プロが教えるわが家の防犯対策術!

私37歳、妻も同じ歳。結婚して丸8年。子供2人。
すごく仲のいい夫婦と周りにも言われ、夫婦仲はまるで問題なし。
なのに、先日偶然妻の携帯メールを見てしまったら明日浮気相手と初めて会うことになっているではありませんか。
悪いとは思いつつ、妻の携帯から私の携帯へメールを転送しました。
内容的には、エッチな内容はないのですが今後仲が発展しそうなないようです。
かなりの数のやり取りをした上で、明日会うことになったみたいです。
相手は学生時代のサークルの先輩で、こないだ同期会をしたときに再会したみたいです。妻子有です。
相手の携帯番号・アドレスも控えました。
明日、どこで食事するかもつかんでいます。妻は全く気づいていません。
そこで、私は食事が始まった時間を見計らって奴に電話をして
「今すぐビルの下に下りて来い。話がある。オレはお前の隣に座っている女の旦那だ。」といいます。
下りて来たら「お前のメールはオレの携帯にすべて転送済みだ。会社と奥さんにばらされたくなければ今すぐ食事を中止して帰れ。」と。
どうでしょうか?携帯を勝手に見たこととか、相手にこんなことを言うと逆に犯罪とかにはなりませんか?
とにかく、今後一切メールとか会うとかをしなければわたしはそれでいいのですが。
他に何かいい方法はありますでしょうか?ご教授ください。

A 回答 (41件中1~10件)

ANo.1のrin00003です。



なにはともあれ良かったです。

もう何事もなければ、質問者様からなにもする必要がなく、平和を望まれてください。

何事もないのが一番です。

では、末永くお幸せに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
皆さんのおかげでこの苦難を乗り越えることができました。
相手に対しての憎い思いや、自分の妻に対しての不信感は完全にはぬぐうことはできませんが、きっと時間が解決してくれることと思います。
rin00003さんが散々言われていたように、「相手に釘を刺す」
ことも考えました。ただ、それをすると私がすっきりするどころか逆にいやな思いをするかもしれないと思いとどまりました。
これって、殴り合いのけんかをして完全勝利をしても後味が悪いのと似ています。。。
じつは、今回御礼が遅れたのにはわけがあります。週末に妻と旅行に行ってきました。二人でようく話し合い、今までのこと・今回のこと・そしてこれからのことを心ゆくまで話し合いました。
妻には、携帯を取り上げるという制裁?をあたえましたが様子を見てまた与えようと思います。しばらく電源を入れていますが、男からのメールや電話は一切ないようです。きっと、男もこりごりだと思っているのでしょう。多分、もう連絡はないと思います。
rin00003さんとは見たこともあったこともありませんがこんなにおせわになるとは思いませんでした。
他の方も全員にお礼を言いたいのですが、どうやら一人をえらばなくてはいけないようですので代表でrin00003さんにしようと思います。
みなさん、本当にありがとうございました。
ネットをしていてこんな気持ちになったのは初めてです。
ネットでつながっている皆さんに感謝を込めて・・・

お礼日時:2007/08/13 10:38

久々にのぞいてみたら、決着していたんですね、よかったですね。


やはり、下手に作戦を練ったり、何かを隠そうとしたりしない方がいい
んですよね。携帯メールを見たなら見た、会うことを許せないなら許せ
ないと言ってしまった方が、相手も気がラクというか、その後に残るも
のが少ないと思います。あれこれ言い訳したり、きれいごとで済ませよ
うとすると、それを感じ取っていや~な気分になるでしょうから。

これからもお幸せに^^
    • good
    • 0

色々作戦はありましたが、質問者さんがとられた行動がベストだったような気がします。


他の方が書かれているように未遂で終わらしたことは良かったでしょう。

今回の出来事が質問者さん夫婦にとって「雨降って地固まる」となることを願っています。
    • good
    • 1

無事解決されたようですね。


奥様と相手男性はメールでお互い盛り上がっていたでしょうから顔を会わせる前に止めた質問者さんの行動は大正解でしょう。
会ったという事実があれば質問者さんも怒りがもっと増えていたでしょうし、奥様も罪悪感が大きくなっていたことでしょう。

これからは奥様の女性の部分を忘れずに信用を回復できるといいですね~
ご家族4人5脚で頑張ってください。

この回答への補足

>会ったという事実があれば質問者さんも怒りがもっと増えていたでしょうし、奥様も罪悪感が大きくなっていたことでしょう。
そうなんです。最後まで私が悩んだことのひとつがそれです。
会う前に登場か、会ってから登場か・・・
すっごく悩んだけど、今ではこれでほんとによかったと思っています。

補足日時:2007/08/10 11:48
    • good
    • 1

妻の浮気疑惑でオロオロするオトコ(夫)って なんだか


みっともないです。

ほんとに妻のことを考えてる夫なら、
ギリギリ間際にこういうとこで相談なんかしないで
疑惑を持った時点で、妻にバシッっと言っているでしょう。

妻にそういう気を起こさした原因は何なのかを考えてみてください。
    • good
    • 3

ずっと、読ませてもらってました。



奥さんと冷静に話せて本当によかったです。
自分のことのように嬉しいですw

奥さんの言ってること、本心だと思います。
浮気しようなんて気持ちはなかったと思います。
きっと。。。

これからも仲良くできるように頑張ってください。
    • good
    • 2

お忙しい中、お返事ありがとうございます!


まだ解決したわけではないけれど、涙が出そうです。
冷静に話が切り出せたようだし、ほんとよく頑張ったなと思います。

続きは落ち着いてからでけっこうです。
お仕事頑張ってください!
    • good
    • 2

ANo.1のrin00003です。



がんばりましたね。良かったです。

あとは、その男の対処の問題だけです。

奥様が反省されても、その男がふたたびちょっかいだしてこないとは限りません。

その男に一言でも釘を指しておくべきです。

この回答への補足

お返事遅くなりました。
rin00003さんには感謝感謝!です。ずっと見守ってくれていてとても前向きに考えることができました。
昨日は妻がずっと隣にいて、このサイトを見ることができなかったので続きが書けませんでした。
では、続きです。
_________________________________________________
しばらく、その男との関係やら今までのメールの内容などを問いただしました。
結局、女としてみてくれた事、すごくほめてくれたこと、主婦業という現実を忘れさせてくれる事などでその男とメールしているとすごく気分よくなれたということでした。本当に、浮気をしよう!なんて微塵も思っていなかったといっていました。それは本当かもしれません。
私が、「誰でも最初はそうだよ。でも、男と女の行き着くところは経過がどうあれ最終的にはエッチをすることなんだよ。それはわかっていなかったの?」と聞いたところ、妻は「今考えてみればそうだったかもしれない。ただ、そこのところは考えないようにしていたと思う。」と。
本当に純粋に恋愛を楽しんでしまっていたようでした。「男はそんなことはどうでもよくて、最終段階へいかに持っていくかを楽しむだけだよ。そのためなら優しい言葉や気遣いはいくらでもできるんだよ。」と言って教えてあげました。
実は、私も若いころはかなり遊んでいたのでその辺のテクニックや女を気分よくさせるコツは十分わかっているつもりでした。
ただ、うちの奥さんにはそのテクニックやコツを駆使せずに野放しにしていたところがあったと思います。今回の一件で猛省をしています。
それから、携帯をすべて見たことを告げました。
あまり驚いていませんでした。
私「もうこれで終わりにするから。」
妻「どういうこと?」
(あらかじめゲットしておいた妻の携帯を机の上に出し)
私「今ここで、男に電話をして、もうメールできない。もう電話できない。もう会えない。さようなら。とだけ言って切れ。」
妻「今?ここで?」
私「そう。今、ここで。俺のいる前で。よけいなことはいわずに。」
妻「わかった。」
と言って妻は電話をしました。電話口で私は一言も発しませんでしたが、相手はおかしな雰囲気を察知したのでしょう。何も聞かずに「わかった。」とだけ言って電話を切ったそうです。
その後もいろんな話をしたのですが、あまりよく覚えておりませんん。
私は今回の件でメールを見て以来、ほとんど寝てなかったので
「ごめんなさい。。。ごめんなさい。。。」と泣いている妻の横で死んだように寝ました。
朝、目覚めると妻が普通に朝ごはんを作っていました。
携帯は取り上げたのでもちろんメールなどしていません。
やっと普通に戻れたことをわずかながら実感しました。
一度崩れた信頼関係は、そう簡単には戻りません。
ただ、妻はそのことを十分認識した上で積み木を一つ一つ積み重ねていくように信頼を取り戻す努力をする、と約束してくれました。
それを聞いたとき、私の今までの感情が涙となってあふれ出てきました。しばらくとまりませんでした。。。妻と一緒にいれることの幸せを久しぶりにかみしめることができました。
_____________________________
皆さんのおかげで最良の解決法で解決できたことを感謝いたします。
本当にありがとうございました。

補足日時:2007/08/10 10:07
    • good
    • 3

その後、どうですか?


阻止されたのでしょうか?

この回答への補足

遂に終わりました。。
みなさん、本当にいろんな知恵を頂きましてありがとうございました。
昨日、私はレストラン待ち合わせの時間直前に妻に電話しました。
「大事な話があるから今から会おう」と。
「二人だけで話し合いたい。とにかく、今じゃないとだめなんだ。」と。
そして、都内某所で待ち合わせして会いました。そのときの会話です。
妻「待ち合わせしているから早くしてね。遅れちゃうから」
私「その待ち合わせには行けない。いや、行っちゃ行けない。」
妻「・・・・だって、ドタキャンするの?」
私「そうだよ。だって、今から家に帰って二人で話し合うから。」
妻「何?何があったの?仕事のこと?どうしたの?」
私「とにかく、こんなところじゃ落ち着いて話もできないから家に帰ろう」
妻「わかった。じゃ、今断りの電話入れるから。」
と言って妻は相手に断りの電話を入れました。
妻「うん。ごめんね。。。急で。詳しくは後ほど話すね。うん。バイバイ。」
と普通に断っていました。
それから私たちは無言で家まで帰りました。
家に着き、お互い向き合ってしばらく見つめ合ってから切り出しました。
私「なんで、ここにいるかわかる?今から俺が何を話そうとしているのかわかる?」
妻「・・・わかんない。仕事のこと?」
私「ちがうよ。わかんないの?」
無言で5分くらい経過
私「今日、誰と会う予定だったの?」
妻「○○ちゃんと、○○ちゃんと・・・4人だけど?」
私「もう一度聞くよ。誰と会う予定だったの?」
妻「・・・」
沈黙がつづきお互い見つめあうことまた5分。。
妻「ごめんなさい。サークルの先輩と会う予定だった・・・」
妻「でも、隠すつもりはなかったんだよ。ほんとに昔から知っている人だし、先輩だから・・・」
私「俺、ものすごい覚悟をもってこの話をしてるんだ。わかる?」
妻「・・・ほんとになんでもない人なの。わざと隠してたわけじゃなくってどんな人かって説明すると長くなるし、逆にあなたに心配かけるんじゃないかって思ったから」
私「俺、何回も聞いたよね?今朝も、誰と出かけるの?ってきいたよね?それでも嘘ついたじゃん。俺に言えない人だから嘘をついたんでしょ?」
妻「・・・」
________________________________
みなさん、ごめんなさい。PC環境から一時はなれなければなりません。
この続きは、今晩。

補足日時:2007/08/09 10:25
    • good
    • 1

釣りだったんじゃないですか。

その日に登録してますしね。
大体37にもなって少し思慮がないというか、少し考えれば対応できるでしょ。こんなところでお知恵拝借しなくとも。
店の名前も時間も分かってる。予約しているそうだし、その時間ケータイに電話、出なければお店にメッセージ依頼。「至急ご主人にご連絡を」ならちゃんと伝えてもらえますよ。
その時は「余り遅くならないように」くらいにしておけば充分。
帰宅後メールを勝手に見た抗議があっても、奥さんにぞっこんだから取られたら困るとか何とか、いつも目をつけられないよう気をつけているとか何とか、女心くすぐりつつあやまれば、「仲のいい夫婦」が本当なら納まりますって。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A