プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の妻(30歳)が近所の後輩の奥さん(28歳)とママチーママとして7月下旬に店をオープンしました。2人は共に水商売経験があり2人ともいつかは自分の店をという願望がありました。そしてその強い願望に押されて僕等は渋々オッケーをしました。オッケーをするまでは2人とも文句のつけどころのないいい妻でママでしたが店をオープンした時から何かが弾けたかのように2人は豹変してしまいました。店は月、水、金、土の20:00~2:00迄なのですがなんだかんだで18:00には出勤し帰りは7:00ぐらいです。何だか今では世間一般でいうだらしない妻になりつつあります。近所の後輩夫婦はここ最近の生活態度を見直すよう夫婦で話合いを持ち掛けましたが話がこじれてしまい現在離婚の危機で別居中です。僕の方も帰宅時間の事や日中の客からの電話やメール生活態度などなどのことで妻とはミゾができてしまってます。後輩は5歳と2歳の子供がいます。僕にも7歳と5歳の子供がいます。
何が一番心配で不安かというと数えきれないほどの男と接客するにあたって時には色目を使ってしていくうちに本当に恋におちたり、おかしな事になっていかないかが不安です。
自分よりいい男なんていくらでもいますし、出来れば生涯妻と子供達とははなれたくありません。
今も少しですが怪しい影もあります。でもママをしてるんでその怪しさもどうかわかりません。帰宅も遅いですし連絡もつきずらいし何処で何してるかも把握できてません。
このままでいいんでしょうか?

そういう経験のあるママさん、パパさん何か助言を頂けないでしょうか…

A 回答 (9件)

答えは簡単です


このままでいいか悪いか決めるのは貴方と子供たちです。

奥さんは賑やかな場所が好き
お金が好き
男も好き
刺激がほしい
遊びたい

まあそういった女性なのでしょう
さぞ美人なんでしょうね

子供もほしかったし
結婚もしたかった

でもやっぱり。。。

なのでしょうね

貴方はそういう人と結婚したのですよ

貴方が割り切って家族として大切にするか
貴方が無理だと思うなら離婚をするかですね

離婚の場合は子供の親権や養育費をどうするか
いろいろと大変でしょう

これから子供が色々な問題を起こすし
持って帰ってくるようにもなります

相手が子供なら出ていかせますか?
許しますか?
積み木崩しみたいな家庭にしますか?
許せないけど割り切って貴方が我慢して生活していきますか?

今一番大切なことは
奥さんと貴方が
子供にたくさんの愛情をかけて大切に育てることだと思います。

決めるのは貴方だと思います。
    • good
    • 6

早朝まで帰宅しないというのは何か疑わしいですね…


どちらかが浮気に対してのハードルが低い場合には
影響を受けて結構簡単にハメを外す場合があります
明らかに帰宅の遅い曜日に合わせ数日間浮気調査
されては如何でしょうか?

別に何も無ければ疑惑も晴れますし不倫関係があれば
今後について話をするにも、嘘を付かれずに済みます
浮気する人間はバレた時には、自己保身の為に平気で
嘘をポンポン言いますので協議の前に証拠は重要です

親権についても仮に浮気している様であれば先に実家
へ預けて,養育実績を作りながら協議できる利点もあり
最悪双方へ慰謝料等について変に揉めずに済みます

理解と援助を得て自分の希望を叶えながらその相手に
対して不誠実な態度を取るのは、相手を舐めて調子に
乗っているのでしょうね…
    • good
    • 3

スナックのママ=経営者 ってことですよね?



なおさら客を逃がさないように、客と寝ることは常識です。

ママほどやらせてくれる人はいないと思っています。

てか、現実的に常識です。


早く!店をたたみましょう。

それか離婚しましょう。


嫁さんから エイズ うつされてしまいますよ!ってことにならないように!
    • good
    • 1

水商売は、体売ってなんぼです。



ハッキリ言って客は、下心ありですよ。

じゃなければ居酒屋行きます。

しかも、結婚している方ほど危険です。

なぜなら、夫の不満、育児、などのストレスで、なをさら優しくしてくれる男性にコロットいきます。

また、30歳って股もすぐに開く年でもありますからね。



参考までに

夫婦の血液型はなんですか?
    • good
    • 0

50才、既婚男性です。


素朴な疑問なんですが、君は奥様が水商売をしている時に知り合ったんですかね?
普通に考えると、開店の為の自己資金とか、ある程度のお金が必要だと思います。
居抜きで入ったんで無ければ、厨房器具・什器等のお金もかかりますし、入居の保証金もいりますよね?
奥様は、すべて自分で準備したんですか?
それとも、借金ですかね。
結婚されたのは、奥様が20代前半の時ですよね。
その時点で、水商売は辞めてなかったんですか?
よほどしっかりした人でないと、結婚して水商売を辞めたのなら、開業資金なんか貯められないと思います。
結婚してからも、水商売をされてたんじゃないですか?
また、開店にあたって、ある程度の集客が期待出来ないかぎり、今のご時世では無理でしょう。
つまり、奥様は昔のお客さんとかが、かなりの数いるって事でしょう。
他の回答者の人の回答のとおり、営業熱心な人なら、同伴・アフターは当たり前です。
常連であれば、客引きの為にするのが普通です。
ただ、余程遠方で無い限り、朝の7:00までアフターに付き合うのは遅すぎですよ。
お客さんだって、付き合いきれないです。
少なくとも、昼職のお客さんじゃないです。
アフターに付き合うなら、お客さんを待たせられないので、店の片付けは出来ないです。
清掃は、ゴミ出し程度程度しか出来ないですよ。
開店前に、清掃する形でしょう。
接客重視の店なら、まかないは、ほとんど無し、乾き物だけで対応すれば、仕込みは不要です。
食器洗い位でしょうね。
18:00出勤は、普通だと思いますよ。
どうせ、客は20:00を過ぎなければ来ませんから。
居酒屋じゃないんですから、早く開けても意味ないでしょう。
最近は、キャバクラでも19:00開店はありますが、ほとんどの客は21:00以降の来店です。
早く来てるのは、同伴客だけですよ。
客とおかしくなるかどうかは、奥様次第です。
お金の為なら、なんでもするという人もいますからね。
そんな事は、水商売の女性と結婚していたら、気にしてもしょうがないです。
ホストの奥様が、浮気を心配するのと同じです。
そんな心配をするなら、水商売の女性とは結婚しなければ良いんですよ。
ただ、基本は、客はあくまで客だって事です。
それは、原則ですよ。
客以上の関係になるとしたら、客ではないメリットがあるって事です。
それは、お金かもしれないし、恋愛感情かもしれません。
ただ、奥様がお子様の面倒も見ない、家事もしないと言う事であれば、お金だけ期待すれば良いんじゃないですか?
家族に迷惑をかけているなら、お金を家に入れてもらうしかないでしょう。
当然、奥様は稼いだお金を家計に使ってるんですよね。
奥様がスナックを経営する事によって、家族が助かるなら、それで良いような気もしますよ。
感情の問題は、しかたないですけど、生活に関しては、きちんと話し合って、理解しあった方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
妻とは結婚を前提に付き合い同棲する時に辞めました。僕自身自営で時間もお金も余裕があるので開業資金は僕がまかないました。
リフォーム、家賃、運転資金もろもろすべて合わすと500万弱はでてってます。
しかし皆様のご意見を見ていると妻の行動は至って普通で根元は許したお前も悪いよ…
のような気がします。
元々オッケーさえしなければこんなことにもならなかっただろうしと…今では後悔しています。

お礼日時:2012/09/01 15:37

ご回答します。



親族が、スナック経営歴数十年です。

>店は月、水、金、土の20:00~2:00迄なのですがなんだかんだで18:00には出勤し帰りは
>7:00ぐらいです。
>何だか今では世間一般でいうだらしない妻になりつつあります。

前半は理解できます。
経営者であれば、掃除とか仕込みがあるので、むしろ18:00出勤は遅すぎると思います。
おつまみに出す料理を作る時間とかが必要なので、例えば会社員みたいに、
定時の15分前出勤とかではお店が成り立たないと思います。
帰りも同様。後片付けとかがあります。
ぐずって帰らない客を家まで送っていったり、暴れた客をとめる為に警察を呼んだりします。


後半の文は、前半とどうつながるのか理解できません。

>僕の方も帰宅時間の事や日中の客からの電話やメール生活態度などなどのことで
>妻とはミゾができてしまってます。
スナックも色恋営業です。営業の仕方はキャバクラと変わりません。

>数えきれないほどの男と接客するにあたって時には色目を使ってしていくうちに
>本当に恋におちたり、おかしな事になっていかないかが不安です。
スナックの種類によりますが、・・・・・・・・
色目を使う -> 当たり前
本当に恋におちたり -> これになると、スナックの経営自体も破綻する可能性あり
 恋に落ちても割り切るだけの人間でないとスナック経営むりです。
おかしな事になっていかないか ->
 おかしくなって当たり前
 店で暴れる客とか、無理やりどこかに連れて行こうとする客とか、いて当然です。
 私の親族の経営者は、用心棒として、前科○犯のやくざ崩れを手なずけて待機させていました。
 経営者のために、塀の向こう側に行った事もあります。

以上 情報共有です。

以下 アドバイス

スナック「経営者」は、スナックの「従業員」(ホステス)とは違います。
スナックのタイプにより、どのような経営状態かなるのかわかりませんが、
たとえば上記の情報共有に記載してある状態になっても、経営、夫婦仲が破綻しない
様に手綱を握れるだけの旦那様であることが必要かもしれません。
もしくは破綻した状態でも夫婦を続けられる仮面夫婦になりきれる事。

俗に言う場末のスナックであれば、もう少しのんびりした経営になると思います。

>このままでいいんでしょうか?
良いも悪いもありません。

ご質問者様の妻は、スナックの経営者としてごく普通の行動と思われます。
ご質問者様が、「どのようにしたいのか」を考え、それを一つ一つ話し合って
解決していく必要があると思います。

あとここは恋愛相談板ですが、ご質問の内容は、恋愛とはちょっとずれたところに
課題がありそうです。

よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕自身お酒は嗜まないので夜の店の実態的なものに衝撃を受けました…
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/01 11:35

私の妻は店を2軒やっていました。

私と結婚を機にやめさせました。
一軒は友達に売り、もう一軒はシングルのお姉さんに任せました。
どうしても、客を繫ぐためには、同伴・アフターは当たり前で、
酒だけでなく媚も売るわけですから、客はいつかは抱いてやろうと思って通う。
ただ雰囲気を楽しむ、会話を楽しむなど絵空事ですから。
貴方の場合、何処まで我慢できるか、今の状況から考えますと、
これからは更にヒートアップするだけだと思われます。
決断が必要になる可能性が高いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もヒートアップしてくと思います。
キッチリ話合います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 11:39

奥様を信じていくか、話しをする時間を作り冷静に自分の気持ちを打ち明けるかでしょうね。



私の友達でスナックをオープンした子は3人いますが、2人は離婚しました。
1人は人を雇い経理と経営教育でお店には顔を出す程度ですので夫婦仲も拗れてないようです。
離婚した2人はアフターなどで付き合いが増え家庭での時間がなくなりすれ違い始めたのが離婚原因の1つです。

長年の夢を叶え、嬉しさ楽しさ半分、旦那様やお子さんに申し訳ない気持ち半分。でも今はがむしゃらに走り続けたい時でもあるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…楽しいんですよね…そうかやっぱりか…突っ走りますか…ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/01 11:44

もうおしまいでしょう、早いうちに、家を出られたら、と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A