様

再びありがとうございました

本当はお礼の欄に記入していたのですが、文字数オーバーになってしまったので、補足質問の欄で投稿させていただきました。

ご自身の状況を踏まえてまでご回答頂き、本当に感謝しております。

上にもの書きましたが、自分を信じていこうと思います。

もちろん、妻も信じたいし、出来る事なら修復したいですし、
自分のなにに問題があったのか?
妻の何に問題があったのか?
とことん向かい合っていこうと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2009/06/05 09:42

以前テニススクールでコーチとして働いておりました。



そのスクールにもよるのかもしれませんが、私がいた所を含め、
知り得る限りでは「スクール生と1対1でコート外で会うのは
禁止」という所がほとんどでした。

ですが、実際にはコーチはスタッフ同士か、生徒さんと結婚する
人が多いです。

私自身も最初はスクール生からスカウトされてコーチになった
のですが、スクール生の頃、2人のコーチから明らかに恋愛的な
アプローチを受けていました。

また、コーチはホストのように人気があってなんぼの職業です。
自分のレッスンのコマに生徒さんが増えれば増えるほど待遇が
良くなったり、賞与が出たりします。
ですから、枕営業のような事をしている方も結構いました。

テニススクールでも、真面目にテニスを教えている所だって
たくさんありますが、今はどちらかというと可愛いコーチに
きゃーきゃー群がるおばさんをターゲットにしたスクールも
増えています。

きちんとコーチと奥さんと3人でお話をする場を持って、
もしそれで関係が改善されないのであれば、そのテニススクールの
マネージャー、支配人にお話しするのもありだと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

amaoto_a 様

ご回答ありがとうございます

“「スクール生と1対1でコート外で会うのは禁止」という所がほとんどでした。”

やはりそうですよね。
妻の通っている所は大手クラブなのですが、古く歴史のある店舗だそうです。
知らずのうちに、コンプライアンスの欠如・モラルの低下があって、ガードが甘くなっていたのでしょうね。

いくつか前の回答の補足質問にも記しましたが、匿名で本部に確認したら、やはり大事になるそうです。

やはり、もう一度3人で話す必要性があるようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 18:20

2度目の投稿です。



相談者様は徐々に冷静になってきていると思います。安心しました。

奥様の言動がちょっと引っかかりますね、ご主人の事を全然尊敬してくれていないんですね、言葉が汚すぎますね、威圧的だ!』『ひつこい!男らしくない!』『バカじゃないの!』『アンタが嫌いになるからもう何も言わないで!』ですか、あきれるばかりです。僕がご主人の立場ですと、許せるものも許せなくなりますね。奥様の両親にご相談されてはいかがでしょうか、白日の下へさらしてはいかがでしょうか?

ご主人はとても理性的で、優しい方なんだと文面から想像出来ます。ですから、ご両親もご主人の言葉に耳を傾けてくれると思います。

奥様は、ご主人の言葉ではもう反省しないと思います。ここは、第3者の人達に奥様の軽率な行動を戒めてもらいましょうよ「脅しや暴力」では何も解決出来ませんしね。
僕の妻は実家のお母さんが一番苦手のようです。母さんに言うぞと言うと、言わないでと懇願します。

あとですね、この話の顛末がどうなったのか個人的に気になりますので、報告して欲しいものですね、(;^_^A アセアセ・・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

akira3737 様

再びありがとうございます

いやぁ、全くお書きいただいた事に尽きます。
そうなのです、許せるものも許せなくなるんですよね。

かつて、別の問題で(質問に書いた枕の下に携帯を置くようになった件)大変な事態があったのですが、その時は妻の両親に話しました。

だからこそ、今回は『両親は巻き込まないで!関係ないでしょ!』とすごい形相で迫ってきます・・・。

二つ下の方の回答に、補足として、たった今までの状況を書いておきました。

お礼日時:2009/06/04 14:07

お腹が空いていれば、公共のレストランで食事ができるでしょう。



しかし、男の家を訪ねていますね。

浮気と誤解されても仕方がない状況を作り出しています。

私なら、別れる方向にもっていきます。

ただし、一応、箇条書きにして、
自分側(あなた側)が 原因を何か作り出していることがないか、本当に 冷静に分析してからにします。

質問文章からは、奥さんの実家を継いで仕事されているということで 真剣に仕事に向かう気力でないとできないだろうと感じました。

相手側が 何歳なのか。
素人娘や、夜の商売女性を相手にせず、
家族がいる女性を 自分の家に 招くという
ことをするのは いただけませんね。

テニススクールの講師なら 給与は安いだろうし
あなたは 社長だから 給与もいいでしょう。
そもそも 嫁がテニスにいけるくらいの金銭的余裕はあるということ。

なのに、テニスコーチを選んだという 奥さんの心の中を
何か 探ってはどうでしょうか。

質問するときは、浮気を前提に質問しましょう

「 あの人物の どこに 魅かれたの 」

つらいけれど 一歩 踏み出していくことが
子供にとっても ベストです

この回答への補足

rodste 様
ご回答ありがとうございます

実は、この質問を投稿した直後、私はそのコーチの家を再び尋ねました。
朝、簡単に引き返したのは、お昼に取引先とのハードな交渉事があったからです。
交渉事を無事に終え、一度家に帰り、妻から携帯を取り上げ、その携帯で相手に電話をしてから家に向かいました。
(携帯を取り上げたのは向かっている間に口裏あわせをさせないためでしたが、何故かコーチの番号を諳んじていたらしく、家の電話から手打ちでコーチの携帯に向かった旨、電話していたようです。)

朝は変装をしていたのですが、今度はイツモ通りのスーツ姿で家に入りました。
わなを仕掛けた質問等で、多分ですが、お弁当を渡した以上の事は無かったみたいです。
色々話しましたが、妻が偽名で登録していた事には驚いていました。

しかし、何よりおかしいと思った事は、彼本人がそれほど悪いことをしているわけではない、という意識しかない持っていないようだった事です。
それは妻にも言えることで、帰宅後散々話した後に、
『そんなに悪いこと・大げさなことをしたのかなぁ?』
と発言をしていました。

正直、これにはあきれ返るとしかいえませんでした。
実は、帰宅後、別の訳があって妻の高校時代の友人が来たので、一連の話を聞いてもらいました。
が、どちらかと言えば、僕と同じ感想を持ったように感じました。

私は二人(妻とコーチ)に同じことを話しました。
今回の事は、一般的な不倫関係でないと、仮に終結するとしても、何か落とし前と言うか、けじめをつけて欲しいと。
(1)『妻がスポーツクラブを辞める』
(2)『辞めないなら、今回のことが本当に問題では無いと言う事なので、クラブに事実を全て話し、逆に僕が非常識なのか確かめる』
(3)いずれも選択できないのであれば、離婚する

結局、コーチはクラブには黙っておいて欲しいと言いました。
なんだ、たいした事をしたと実は思っているんじゃないか!と思いましたがね・・・。
後は、妻が決めることですが、昨日の時点では、友人もいる前だったのに、結論を出しませんでした。

僕は、妻のこういった一連の対応が気に食いません。
仕事でもそうですが、クレーム等、相手に嫌な思いをさせた時というのは、誠意を持って、出来るだけ早く対応し、詳しく事の顛末を説明し、理解を求めると言うのが通常だと思うのです。

今になっても何の音沙汰も無いので、
結局、先程、クラブの本部(大手です)のカスタマーサービスに電話をしてしまいました。
匿名で聞いたのですが、やはり大事になるそうです。

はぁ、仮に、本当に二人の言うだけの関係であったのなら、
何故、こんな誤解と嫌な気分になる様な事に、
逆の免疫が出来てしまったのか・・・

やっぱりスポーツクラブって恋愛ゴト・恋愛ごっこ・不倫の巣的なイメージをつかせやすく、且つ、良識的なガードの下がるところなんですかねぇ?

昨日から、たくさんの回答を頂き、本当にありがとうございました。

補足日時:2009/06/04 13:59
    • good
    • 6

沢山の人が回答・アドバイスしていますが,子供が小3・小1なら下の子が小2になったら,いえいえ今でもいい,離婚すべきです。

小2以上になれば自分の事はちゃんと出来ます。僕がやってきました。

奥さんが以前良い事を助言し,相談を受けていたと言うが,今は以前の事は関係ありません。子供は大人が心配するほどのことなく留守番もちゃんとします。ずるずるすると貴方は心を煩「ワズライ」い仕事と家庭「妻の行動」を思い鬱になりかねません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

taiken-23 様

ご回答ありがとうございます

体験者の弁、大変参考になります。
そうですね、色々煩い事、心配事抱えながら仕事したり、生きていく事は僕の精神的な面を疾患させるのかもしれませんね。

ありがとうございます

お礼日時:2009/06/04 11:54

今日は、kieziu55さんは、素直に「自分からは、何を話せばいいか分からない」と言って、奥様が話したいことがあれば(弁明)を、ただ聞いていればいいのでは?



後日、よく考えた事をkieziu55さんから、必要な事を質問したり、ご自身の気持ちを伝えたりしてはどうでしょう?

この回答への補足

capi-chan 様

ご回答ありがとうございます

妻が自分から色々弁明でも説明でも何でも話してくれればいいのですが、いつもは雄弁で生意気で頭脳明晰を歌っているはずの女ななのに、肝心な時(色々解決しなければならない問題の話し合いの時)は、考えが付かないとか言って何も話してくれません。
仕方なくもう一度こちらが話したりすると、『威圧的だ!』『ひつこい!男らしくない!』『バカじゃないの!』『アンタが嫌いになるからもう何も言わないで!』とか罵声を浴びせ、感情的に帰ってきちゃいます。

コミュニケーションもくそもないですよ。

愚痴ってしまってすみません。

補足日時:2009/06/04 11:47
    • good
    • 2

失礼いたしますね。



30代の主婦の方の不倫って、本当に多いですね。
貴方様も、とてもお辛い思いをされましたね。お察しいたします。

わたくしが10年程前に知り合いたお友達は、何度か、色々な男性と不倫をしていました。
極普通に見える彼女からは「彼と関係が有った夜は、夫ともするのよ」と聞き、わたくしは、とてもビックリした記憶があります。
厚かましいのと、平気で嘘がつける人‥と言う、人間性に、とてもガッカリいたしました。

彼女とは暫く疎遠になって、もう会うことは無いと思いますが、とてもショックを受けました。
一度そういう事をする方は、何度もします。
その後、お知り合いになった主婦の方々も、不倫をしている方は何人かおりました。

男性の浮気の様に、ある程度の年齢になると、おさまるとは思いますが、一度で止めた、と言う話は聞いたことが有りません。

他の方々が書かれております様に、わたくしも、離婚をおすすめしたいです。
ですが、わたくしも母かですから、お子様方の事はとても心配です。

良いアドバイスになりませんでしたが、励ます事しかできません。
どうか、ゆっくり深呼吸をなさって、落ちついて話し合いをなさってくださいね。
頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ayamg 様

ご回答ありがとうございます

読んでいる内に涙が溢れました。
何もないと信じたいし、信じていますが、状況から冷静に判断が必要ですし、世間的に見ても確率的に決してレアでないと考えると、他にも・・・と疑い出したらとまりませんよね。

やはり離婚を前提に話を勧める方がいいのでしょうかね。
落ち着いて考えていきます。

ありがとうございました

お礼日時:2009/06/04 11:19

>テニススクールってこういうの当たり前なのでしょうか?



当たり前じゃないことはきっとお分かりになってらっしゃいますよね。

>今日、帰って何をどの様に話したらいいのでしょうか?
あなたが許すか、離婚をするか今後の方向性について話し合うべきでしょう。奥様の会社を継いでるのだからあなたが圧倒的に有利です。
会社を続ける気がないのであれば奥様の両親にも話を通しておくべきでしょう。

私なら即携帯解約、テニススクールに連絡してそのコーチをクビにするくらいのことはしてやりますけどね。
身体の関係がない訳ないでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

dakedakepuru 様

ご回答ありがとうございます

やはり、携帯解約ですかね。私もそれを考えました。
しかし、感情的に返ってきそうで、今はぐっとこらえています。

ありがとうございました

お礼日時:2009/06/04 10:46

読ませて頂きました。

この内容からすると、肉体関係の方もあったのかな?と僕は疑いますよ、『朝来る?旦那は何時に行くの?』この文章見ただけで、深い関係なのだろうと想像します。奥様に対して、馴れ馴れしいです。99パーセント肉体関係があるから書けるメールですよ。
携帯の名前も偽名ですよ、奥様に問いただして、全てを白状させたい所ですね、仕事が手につかない気持は分かります。普通から言えば完全に浮気相手です。
奥様の言う事を信じてはいけませんよ、暴力もいけません。ここは、子供達の居ない部屋でじっくりと奥様の言い訳やら聞きましょう。質問攻めにしましょう。警察の尋問のように全てを洗いざらい白状させましょう。そうしないと気が収まらないです。もし、奥様の言っている事が本当だとして、その証拠はなんでしょうか?携帯のメールでしょうか?携帯のメールは既に消去していると思いますね、証拠隠滅でしょうから。
貴方自身、妻の実家で社長という立場ですから、直ぐに離婚と言う事は無いと思います。ここは冷静になって、大声を出したり、暴力等一切振るわずに、大人の対処をした方が得策と思います。なるべくなら、修羅場はさけたい所ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

akira3737 様

ご回答ありがとうございます

私のやりたいことを後押しして頂いているような内容です!

ありがとうございました

お礼日時:2009/06/04 10:29

判ったから良かったじゃないですか!


話す必要もありません、出て行ってもらいましょう!
「体の関係がない」・・それでも良いじゃありませんか
実家を継いで社長・・関係ないですよ・・そんな人は捨ててしまったらいかがですか・・あなたとは縁がないのですよ、
邪気が走って仕事どころか人生、つぶされますよ!
妙なものが寄って来初めますよ・・ほんとに 
お子さんを育てるか、置いていくか 是だけはきちんと考えてください。私は前者、すなわち育てるを勧めます!ほんと大変ですよ!でもなんとかなります!
あなたも社長業をされてる方でしょう、負けてたまるか! ですよ
むつかしく考えない事をオススメします。
僭越ながら、人生そうゆう事もありますよ。がんばってください!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

katonn 様

ご回答ありがとうございます

私の胸をスカッとさせる内容文で、
よどんだ私の気分に一服の爽快感を与えていただきました。

こういう根性気概も持っておく必要がありますね。

本当にありがとうございます

お礼日時:2009/06/04 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A