プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた元嫁とLINEの内容を見てしまいました!
いまお付き合いしている彼(45歳)は月1回ペースで娘さんと会っているので元奥さんとLINEでやり取りをしています。
離婚原因は元嫁が浮気して子供置いて帰って来なくなり離婚を迫られたそうです。
すぐに元嫁は再婚したので娘さんは元嫁と一緒に暮らしています。
2ヶ月前に突然娘さんの希望で3人で食事に行く事になり元嫁と会うのも6年ぶりだったそうで…
盛り上がったのか夜遅くまでカラオケにも行ってました。
カラオケ行った事は翌日会った時に聞かされて嫌な気持ちになってしまいカラオケは行ってほしくなかった!と言ってしまいました。
彼はこれからも娘が希望すれば食事は行くけどカラオケまでは行かないようにすると言ってくれたのでその時は私のモヤモヤしていた気持ちはおさまりました。
今まで嫁に会いたくなかったと聞かされていたのに最近は気持ちの変化もあり会ってもいいかな?と思うようになったそうです。
私にはこの気持ちの変化は理解できません。
未練でもあるのかと思ってしまいます。
そして、クリスマスに彼と食事した帰りに彼がLINEを見せてくれる機会があり勝手に元嫁のところを見てしまいました。
内容は全部覚えていませんが絵文字がたくさんあって楽しそうでした。娘さんの事だけではなく世間話もありましたし、食事行った時のLINEは、楽しかった!また行こう!という内容でしたので悲しくなってしまいました。
娘さんが行きたいと言っているから仕方なく食事に行っただけのはずが何時間もカラオケまで楽しんだと想像すると…
彼は社交辞令だと言ってますが何度もやり取りが続いているLINEや絵文字を見てしまった私にはそう思えません。
そして私は先月中絶しています。
彼との子が欲しかったので避妊はしていませんでした。
彼も同じ考えだと思っていたのですが…
デキ婚で失敗した彼が家族にちゃんと祝福してもらって結婚したいから順序は守りたいと強い希望で何度も話し合った結果そうなりました。
中絶してから精神的に辛くなり2人で泣いてばかりいます…
彼も泣くぐらい辛いなら何で産ませてくれなかったのかと思えてしまいます。
私が41才な事もあり子供を希望していますので春先には親に紹介する、その後に結婚しようと言われました。
元嫁の事がずっと気になってしまって私と結婚しよう!と言ってくれているのも本当かわからなくなってきました。
元奥さんとLINEされている方や同じような経験されている方のご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

• 私もバツイチで娘が1人おります。

A 回答 (2件)

最後まで読み、いろいろと、とても辛かったですね。

身体、無理しないようにしてくださいね。

私の知り合いも子供ができてから離婚した方が何人かいます。この場合女性目線なので参考までにですが、、、。
離婚して、子供はいるけど、お互い一生絶縁した人たちもいれば、
写真や、子供の様子だけLINEでおくっているとか、、
離婚して、お互い大嫌いだけど、子供がいるからその時だけは、親の顔でと仲良く接している人もいます。
または、大嫌いだったけど、離婚してから友達?みたいになり、(恋愛感情は本当にないけど)子供には会いたいからと、月に一回は(元奥さんと子供とも)会っている。などもいますよ。

あなたの彼の場合は、最後のパターンのようにも感じます。
または、嫌なことを言うかもしれませんが、、、
本当は離婚していなかったり、
あなたと結婚する気はなかった等、、
あなたに嘘をついているのでは?とも感じてしまいました。
(この文章で、嫌な気持ちにさせたらすみません。)

私としては、あなたの体や、メンタル的にももっと支えてくれる素敵な男性は他にもいるんじゃないかなと思いました。
避妊失敗した経験があるなら、女性にそんな酷いことできないと思いました。
嫌な気持ちにさせたらすみません。

あなたには、幸せになってほしいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

優しい言葉をかけて下さりありがとうございます。
まだまだ辛いですが様子見ながら何とか頑張ろうと思います。

45歳にもなって避妊なしで致した挙句、

「順番守りたい」で中絶させる時点でクズだと思います。
2人で泣いているからなんなんでしょう?
避妊するか、親を説得すればよかっただけじゃないですか?
なんで親をそこで説得できなかったんでしょう?
あなたや子供より、親や世間体が優先なんじゃないですか?

男女としては相性が悪くなさそうな元嫁さんですよね。
別れて時間がたった今、関係が改善してきているようですし。
前の結婚が破綻した原因は、
もしかすると彼の親族関係なのかもしれませんよ。
そこから解放された今、元嫁さんの気持ちも回復し、
そんな元嫁さんが彼的には「昔に戻ったみたい」で居心地いいのかも。

あなたは元嫁さんとの関係が気になっているようですけど、
重要なのはそこじゃないでしょう。
彼本人や彼の親族関係に根本的な問題がありそうですよ。
その辺、しっかり見極めないと、
例え再婚できたとしてもあなたや子供がボロボロになるだけかも。
「避妊してなかったのに中絶を求めてくる男」だと言うことを、
もっと深刻に考えた方がいいと思います。
    • 8