プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は35歳。妻と子供が1人います。妻とは結婚して8年ほどです。

結婚2年目くらいから、妻とのSEXに義務感をおぼえました。
最初は週1、2回程度だったのが、次第に減っていき、
2年目くらいからは「月1くらいはしないと・・・」という義務感のもとで
していました。
好きだからしたい、という感覚はとっくに無くなっていました。
それでも子供ができ、それなりに幸せでしたが、
妻とのSEXはほとんどなくなりました。
それと同時に妻との会話もなくなり、仮面夫婦的な状態になりました。

そのころに、同じ会社の女性と知り合い、不倫関係となりました。
その彼女とは1、2ヶ月に1度程度会い、ラブホでSEXをする、という関係でしたが、
その彼女とのSEXが濃厚ですばらしく、するたびに心身共に解放され、
SEXというのがこんなにも気持ちよく、楽しいものなのかと思わせられるほどでした。

その関係は3年間続き、昨年末に終えました。
不倫していた間のことを深く反省し、これからは妻と子供のために・・・と思うようにし、
関係修復に努力しています。その甲斐あってか、少しずつですが、会話が増えてきています。

しかし、今年の初めに久しぶりに妻とSEXをしましたが、
不倫相手とのSEXが忘れられず、まったく燃えませんでした。
ただ単に、妻だけがそれなりに気持ちよくなって終わった、という感じです。
私自身は、まったく満足のいくものではありませんでした。
実はつい先ほども半年ぶりにしましたが、妻のほうが積極的になっているのを見て
少し引いてしまいました。内容そのものも淡白で、妻自身は気持ちよくはなっていたようでしたが、
満足したかどうかは疑問です。私はイクことはいきましたが、これなら自分でしたほうがましだ、
という感覚すらあります。
そのSEXを終えて気づいたことは、私は、妻のことは女性として好きではないのだ、ということでした。
子育ても、家事もすべてこなしてくれ、毎日弁当も作ってくれます。感謝しています。
が、好きではないのだ、ということに気づいてしまい、ショックです。
(無論3年以上も仮面夫婦状態であったのですから当然かもしれませんが・・・)
子供もいるため、離婚というのは考えられず、今後もこういう気持ちのまま過ごしていくのか、
と思うと、どうしたらいいか分からず、申し訳ない気持ちもあります。
この気持ちを、妻に打ち明けるべきなのか、それとも隠しとおしていつもどおりの生活を続けていくか、正直迷っています。
皆さんでしたら、いかがなさいますか?

長文失礼しました。

A 回答 (10件)

驚きました。


質問者さんの悩みは、僕と非常に似ています。細かい点は色々異なるところもあります。が、同じような悩みだと思います。・・・ということは、日本中に同じような悩みを抱えた男はいっぱいいる、ということです。ですが・・・やはり、みんな「我慢している」ということだと思います。

私には質問者さんを責めることは全くできないです。深く同情してしまうし、むしろ、三年間もそういう関係を持った女性がいて、奥様にばれずに済んだことに、うらやましさを感じます。しかし、御本人はきっと、そのことで逆に苦しんでおられる。因果なものです。

選択肢は三つ
1.浮気相手としていたようなセックスはもう諦めるしかない。一生、我慢していく。
2.また時々浮気をする(他の相手を見つける)。
3.離婚する。

1.は、仕事、趣味や奥様に感謝するということとお子様を立派にお育てになることに人生を捧げる。セックスがすべてではない。趣味や仕事も人生の一部なのですから、セックスがおもしろくなくてもそれは贅沢なのだ、と思う。おそらく、僕も含めて、多くの既婚男性はこういうタイプが多いのではないかと思います。

2.浮気は興奮します。しかし、毎日興奮しなくてもいいでしょう。だから、時々、浮気するんです。これは、でも、相手があってのことなので、簡単ではないと思います。しかし、一度ご経験があるのですから、ある程度もてるのでしょうし、チャンスの匂いをかぎ分けられるのではないかと思います。チャンスはそんなに来ないと思いますが、来た時を逃さない。ばれないように。

3.人生をリセットする。これは傷つく人は多く出ます。子供も奥様も傷つきます。ご両親や奥様のご両親も傷つきます。また、孤独にもなるでしょう。仕事でも地位を失ったり出世が無くなったりするかもしれませんね。でも一度きりの人生です。そういう決断もありです。その後は、大好きな女性を見つけることは自由です。

もちろん、奥様との関係性を改善する、というのはもう一つの選択肢ですが、おそらく、質問者さんの場合は、浮気相手を見つけるより、離婚するより、難しいのではないかと思います。

一定の年齢の女性が、そして身内になった人が、セックスになると没頭して豹変してしまうのは、確かに、「気持ち悪い」んです。特に、奥様以外の女性を知っている男は。そこは、男心が微妙なんです。悲しいけど、それが「性(さが)」なんだと思います。
熟女でもすごく美しい人で初めて関係を持つ場合は、その豹変が気持ち悪く感じないかもしれないし、結婚前の彼女ならば、引かないんですよね。妻が、身内が、子供の母が豹変するのが、気持ち悪いんです。

ちなみに、僕はまだ、妻のことは「愛している」と言える段階です。会話も毎日はずんでます。布団の中でも会話しながら寝ることも多いです。ですが、セックスはしたくない、他の女だったらやりたいのに・・・と思っています。「じゃ、愛してないじゃん」と言われると思いますが、誰が何と言っても、愛しています。ここは多くの人に分かってもらえない。それが僕の悩みです。

ところで、「女性として好きじゃない」ということを奥様に伝えることは、全くナンセンスだと思います。上に書いた1~3の選択肢で3の時だけ、言うことはありだと思いますが、1,2を選択した場合は、一生胸にしまって生きていくべきでしょう。その方が奥様はずっと幸せだと思います。
    • good
    • 100
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しでも分かっていただける方がいてくれて、感激です。

離婚する、というのは今のところ考えられません。
妻やその周りはともかく、子供がつらい目にあうのだけは嫌なんです。
今は子供だけが私のすべてと言っても過言じゃないと思っています。

また、私はもてません。だからこそ、一度きりの不倫に本気になってしまい、
おかげで半年経った今も引きずってしまっています。

agechinさんの方がまだうらやましいです。会話もはずみ、布団の中でも会話ができる。
セックスはなくても、それだけでも十分な気もします。
もし私がそういう状態であれば、まだ妻に対しての気持ちが残っていたかもしれません。
私の場合は会話も無し、寝室も別なので・・・
私は、妻とけんかをしたことがありません。口げんかや言い争いもまったく無しです。
言いたいことを言い合える、そういう関係を作れなかったことがそもそもの原因のように感じています。

いろいろな方のお話をネットで見たりしていると、10年、20年たってもラブラブだというご夫婦がいたりして、心のそこから羨ましいです。
それに比べて俺は何なんだと落ち込むことも多々あります。

他の皆さんが我慢しているなら、私も我慢していきます。
それしかないのだと覚悟します。
いつか妻を再び愛せるようになれることを夢見ていきたいと思います。

ということで、agechinさんの回答をベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 20:58

考え方を変えましょう。


今の日本は不倫が認められませんので今当たるもので満足をするしかないのです。
騎乗位は?フェラは?・・・・・セックスレスってお互いに自分のおもちゃの可能性を自ら潰して結果不満に陥っているのです。
金井克子の「他人の関係」では有りませんが、暇があったら乳房を揉んでみるとかして自分から好奇心を満たしていかないと・・
    • good
    • 42

私の知り合いでもいました。


奥さんとのHに興奮しないとか魅力を
感じないって方が。
自分でしたほうがマシだとも言って
ました。
ただしないと奥さんがうるさいから
してるって言ってましたよ。

私はこれを聞いて質問者さんの質問
内容を妻の立場からして
見て悲しくなりました。
その人も浮気してましたね。
逆にバレず浮気していたことは
すごいと思います。

まあ、女のひとの勘はするどいので
奥さんも知っていたかもしれませんが。

もう不倫はやめてあげてください。
これから先。
ほんとに大切な物失いますよ。
奥さまの存在を当たり前だと思って
いませんか?
子供1日中見るのだって楽じゃ
ありませんよ。

質問内容の答えですが、
私ならショックは受けるでしょうけど
言ってほしいかもしれません。
何も言われずそとで不倫やら浮気やら
されるほうが嫌。

まあ、話された奥さまが離婚って
ことも考えるかもしれませんが。

がんばってください
    • good
    • 84

 まぁ案の定・・・批判が集まりましたね。

しょうがないです。

 私は批判したい気持ちもありますが、それ以上に正直な男の気持ちを聞けたようで、ある意味スッキリしています。要するに、本能に忠実に従って生きてしまうと、あなたの感覚のようになり、正妻以外の複数の女が必要になるんでしょう。

 本能を責めるつもりはないですけど、あなたは一体なんで結婚したんでしょうか?好きだから一緒になるのが結婚だと考えていたのなら、精神的に幼い。好きなら付き合えばいい、一生大切にしてあげればいい・・・しかし、それだけなら結婚をする理由がない。結婚しなくても、好きな人を想って大切にしていくことはできます。あなたが結婚した理由は何?

 結婚後は、伴侶以外との性行為は不貞行為として裁かれてしまうのは常識です。ならば、結婚しようとする人は、いかにして自分の伴侶に飽きずに暮らしていくのかを考えなくてはならない。当たり前ですが、「したい分だけしまくる日々」があれば、どんな女だって、いずれ飽きますよ。
 毎日ハンバーガーを食べ続ければ、匂いを嗅いだだけでうんざりするようになるでしょう?そんな時に、焼き魚定食が美味しいと感動した・・・それが不倫相手。それだけ食べ続ければ今度は、フランス料理がおいしくなるでしょうよ。それを繰り返すのなら、延々と不倫を続けていかなければならない。
 結婚とは、唯一の伴侶をどれだけ愛せるか・・・だけではない。唯一の伴侶にいかにして飽きずに、細く長く小さな火を守っていけるか・・・そういう面が非常に強い。

 不倫相手との関係に飽きがこなかったのは、別に不倫相手がすばらしいわけでなく、1・2ヶ月に一回という頻度が、刺激的だっただけですよ。毎日してたら、奥様と同じようにうんざりすることになると私は思います。

 一度完全に飽きてしまった奥様に、再度同じだけの気持ちを持てるようになる・・・これは難しいことです。奥様に不倫相手でもできて、独占欲でも刺激されないと無理なんでしょうか・・・。
 解決方法になるかどうかわかりませんが、私が思ったのは・・・「あなたはいかにして奥様で満足するか」ということを、真剣に考えて来なかった。それは奥様も同様です。自分の行為に没頭していて、あなたが満足しているか否かをまるで考えていない。言ってしまえば、双方とも自分のことしか考えていない・・・。こういう夫婦が双方とも刺激的になるには・・・、お子さんを預けて、ラブホテルにでも行ってきて下さい。それでも、情熱が再燃できないのなら、本当に終わったのかも知れないですよ。
 同じ場所で同じ相手と同じように行為をしていれば、誰でも飽きます。違う場所でしてみるのも、必要な努力ですよ。
    • good
    • 69
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございます。
このようなくだらない質問に対し、多くのご回答をいただけたことに、感謝です。

なんで結婚したのか、と言われれば、正直わかりません。
付き合い始めのころからそれほど好きという感じもありませんでした。
不倫の彼女も含め、それまでお付き合いした女性に対しては、いつでもどこでもいちゃいちゃしていたい、触っていたい、というくらい好きという感情があったのですが、妻にはそれほどありませんでした。
手を繋ぐのも渋っていたくらいです。
なんとなく付き合い、なんとなくまわりに流されながら結婚してしまったという感じです。

たしかに仰るとおり、時々にしか会わなかったからこそ、不倫の彼女が良かったのだろうというのも
認識しています。
同じ屋根の下で毎日暮らしていたら、今の妻に対しての感覚と同じになっていたのかもなぁ、
と考えるときもあります。
唯一の伴侶にいかにして飽きずに・・・という努力もしてきませんでした。付き合い始め早々、妻が私のアパートに転がり込んできて同棲が始まってしまったというのも、飽きが早く来てしまった要因の一つではないかと思っています。

妻と彼女とのSEXで大きく違うところは、彼女との場合は普通に会話ができる、というところです。
お互いを気遣いながら、その日その日のお互いを確認しあえるようなSEXで、とても充実感を感じるものでした。なんというか、日常とSEXの境界があまり無いと言うか・・・SEXの間も彼女そのものという感じで、それが良かったような気がします。これが普通なのか異常なのかは分かりませんが・・・
しかし妻の場合は、なんというか豹変してしまうような感じで・・・快楽に没頭してしまい、こちらのことは意に介さず、というようなところが、不倫以前から気になってはいました。

ラブホテルにはいけません。誘えば行くかもしれませんが、誘う気になれないくらい、
既に妻に対しての気持ちがありません。
道具を使うなど、いろいろなことを試してみようか、というのを考えたときもありましたが、
やはりこちらが引いてしまうと思います。
今の気持ちでは、いつもと違う姿の妻を見れたとしても、ときめくことは無いと思います。

お礼日時:2012/07/05 20:59

もしも奥さんが、こっそり浮気をしていたらどうだろうと想像してみてください。


その相手が貴方よりもかっこ良くて、お金も仕事もちゃんとしている男性だとしたら。独身でも既婚者でも構いません。

その付き合いは数年間に及び、2月か3月に一度、子どもを預けての会瀬。奥さんと彼だけの、秘密の情事です。あなたは、なにも知らない。

奥さんは貴方と離婚するつもりはないけれど、正直、義理でセックスしている。最中は浮気相手に抱かれていることを想像しています。
久しぶりに求められたけど、イマイチだなあ~・・・彼との方が素敵。

うまく想像できましたか?
まさか、うちのに限ってありえない・・・と思いますよね?
でも、結構多いらしいですよ。
子供がいても、女です。
頻繁に会わなければ情が移ることも少ないですし、ばれにくいですからね。出会いなんてどこにでもありますしね。

これを想像しても特にピンとこなかったり、むしろ気がつかないふりをするかも・・・と思ったならば、いよいよダメかもしれません。
でも、わずかでも何かが心の中で動いたならば、それを温め直すしかないのでは。


夫婦として離れていた期間があったようですから、今さら家族で睦み合う素晴らしさに貴方は気がつけないのでしょう。
奥さんのせいではないので、言うべきではないと思います。
    • good
    • 110

あなたは「結婚」というものに向いていないのです。



あなたに必要なのは、自分の身の回りの面倒をみてくれる人と、自分の性欲を充たしてくれる人。


世話をしてくれる人は、奥様でなくても良いし、性欲を充たしてくれる人はかつての不倫相手でなくても良いのだと思いますよ。

例え離婚して不倫相手と再婚したとしても、生活を共にした時点で他の女に目が向くんだと思います。


私が奥様なら「自分でした方がましだった」なんて思われながら抱かれ侮辱されるなんて耐えられません。家政婦てしてしか必要とされない奥様と、愛のない夫婦に育てられるお子さまがかわいそうです。

離婚して、好き勝手に生活していって下さい。

もっと愛してくれる男性と奥様が巡り会えますよう祈っています。
    • good
    • 139

奥様に打ち明けると 当然 今迄修復してきた時間も無駄、労力も無駄、傷ついた事も無駄になります、更には 離婚になると思います。


その時には 間違いなく 不貞を言われ 慰謝料を請求され 養育費を払う事になります。
お金だけで解決される物ではなく 子は 強制的に父親無し で 過ごす事になります。

かと言って 子供が大きくなり 教育費が要らなくなった時に離婚 としても
それは随分先の話で、、、10年後位ですよね。
その頃に 貴方の性欲が 今と同様か となると そうではないでしょうし。
男は何歳になっても現役 とは言いますが 流石に回数は少しは減るでしょうしね。
45歳で離婚を決断するか 35歳で離婚を決めるか。。。
それとも 一生隠して結婚生活をするか です。

私は妻の立場の人間です。
ただ 貴方が女性と別れを決断したのは それなりの縁でしか無かったって事だと思います。
燃え上がったセックスを女性と出来たのも 不倫である 事が 基本にあるからじゃないかな?
彼女と 内緒の秘め事 ですから 尚更燃え上がっていただけじゃない?
彼女と 仮に結婚したとしても 結局 同じだと思うのですが、、、。

妻 となってしまうから 義務感 なのでしょう。
彼女が 妻 ではなかったから 部屋も違う、時間も違う、内緒事ですから そりゃ燃え上がりますよ。。。

そう言う男性っているんですよね、、、浮気しといてグチグチと。。。
自分が分かっていないのに 浮気するから 自分のケツもふけないんじゃない?

離婚を考えてないなら 黙っている事です。
離婚してもいい、相手が言う通りの慰謝料を払うし 養育費も払う(あくまでも法的範囲の)それが出来るなら 自分に正直に生きた方が良いです。

10年後 離婚しても その分 慰謝料が増えてます。
当たり前ですよね、、、結婚8年と 結婚18年では 額が違うのです。
養育費が消えても 慰謝料が増える訳ですから 額だけで言うなら さほど変わらないんじゃない?
ホントに子供の事を考えてたら 浮気しないでしょうから、、、自分に正直に生きて
奥様には 希望通りに支払う事を伝えたらどうでしょうか?

貴方は 世帯を構える様な男性ではない 事は これで学習出来たのではないかな。
その女性が 良かった のではないのです。
その女性には 生活感もない、責任を負う事もない、その時だけの快楽だけに集中出来るわけですからね。

キツイ言い方ばかりですいません。。
だけど 浮気するなら 自分でケツがふける様にならないとしてはならないです。
夫の友人も多々 女性関係がありますが 家庭サービスも欠かさない、子供の行事第一、あくまでも浮気は浮気。
ある意味その方が 男! って感じで 変な目で見る事は無いですね。
    • good
    • 60

結婚と恋愛は別物


=セックスも同様

割り切って一見何事も無く、このまま行く‥‥

それが耐えられなかったら離婚‥

‥‥‥‥‥しかない?
    • good
    • 20

そうじゃなくて・・・、



単に他のオンナをつまみ食いしたいだけでしょ?

そう思うけどね。
    • good
    • 95

仮面夫婦も辛いでしょうが、離婚よりもマシです。



なんとか仮面夫婦で一生を過ごされるようお祈りします。

アーメン!
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A