プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、元妻との関係はどうあれ子供は自分の子供ですよね?

なのにその子供をおいて再婚相手との間に子供を作れる思考が理解できないのですがなぜそのようなことができるのでしょうか?

例え再婚相手との間に子供を作ったとしても、それでも元妻との子供は自分の子ですよね?

再婚相手との子供への養育費や教育費と同じだけ元妻との間の子供にはかけないのですか?
自分の子供なのに愛情はないのですかね?

自分は男なのですがここが理解できないので離婚再婚された方で最初の子をほったらかしている方がいましたら教えてほしいです。
元妻側の方の回答でも問題ありません。

A 回答 (7件)

遠くの我が子より近くの他所の子ですね。


会えないんだから仕方ないです。
    • good
    • 6

元妻側です。


所詮自分の子供であっても
再婚してその女性と子供を作ることに関しては
男性は何とも思ってないと思います。

元妻との間の子供には多少の気持ちはあるかも
ですが、それとこれは別。という感じだと。
    • good
    • 1

>元妻との関係はどうあれ子供は自分の子供ですよね?



・そうです。

>なのにその子供をおいて再婚相手との間に子供を作れる思考が理解できないのですがなぜそのようなことができるのでしょうか?

・母親はいずれにしても、子供は子供、、、という感覚なのでしょう。

>例え再婚相手との間に子供を作ったとしても、それでも元妻との子供は自分の子ですよね?

・もちろん、そうです。

>再婚相手との子供への養育費や教育費と同じだけ元妻との間の子供にはかけないのですか?

・本来であれば、離婚の段階で養育費等の定めはしますよね。
また何かあれば、支援はするのでしょう。

>自分の子供なのに愛情はないのですかね?

・あると思いますよ。
    • good
    • 2

離婚しても親子関係は切れません。


男性が監護権を得て同居するケースもあります。
愛情はある、養育費はかける、できるだけ時間をとるのが当たり前で、そうしている男性もたくさんいます。
別の女性と子どもを作る=前の子どもがどうでもいい証拠ではありません。
あなたの断定は間違っている。

途中で養育費の支払いから逃げる男性が多いのは事実です。
「途中から」というのがミソです。
目の前にいないと、だんだん疎ましくなるんでしょうね。
そういう男性は、幼稚だしクズです。
が、全員がそうではない。
    • good
    • 1

例えば分かりやすい例として別れた側に過失が有り、親権が無く養育費を支払う率は


●男性は20%位
●女性は5%位

と言われ自分の過失で離婚しているのに女性の95%は養育費を払わないのです。

女性は違う人と結婚して子供が出来たら世話をしますが、親権が無い子供は全くの無視になります。

これと同じでは?
    • good
    • 5

元夫の所に子供が二人いるのに、ほったらかしにして、


新しい夫と3人も子供を生んで
自分だけが幸せな人生を
歩んだ人もいますし。
三回離婚、再婚して、みんな父親の違う子供がいて、
けろっとしている親もいますから。
本当に子供の事なんて考えていない人間が沢山いますよ。
    • good
    • 2

自分の子供なら、多ければ多い方がいいと思うけど。


金の問題は別にして。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A