アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバツイチで28歳 前の夫との結婚で
子供2人連れてのシングルマザーの時に
今の夫に知り合い

今の夫も バツイチ子ありだと
聞いて交際がスタートしました

今の夫は47歳で19歳の歳の差です

今の夫との間に子供ができて
結婚に迷いがあったので
すぐには 籍を入れないで今年の7月に入籍して 
出産も今年の10月に終えたばかりで

今月

実は今の夫が前妻と離婚したのは
今年の3月で それまでは既婚者だった事が
分かりました。
夫の兄弟夫婦に聞いたところ
前妻との結婚は4年前に破綻し家を売り払い
書類上の結婚だけが今だに続いていたと
聞きました。
それだけではなく カードローン等で
毎月の収入より支出が上回っていたことから
彼の支払いだけで12月は50万を超えました
なので彼のボーナスは無い
給料も支払いをしたらプラスの部分はありません
だからと言って 私は何か買ってもらったり
どこか連れてってもらったりはしてません
彼が何にお金をそんなに使って無いのか
私には分かりません。

信頼関係あっての結婚だと思ってました
まさか既婚者だったとは
知ってたら交際すらしてませんでした

彼はそんなわたしの性格もあり
隠してたそうです

それから 彼とSEXするたびに
前妻の顔が浮かぶようになりました
彼の前妻との間の子供達を
内心嫌うようになりました
お金の使い方に不信感をもつようになりました
私とのSEXはあればいいだけで
気持ちなんてひとつもないのか
私の気持ちの曇りひとつ 彼は
気付きません

したいのに したくなくなりました

情緒不安定になり
家の中で暴れたり叫んだり物を壊したり

今までの自分じゃなくなりました
私の子供達は私を見てます
分かってます 心も痛い

こんなはずじゃなかった
私の前回の離婚は調停離婚です
冷静に離婚しました 養育費も
慰謝料ももらいました

こんなに感情的になる自分がいた事に
驚いています

SEXレスもバツイチだと騙されたのも
相手がお金にルーズ過ぎて 自分自身に
お金が回らないのも初めての経験です

結婚して間もないのに
相手は話し合いはしても 解決はしません
諦めるべきだとわかっているのに
諦めきれません。
どうしたらいいですか

毎日苦しく
状況は悪くなるばかりです

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます…

    わたしは私との交際中に
    前妻とまだ籍が入っていた事を知らないで

    バツイチ子あり養育費等
    必要に応じて連絡をとらなければいけないこと
    子供達の事と 親同士の離婚は
    何も関係が無いからと

    受け入れ

    彼と前妻と子供達の写真を
    持っていた事を知っていたけど
    彼と子供達の関係に、干渉してはいけないと
    自分に言い聞かせて黙ってました

    隣で連絡を取り合うことも
    何も言いませんでした

    その間ずっと 婚姻関係があったと
    知らなかったのは私だけ
    前妻は私の存在を知っていたような
    口ぶりで彼に連絡してました

    何も知らなかったのは私だけ

    そんな思いを
    SEX中に思い出してしまい
    できなくなりました。が
    正しい表現です
    終わってたと聞いてたので
    それも4年前に離婚していたと聞いていたので

    そうじゃなかった今までずっと
    私の彼だと思ってた人は
    最初から他人の夫だった

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/22 11:51

A 回答 (7件)

籍が入っているかどうかにこだわりすぎですね。



こだわりというのは人それぞれだし、どこにどうこだわろうが他人が口出しできることではありませんが、しかしそれでも第三者的にはこだわりが過ぎるだろうと感じます。

籍だけは入っていたけど、婚姻関係は破綻していて、彼の心もそこになかった、それだけのことです。

彼の心の中では結婚は終わっていた、しかしあなたは籍が入っていることを理由に結婚は終わっていなかったという判断を譲らない。

そこで譲るも譲らないもあなた次第ですが、譲らないことに何のメリットもないし、譲ることが事実を無理矢理曲げているとも感じません。

過去の事実に苦しめられ続けたいならこだわればいいし、過去の事実に苦しむのは無駄だと思うなら変なこだわりを捨てればいいというだけです。

こだわりを捨てるくらいなら苦しみ続ける方がまだマシだというお考えもあるでしょう。

ですから、こだわるなとは安易に言えませんが、変えられない過去に苦しむのは不毛ですので、また離婚するか、許すかしかないのです。

過去を知ってイライラするお気持ちはわかりますし、急に気持ちは切り替えられないでしょうけれど、そこに留まっている限りは永遠にイライラするだけです。

別れるか許すかしない限りあなたが苦しみ続けるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
御回答者様の言葉ひとつひとつが
心に刺さるものがありました。
私は私のこだわりの強すぎるところを
改める必要があると思いました。
全て私次第
許さないと苦しいのは私なのも
心のどこかで分かっていたはずなのに
そう出来なかった未熟さを
再確認させられました。
厳しさと優しさに溢れた御回答を
頂けた事に心から感謝いたします。

お礼日時:2022/12/22 13:51

あなたはもともと心に問題を抱えた方ですね。


なぜそんなメンタルで妊娠、出産、再婚するのか。。。
お子さんたちの気持ちを考えたことはありますか?
あなたのようなメンヘラで不幸な人間をこれ以上増やすつもりですか?
あなたは大人になれていません。
母親になるべきではありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
私は大人になりきれていない
心に問題もあるかもしれませんが

子供達は本当に良い子で
私の宝物です

母親になるべきだったかどうかは
分かりませんが
子供達は私を 人として
母として成長させてくれました。

お礼日時:2022/12/22 13:56

良く分からないのが素性も知らない、結婚する気もない男性と何故妊娠する必要があるのでしょうか?



避妊は男性だけの義務では無く女性もするべきで、お互いがすべき物かと。

後彼が酷いのは分かりますが、女性は自分の誹謗中傷しかしない精神が病んだ人間と性行為をしたいの?

彼の責任でと言いたいみたいですが、それを選んだのは貴女では?
    • good
    • 2

その正直な話をしてもらいたかったのは


わかりますが、相手は相手でそれを言うと
相手にしてもらえないと思ったのでしょう。

都合良く言えば、それだけあなたが好きで夢中だった、逃したくなかったのだと思います。

現状の幸せと向き合い、知らない方が良かったことなのかも知れません。

金銭的な問題だけは、考えるべきことですが
それ以外は、冷静になるしかないでしょう。

それ以上は、不毛だし家庭環境にも良くありません離婚するならすれば良い、子供じゃないので癇癪起こさずにどう捉え、どうするかだと思います。

旦那には、迷惑を被りましたが、それをそのまま子供や他の人に波及させるのは、良くありませんので
旦那とだけ徹底的にやってください。
    • good
    • 1

辛いですね。



貴方は今の旦那さんを信じておられました。お子さんの事も心配されています、貴方は良い方だと思います。

今は、かなりストレスが溜まっていると思います。まず貴方の心のケアーを優先されるべきだと思います。カウンセリングなどうけて心のケアーをされるのも方法の一つと思います。

https://www.mhlw.go.jp/kokoro/youth/consultation …

まず心を落ち着けないと、冷静な判断もできません。

貴方自身を大切にして休息をまずとってください。お子さんの事も心配とは思いますが、貴方が落ち着くことがお子さんにとっても良い事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを察して 寄り添っていただいて
本当にありがとうございます。

冷静にならなければ
何も始まらないのは事実であり
私が逃げられない問題なのも
内心はわかっています

子供達にとって 今の私の状態は
本当に良く無い事も分かってるので
良い解決策を考えられるように
していきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/22 11:57

過去を振り返っても意味はありません。



彼の金銭管理だけ、あなたがさせて
もらうべきでしょう。
彼は、管理されることでしか償えない気がします。

後は、しょうもない男だったと思って
諦めるしかないでしょう。

彼の嘘を恨むのはわかりますが。。。

前妻とかその子供を思い浮かべるのは
少し違うのかなと思いますけどね。。。

その例えば、結婚していないとして元カノの話を聞いたら、SEXするたびに元カノのことを考えるようなものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

心療内科に行って相談しましょう。


最近はうつ病が多くどの町にも4,5軒はありますから、
グーグルマップで評判の良いところに行きましょう

一般医院と違い、お客様扱いしてくれます。
健康保険も利くし、元気の出る薬も出してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は過去に心療内科にかかった事があり
薬では何も解決しない
最終的には自分の気持ちの持ち方ひとつだった事を
身をもって体験しています。だから
薬を飲んで逃げたりしないで
現実に立ち向かいたい気持ちがあります( ; ; )

お礼日時:2022/12/22 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!