アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39才男建築関係会社社長の話。

20代前半は痩せていた172cm60キロくらい→結婚して12年。太って78キロに→5月に入り半月(半年じゃないです)で10キロ減少。現在67.5キロ(本人いわく朝昼食べず夜もあまり食べず)ほぼ毎晩飲み歩き2~3時帰り。仕事は忙しく7時頃には家を出る(睡眠時間も短い)


挙げ句の果て家庭を省みず家庭崩壊(2か月前までは家族/家大好きな人だったが、現在は嫁に対して離婚宣言し「いつでも離婚していいんだぞ!」くらいの勢い。(嫁は専業主婦だったので身動き取れず)
仕事だけはうまく行き、今までないくらいのお金が自由に使える。
(創業3年目で右肩上がり、ただ彼の当初の目標は【家族のため】に仕事をがんばっていた)

現在は周りが見えなくなり大好きだった嫁を邪魔者扱いで毎晩飲み歩き(12年家族/家が大好きだった彼が、急に夜遊びを始め羽を広げてしまいました)、以前のような「家族のため」という目標を自分で絶っておいて「仕事がおもしろくない…」と目標を見失ってる。
今は目の前のお金しか見えておらず、仕事でももうけることしか頭にない(なにかと言えばお金の話をし利益利益と)。本人は飲みの付き合いで接待し仕事を自分一人で取ってきていると勘違い。従業員はここ半年で4人辞めてる。会社の経費でバンバンゴルフ用品を買いラウンドにも週2ペースで行き(会社経費)、会社の経費で飲み歩く毎日。

本人は痩せて以前のように誉められモテていることで(勘違いの)有頂天。


この一ヶ月で急に全て彼は変わりました。
体型、家族/嫁に対しての気持ち、お金が自由(会社のお金なのでそれも勘違い)に使える、今は仕事が順調な為有頂天、付き合いを断らず接待してるから仕事が取れていると勘違い。

今まで家族、従業員に支えられてここまできたことをすっかり忘れ王様のようになってます。
(本当に数か月前までは家族嫁大事で、感謝もしていたのですが、急に別人のように変わりました)


嫁さんが辛そうです。
周りの人(ほぼ全員)に「ほっといたら?そんなやつ気付いたら全部失くして後々絶対後悔するって」と言われてます。
ただ嫁さんは1%はまだあのころの彼が戻ってくると信じています。
しかも徐々にではなく先月から急に別人になったので嫁さんは心も付いていけず…
「ほっといたら?」と期間もわからないまま時間を過ごすのがしんどいと…
子供も中学生の男の子がいます。


どれに対しても結構です。
この彼に対して思うこと。今後の結末など想像でも構いません、ご意見ください。

質問者からの補足コメント

  • 彼の元々の性格は、寂しがり、情が熱い、その人以上にその人のことを考える(ほぼ勘違いですが)、心の弱い人です。
     
    自ら今まで支えてくれた嫁に対して横柄な態度を取り、きっと失敗したときには周りに誰もいなくなっていると思います。
    這い上がれると思えません…

    この彼、徐々にではなく急に変わったのですが、落ちるのも早いですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/06 10:56

A 回答 (3件)

なにクソ、という気持ちが無いのなら、ヘナヘナとなるタイプなら手助けが必要でしょうね。

    • good
    • 0

彼は、失敗する業者を絵に描いたような気質の男性です。

彼の勘違い思い違いは、一時の成功体験があるので直らないと思います。39歳と若いので一度失敗して又はい上がれば良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

失恋したんじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!