プロが教えるわが家の防犯対策術!

私37歳、妻も同じ歳。結婚して丸8年。子供2人。
すごく仲のいい夫婦と周りにも言われ、夫婦仲はまるで問題なし。
なのに、先日偶然妻の携帯メールを見てしまったら明日浮気相手と初めて会うことになっているではありませんか。
悪いとは思いつつ、妻の携帯から私の携帯へメールを転送しました。
内容的には、エッチな内容はないのですが今後仲が発展しそうなないようです。
かなりの数のやり取りをした上で、明日会うことになったみたいです。
相手は学生時代のサークルの先輩で、こないだ同期会をしたときに再会したみたいです。妻子有です。
相手の携帯番号・アドレスも控えました。
明日、どこで食事するかもつかんでいます。妻は全く気づいていません。
そこで、私は食事が始まった時間を見計らって奴に電話をして
「今すぐビルの下に下りて来い。話がある。オレはお前の隣に座っている女の旦那だ。」といいます。
下りて来たら「お前のメールはオレの携帯にすべて転送済みだ。会社と奥さんにばらされたくなければ今すぐ食事を中止して帰れ。」と。
どうでしょうか?携帯を勝手に見たこととか、相手にこんなことを言うと逆に犯罪とかにはなりませんか?
とにかく、今後一切メールとか会うとかをしなければわたしはそれでいいのですが。
他に何かいい方法はありますでしょうか?ご教授ください。

A 回答 (41件中31~40件)

ちょっと、せこい方法かもしれませんが奥さんが言っている「○○さん」の連絡先を知っているならその人に当日2人があっているであろう

時間に妻に繋がらなかったとか言って電話をしてみるというのはどうでしょう?

口裏を合わせている可能性もありますが、現場に行かなくても奥さんのウソを暴く事は出来るのではないでしょうか?
まあ、不倫・浮気の片棒を担ぐような事はあまりしないとおもいますので、、、きっと。

それで、さらりと「○○さんと一緒じゃなかったの?」位の軽いジャブをかまして奥さんに内心冷や汗をかいてもらう。
そのあとで、上手くスキンシップなりして奥さんの罪悪感を攻め立てれば浮気未遂くらいで終わるのではないでしょうか。
そして、これに懲りて二度としないと心の中で誓ってくれれば表面上はいつもの流れでとりつくるるのでは?

まあ、このように上手く行くかは分かりませんが。
    • 0

ANo.1のrin00003です。

質問者様は奥さんのメールを勝手に見たと思われることが、後々奥さんとの関係にわだかまりを残すのではないかと危惧しているわけですね。

それでいて、奥さんにも今後こういうことがないよう、きつくわからせたいということですね?

すみません。これは相当難問になりますので、また考えてから書き込むようになります。   つづく

この回答への補足

すいませんです。
難問ですよね。
メールを見たことは決して口にせず、本当の本当に偶然出会ったことにして一緒に食事に誘うのはどうでしょうか?宝くじ一等当選位の確立かもしれませんが、ないこともないでしょう?
まぁ、一緒に食べることにはたぶんなりませんがね。(笑)

• 1

今すぐ電話し、私ならこういいます。

[○○の旦那だけど。]この一言で敵はすべてを察知します。
さらに[俺が何をいいたいか、わかるよね?]と言い、それでも、否定をするのであれば、奥さんのメールを見て確認しているといいます。

それでもとぼけるのであれば、[明日お宅におじゃまして、お宅の奥さんと話をさせてもらうようになるよ]といえば、敵は観念します。

この回答への補足

そうしたいのですが、そうするとさっきも言ったようにうちの嫁に気づかれず事がすんでしまい、今回の件については収束するでしょうがうちの嫁に悪いことをしたんだという認識を持たせないとだめなのではないでしょうか?

• 1

>明日浮気相手と初めて会う

ということはまだ浮気の前段階ですよね。
メールの内容はどんな感じなんでしょうか。
いちゃいちゃした感じですか。恋人きどりな感じ?
まだ事がおきていない以上現段階では浮気ではないよう気がしますが。
で、どうすればいいのかということですが
いきなり電話して浮気してんじゃねーよ的な発言はどうなんでしょう。
「大学の先輩後輩でこの前の同期会で久しぶりに会って
 積もる話もあるし今度ゆっくり食事でもしながらと思って誘っただけで
 そんなつもりはありませんよ。」
なんて言われたらあなたがおかしいことを言ってるという事態にもなりかねません。
友達と久しぶりに会って食事してるだけ。やましいことなんてありません。
あなたも仕事の付き合いなどで女性と食事することはありませんか?
こんな風にしらっと言われておしまいです。
浮気と断定するなら何度も会っていることを確認してからでないと意味ないかもしれませんね。
かといって指をくわえて体の関係になってしまうのを見ているのもねぇ。
一番効果的なのはその日どこへ行って誰と会うか聞くこと。
もし嘘を言うならあなたに後ろめたさを持っている証拠です。
嘘をつかれたらあなたがメールを見たことを詫びて
今日どこで誰と会うか知っている、なぜ嘘をつくのかと聞いてみてください。
きっと奥さんは先輩とはいえ男性と会うといったら心配するからと言うでしょう。
心配させると思うということは男性と二人で会うことに後ろめたさを感じているからです。
何もなければ正直に言うでしょう。反対されても会いたい友人ならなおさらです。
何日もかけてあなたを説得して許可を得て出かけていくはずです。
ここで大事なのは感情的にならないことです。絶対に!
それから「浮気してるだろ!」これも言ってはいけません。
やんわりとだめだと伝えましょう。
それでもどうしてもというなら相手の奥さんも承知しているのか
直接電話して確認してみましょう。
お互い嘘をついているならこの先もっと二人の距離は縮まっていきますよ。
とにかく会う事実を知っていることを伝えましょう。
未然に防げればそれにこしたことはありません。

この回答への補足

メールの内容は、いちゃいちゃした感じはないのですが、おはようとおやすみは必ず言っています。それから、8日が楽しみ♪みたいなこととか、最近一番楽しい時は君とメールしている時だなぁ。とかです。
先輩後輩といってもお互いをよく知らないみたいで、会ったときにお互い質問状?見たいなものを持ち寄ってくるみたいです。誕生日・血液型・好きな食べ物・・・とかですかね。
>一番効果的なのはその日どこへ行って誰と会うか聞くこと。
これについては聞いてみました。○○ちゃんとかだよって言ってました。でも、急にこれなくなったから2人なんだよ。ともいえるし・・・
まぁ、めーるではすでに2人出会うことになっているのですが。

• 0

No5です。

偶然を装うとは言ってませんが・・。だって無理でしょ。何にしても質問者さんが携帯チェックしたことは分かりますよ。
>その場はよくても、うちの嫁に「勝手に携帯を覗く奴」と言う印象を与えてしまい、今後の生活に微妙な溝ができそうで・・・
溝ですか?それも仕方ないと思います。
奥さんは「勝手に携帯を覗く奴」と思うでしょうし、質問者さんだって「先輩と浮気しようとした女」と思うでしょ。
まぁ今回のことは、何も無かったんだから「奥さんの出来心」ということで許してあげたら良いんじゃないでしょうか?
攻めれば、奥さんだって「人の携帯盗み見して!」と本来なら言わなくても良いことを言う羽目になります。
明日は帰ってから、思いっきりセックスして下さい。
男と女の仲直りにはセックスが一番ですよ。「立つわけない」なんて言わないで、思いっきり仲良くして、そのことに関する話をするのは止めましょう。
それで今までのように仲の良いご夫婦でいれると思います。
浮気願望って男だけじゃないんですよ。でも一時的なものですよ。許してあげて下さい。

この回答への補足

>何にしても質問者さんが携帯チェックしたことは分かりますよ。
ですので、うちの嫁にわからないようにする唯一の方法が奴に直接手を引くように促すことかなぁって。
ただ、そうするとうちの嫁が気づかないうちに関係が終わってしまい、また浮気されるかもしれないという心配が残るんですよね・・・

• 0

明日になれば、奥さんとその男との待ち合わせ場所や時間が変わってこないともかわりません。

後で取り返しが付かないことにならぬよう祈っています。

それと、もう時間が遅いから明日にしようと思われてはいけません。
敵が熟睡しているところを、たたき起こすことにも意味があるのです。

この回答への補足

>敵が熟睡しているところを、たたき起こすことにも意味があるのです。
なるほど・・・すごいパワーを感じますね。
待ち合わせ場所はわかりませんが、食事をするところは奴がキバッて夜景の見えるレストランを予約したらしいのでおそらく変わることはないでしょう。
でも、電話して何ていえばいいのでしょう・・?
オレは旦那だ。明日、会うのはヤメロ!とか?でしょうか?

• 0

>なのに、先日偶然妻の携帯メールを見てしまったら明日浮気相手と初めて会うことになっているではありませんか。

まだ、浮気相手にはなってないですよね?浮気相手と初めて会うという言い方も変だと思いますが・・。
明日は食事をしているところに乗り込むんですよね?
ベットに入っているところに乗り込むんなら、質問者さんが言おうとしているような内容で良いと思いますが、ただの食事で会社や奥さんにばらすと言ったり、奥さんのメールを転送したのが証拠じゃ、なんか質問者さんの品格が疑われませんか?
衝撃的な登場をすれば良いわけですよね。
なら、奥さんと男性が食事をしている最中に、「お!偶然。なに、誰と食事してんの?」と言って奥さんの隣に座ってしまうのはどうでしょうか?
奥さんは質問者さんを「主人です。」と紹介するでしょうし、質問者さんが「自分は全部知っている」と言わなくても、奥さんもその男性も「ばれた!(実際はまだ浮気はしていませんが)」と思うでしょ。
それで帰りがけらに「学生時代は世話になったかもしれないけど、こいつももう人の女房だからさ。まぁ今度からはこういうのは勘弁してもらえる?」くらいで良いんじゃないでしょうか?
これだけでも、浮気を考えていた二人にはすごい恐怖と良い薬になると思います。

この回答への補足

うん。たしかに、浮気相手ではないですね。どの段階で浮気or不倫なのかは様々な意見があると思います。エッチしたら確定ですけどね。(笑)
偶然を装うかぁ・・・でも、現実的にはありえない状況なのでやはりメールはチェックしたことを暗に発表することになりますよね。
そこんとこが気になるんですよねぇ・・・
その場はよくても、うちの嫁に「勝手に携帯を覗く奴」と言う印象を与えてしまい、今後の生活に微妙な溝ができそうで・・・

• 2

今現在その男がメールだけでなにもしていないという、発送自体がそもそも考え違いです。

恐れ多くも人の奥さんにメールをしやがっている。と考えていただければよろしいかと思います。

ここで怒らずしていつ怒るのか?ということです。

話が大きくなってからでは遅いです。
遅くなればなるほど事件になる可能性大です。

この回答への補足

うーん、たしかにrin00003さんのいうとおりかもしれません。
メールの内容で、俺たちって恋人同士みたいに見えるのかなぁ?なんていうフレーズがあったりとか・・・

• 1

二人が食事している最中に、ゴゴゴゴゴゴゴゴ…の音と共に現れるのが効果的では。

修羅の顔で。「フシュー」とか言いながら(笑)
奥様に、ご主人の怒りの表情を見てもらっておきます。
それ見たら、軽々しく次の不倫は考えないでしょう。
自分のことこんなに大事に思ってくれてはる人がおるんやんけ!って目からうろこが落ちると思います。
性的関係がないうちは、それだけで効果的だと思います。

この回答への補足

怒りというより、悲しいです。先週の土日に家族旅行をしたときも、一生懸命メールしてました。まさか、不倫だったとは。
あ、私が気づいたのは今週月曜です。
性的関係がなくとも、二人で高層ビルのレストランで食事したらそれも「不倫」ですかね?

• 1

30代既婚男です。

そもそも、夫婦間で携帯を見ちゃいかん!とか言うのが理解できないんですが・・・うちは完全にオープンです。

話がそれましたが、犯罪行為にあたるかというのは知識がありませんが、私も急いで行動した方がいいと思います。それに面と向かって強く出ると、相手がどんな反応するかわかりませんよ?事件になってからでは遅いです。今すぐ電話しましょう。

この回答への補足

ケータイは見ちゃいかんというルールは特にありませんでしたが、興味もないので見ていなかったのです。今回はたまたま・・・
やはり、面と向かっていくと怖いですかね?私も怖いけど、向こうはもっとこわいかと思うのですが。

• 0