プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚しても元嫁は大切ですか?
離婚して他人になってもやっぱり特別ですよね?


私には彼がいます
彼は離婚して子供は元嫁が引き取ってます

彼と私は彼が結婚してる時から付き合ってます



彼が離婚した当初は元嫁とも険悪でした
ですが少しずつ月日が経つにつれて前より仲が良くなったみたいです


私は彼が元嫁と険悪なままより仲良くなってくれて最初は嬉しかったです


でも最初だけでした。


元嫁は私の存在を知っています
存在を知ってから彼に頻繁に連絡が来るようになりました
また、離婚してから子供と出かけることはあっても
元嫁と彼が出かけることはなかったのに
元嫁と子供と家族で出かけることもありました


少しはモヤモヤしましたが
彼にとって子供が大切なことはよく理解してましたし
仲良く出かけられるなんて、良かったねとも思ってました


でもずっとモヤモヤした気持ちがありました

なんだか彼は私より元嫁の方が大切なんじゃないかと
きっと離婚して夫婦じゃなくなったけど
恋人同士なら元嫁との方が幸せなんじゃないかと

そう思うようになりました


確かに私は彼が結婚してた時から付き合ってます
当時は離婚を待ってたわけでもありません
いけないこと、罪悪感、色んな葛藤はありました
それがたまたま彼が離婚することになって
精神的にも限界を超えてしまってた彼を私なりに支えて
彼の大切な家族、つまり子供や元嫁の事です
その人たちの幸せも願ってます
養育費も彼1人では大変だから私もできるだけの
サポートはしました
色んな事があったけど今、彼の側にいるのは私です


側にいるのに彼を感じることができません



彼の気持ちも分かるんです
結婚生活、夫婦間で色んな問題があって
元嫁を傷つけた、ありがとうと言えてなかった
それを離婚してからだけど
やっと元嫁に優しくできるようになったと
彼もそう言ってました


だから彼を責めることもできません


彼のその気持ちは大切にしたいからです


でも私の気持ちはどこへ行くのでしょうか
私だけの目線で言っていいのなら
私が色んなもの押し殺してきた今までは何だったのか


私は結婚もしてない
子供もいない
彼とは胸を張れる付き合いでもなかった
家族にも嘘をついた
友達にも
何も誰にも言えなかった
1人で抱え込むしかなかった


今でも彼のことが好きです
前よりもずっとずっと好きです


私は彼に必要でしょうか?


もうなにもかも嫌で死にたいくらいです

A 回答 (8件)

コソコソと既婚の男に入れ揚げて、一つの家庭を壊したンだから、自業自得って事でしょ?


自分が直接手を下してないつもりでも、既婚の男の逃げ道になって、離婚の敷居を下げたのは、君だからね。

これから前を向いて歩きたいなら、その場から直ぐに消えて一切関わらない様にすれば良いよ。

簡単でしょ?
    • good
    • 18

諸行無常ですね。


恋は求め、愛は与え。
あなたの存在が離婚の理由になっていないはずがありません。
元嫁も時が経ち冷静さを取り戻したのでしょう。
彼は主役ではありません脇役です。
因果応報の始まりだと思います。
あなたはこの因果の輪から抜けるべきだと思います。
あなたは報われません。
    • good
    • 7

もやもやしますよね。


離婚されたなら、後ろを振り返らず前に進んでほしいですよね。。。

ただ、あなた様が感じているように、今の状況はかなり厳しいと思います。

彼はあなたを得ることができて、幸せだったでしょう。お互いも愛し合っていたと思います。

今は彼も、あなた様も冷静になったのでしょうね。

結婚時からお付き合いをされていたというのも厳しいところです。
大切な人がいながら、他の人とお付き合いをする彼は、私は信用できません。
きちんと精算してから、次の人に行く人なら信用はできます。誰かを傷つけながらの関係はちょっと。。。

今もそうですよね?
あなたという大切な存在がありながら、元妻と関係を持つ。信じられません。

彼とあなた様が、これからの将来ずっと一緒にいたいことを確認すること。
それが確認できたなら、元妻との関係もきちんとできると思います。

なんかまとまりのない文になってしまいました。すみません。
お互いずっと好きでいられる関係なのかを確認できるといいですね。
がんばってくださいね。
    • good
    • 1

前夫が私との結婚前から既婚子持ち女性と不倫していました。


私にプロポーズして盛大な式も挙げ、これから夫婦になっていくのになんで不倫をやめないのか、私には全く分からなかったんですけど、相手女性は高校時代の元カノで、それ以前も同級生でもあったみたいだから、「年月」とか「諸事情」が彼らを繋ぎとめていたのかな、と思います。
実際、今の夫が同級生なんですけど、再婚する前の交際段階で気心が知れていたんですよね。
他の同級生や教師などの会話も尽きないし、そういう話って何回繰り返しても共通の思い出のままだから、飽きないし。

そう考えると、妻・元妻だからっていうよりは、それまでの時間や経験が彼をそうさせているんだと思います。
彼と元妻さんだって恋愛から結婚したんだろうし、子供が出来た時の喜びも大変さも一緒に経験したんだろうから、その部分を引きずっている間は、次へ進めないのも無理もないのかもよ。
それとは別に子供は切っても切れないし。

ただ、前夫にしてもあなたの彼にしても、自己中の身勝手野郎だな、と思います。
一方、私もあなたも、無益な奉仕をし過ぎ…それで病むなんて愚の骨頂なんですよ…あなたの場合、彼の妻になったわけでも無いんだしね。

病むくらいなら、言うべきことを言ってけじめをつけるべきだと思いますよ。
    • good
    • 5

離婚したら元嫁なんて無価値です


子供は多少気にしますが、嫁となると気にもかけません
なんなら、嫌です
なので、気にしないでゆっくりと確実に愛を育めばいいと思います
    • good
    • 2

貴方みたいにそう感じながらも今の生活を続けて行けるなんて彼は 幸せ者ですね


変な話何も失わずに
大した子育ても手伝わずに全てを手に入れのですから 養育なんてお金で解決出来たら楽に感じますね
なので貴方もグチグチたまに思った事言っても良さそうですよ
モヤモヤする気持ちなんて当然です
彼から見たら貴方が必要だから選んだ訳なので
何よりも今の生活で貴方が幸せかどうかじゃないですかね。
    • good
    • 1

元妻の


仕返しだな…(* ̄∇ ̄)ノ

あなたと彼の
破局を狙ってます…
    • good
    • 5

子供は大切です、確かに。


でも元嫁には興味ありませんし
大切でもありません。
この人のせいで離婚しなければならなかったので、
嫌な思いしかありません。
その気持ちは変わることはありません。

でも、人によるんですかね。
仲良くなるなんて考えられません。
元嫁と出かけるなんてあり得ません。

私には経験ないですが、そんな都合の良い人も
いるんでしょうかね。。
早く入籍しちゃいましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A