プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レス状態です。こちらはしたくないわけではないですが、主人がしたくない、ようでずっとレスです。
聞くと、川の字で寝てるから、寝る部屋が一部屋しかないから、家は家だから(狭いし隣近所のことなど考えて。。などなど)できない、などいくつか理由があるようです。

自分で言うのもなんですが、主人は良い人だと思います。
が、いくつか疑問を持ってしまうところがあります。
主人は、私が心配に思ってしまうかもしれない事は、隠してというのか話さずにだまっているタイプです。
以前大きい隠し事をしていました。そこから主人の回答にいつもなにか疑問を持ってしまいます。
私はなんでもすべて話ししてほしいと思うのですが、すべて話すことがいいことではないと、言います。

出きれば信用したい、と思うのですが、
レスでいる状態が何ヶ月とたつと、どうしているのかと思い、
やはりどこかで、、と行動すべてに疑問を感じてしまいます。

まず思い込み、かどうかわかりませんが、
やはり男性は、性欲が強いのではないかと思っています。
そして、月日がたつと、嫁は嫁になっていってしまって、
私が悪い部分もあると思いますが、
奥さんとは、そういう、性の関係でなくなっていってしまう、ようになると思っています。

奥さんとはしたくなくなった、ご主人にお話を聞きたいと思いますが、

1.どういう気持ちで、奥さんとはしたくないですか?

2.セックスしなくて平気ですか?

3.奥さんとしてないということは、やはり外でしますか?

主人も、何度か話したときには、そんな外ではしないと言い、
私もそういう人ではないと、思っているのですが、
やはりレスの期間が長いと、思い切れない部分が出てきてしまいます。

男の人も十人十色だとは思いますが、できればたくさんの人の意見が聞きたいです。お願いします。

A 回答 (7件)

まずはしっかりご主人と向き合ってみませんか?女性にとってセックスはとても大切なんです。

女性ホルモンが減少してしまうと体にも心にも支障が出てしまいます。感情的にならずに二人の問題として話し合ってみましょう。川の字で寝ているいつもの状況で試そうとしても難しいと思います。まずはご主人にセックスが大切だという認識を持ってもらいましょう。夫婦その上で仕事などのストレスが軽減するように話を聴いてあげたりなど精神的な安心感も必要です。そして二人でデートをしてみる。手をつないでみる。工夫をしてみてください。ラブホテルに行ってみる手もあります。環境が変わればその気になることもあるかもしれません。それでもダメなら見た目を変えることです。昔よりもだらしなくなってしまった体、疲れ切った表情、キラキラ輝く女性なのか、見つめ直して改善してみる。浮気してるの?と勘違いされるぐらいにきれいになりましょう。それでもダメならご主人に期待するのは諦めましょう。オナニーでも女性は女性ホルモンをフル活用できますよ。
    • good
    • 25

30歳。

結婚5年目の男です。

私の場合は妻と3年レスです。
3年前から妻に拒否され続けて。キモイとか、疲れてると言う理由で拒否され続け。
悩みつつ、一人で処理してきました。
しかし昨年から年上女性と不倫に走り、外で愛し合ってました。

先月、妻が何を思ったのかそろそろSEXしたいと言い出しまして。
でも今まで拒否され続けて、私は心の中で妻を一生抱かない覚悟までしたので、抱きたいと言う気持ちがまったく失せてしまったのです。

だから妻とは3年レスです。妻以外とは月に数回。

私がレスなのは、こんな理由です。
    • good
    • 533

30代主婦です。


結婚されて何年目、子供の有無、
ご主人の年齢などがわかりませんのでなんともいえませんが、
私が思っていることを少々。

まず、私もレス経験者です。
今となっては旦那から誘われる事はなくなりました。
人によってはレスといわれてもおかしくない状態です。

過去は産後レスでした。
実に数年という年月です。
最初はすごく不思議で、
彼は大丈夫なのか、一人ではしているだろうが、
性欲がないのか、なんなのだろうか。と思っていました。
最初に聞いたときは、
俺は淡白だから、大丈夫。ということで終わりました。
その後再会するも、その数回で子供を授かり、
再び長いレス期間へと突入した事があります。

私も悩みといいますか、色々本を読んだり、友人と語ったり
こちらでのカテゴでの男の人の回答等を読んで
随分男女の違いや、性欲と愛情のことなど
理解が出来るようになった方だと思います。

まず、他の方にあるように、
男だからと言って、いつも性欲が強いわけではないという事。
世の中には、淡白な人も確かに存在しますし、
また、愛情確認をしたい女性と違い、
愛情がなくても欲情できる生き物であるということ。
だから逆もあるということです。
愛情があるからといって、
その相手に性欲を常に持てるわけではない。

若い時や、独身時代であれば、
彼女といつ次に会えるか分からない、等という事から
毎回性欲もあったかもしれない。
けれど、結婚して、自分のものとなり
毎日出来る状態になれば、
性欲が起きにくい相手になってしまうのは
可能性としては十分高いと思う。
また、ご指摘にもあるように、
ある意味マンネリというのも性欲減退のひとつの要因であると思う。

他、年齢と共に、性欲が落ちることも珍しくないところに
仕事で疲れていたり、環境的要因なども
やはり十分可能性としてありえると思う。

我が家の旦那も家でしていないが、
外でしているようなことはないと思う。
そして、一人でというのも少ないような気がします。
というか、していたほうが私としては嬉しい気がしますが・・・

どのような状況で拒絶?されているのかわかりませんが、
あなたの方から、そのように誘ってみたことはありませんか?
例えば、露骨にやろうというわけではなくて、
たまには布団にもぐりこんでみるとか、
抱きしめてもらうとか。
そういうスキンシップから計ってみた事はありますか?

冒頭で触れましたが、ここ数年は
私からスキンシップを計るようになりました。
相手から求められたほうが女としては嬉しいのですが、
そのようなところまで気がついていないだけと割り切っています。

ここでもレスの質問は常連です。
マンネリも否定できないと思いますので、
ここらへんで相手からの誘いを待つだけでなく、
あなたが変わる努力をしてみて下さい。

私もレスで不便でもないのですが、
レスは女性本来持っている優しさや思いやりを知らず知らずに奪っていくらしいです。
それは実感済みですので、私も何とかスキンシップを
時々でも計るようにしています。
それだけで女って安心できるところあるし・・・

あくまでも迫ったり、露骨にはしないほうがいいと思います。
仮に最初拒絶されても、魅力がないからとか、嫌われてるなどと思わないようにしてください。
たまたま疲れていただけかもしれないですしね。
そのように思いましょう。
どうしてもレスが続き、不安で仕方ない場合の最終手段として
話し合いをした方がいいかと思います。

あなたが満足出来るなら、せめて時折抱きしめてもらうだけでも
不安はぬぐえるようになると思います。

長文失礼しました。参考になれば幸いです。
    • good
    • 431

SEXって同じ人とばかりだと飽きますよ。



男ってSEXするのに愛情は必要ないんです。
だからあった事もない女性のエロ本みながら
自慰できるんです。
さらに飽きちゃうからエロ本は頻繁に交換し
ます。エロ本やエロビデオ見ながら「あー
こんな女性とやりたいなー」なんて想像しな
がら自慰する訳です。
このように男はSEXするのに愛という感
情はまったく必要ないんです。可愛ければ
OKです。
to-ma-to-nさんだって大好きで買った洋服
数回着たら飽きちゃった!って経験ありま
すよね。そんな感じに似ています。

飽きちゃった女性とはそうそうSEXでき
なくなります。to-ma-to-nさんだって飽き
た服着られませんよね。だから新しい洋服
を買う、男なんか自慰ですら同じエロ本で
飽きちゃうんです。SEXだってそれと
同じです。

SEXしなくても自慰すればまったく平気
です。逆に飽きた女性とSEXするなら
新鮮なエロビデオ見ながら自慰した方が
全然いいです。

妻としないということは自慰します。
妻としたとしても自慰します。
他でSEXしても自慰します。それだけ
気軽にできるんです。

でも妻にお前の体飽きちゃったからできな
いよ!なんて言えませんよね。だから、疲
れている振りしたり体調悪い振りしたり、
なんだかんだと嘘つくわけです。

だから旦那は他の女性とならガンガンSE
Xできると思います。
俺は男だから旦那の気持ちは痛いほどわか
ります。
逆に男なのでいつも同じ男性に抱かれて満
足できる女性の気持ちのが理解できません。

女性ってSEXの回数でしか愛情がはかれ
ない生き物なんですよね。to-ma-to-nさんに
限らず旦那とレスで・・・・と悩んで質問
している女性多いです。

「主人は良い人だと思います」であれば、それで
愛情感じませんか?それだけで満足できませんか?

男はSEXの回数で妻との愛情をはかろうとは
しません。

旦那と出来なければto-ma-to-nさんも自慰で
我慢するとか、他の男性に抱かれるとかいろいろ
方法はあると思うのですが。

旦那が自慰しているかどうかはゴミ箱みれば
使い捨てのテッシュなんかが混じっていますよ。
あきらかに鼻をかんだテッシュとちがいます。

to-ma-to-nさんが入浴中とか外出中に
密かにネットでもみながらやっているのだ
と思うのですが。

ただ俺の想像でしかないので外れたらすみま
せん。
    • good
    • 366

40代既婚男性です。

子供はいません。
夫婦間レスの状態でもう17年?くらいになりました。

詳しい理由は控えますが、私の場合は諸般の理由で奥さんから外で女性と交際(身体も含め)を公認してもらってます。
もう17年くらいだか奥さん「以外」としかセックスしてません。
(我ながら異常なのに笑ってしまいますが)

ですのであまり参考にならないかもしれませんが、少しでもお力になれたらと回答します。

1.について
現在どういう気持ちで妻としないかというと、一言で言うと「今さら恥ずかしい」ってのが一番ぴったりくる表現だと思います。

うちの場合は子供も持ったことがないので、世間でよくあるように「女でなくお母さんになってしまった」とかとは明らかに違います。

また自分で言うのもなんですが、ウチの奥さんは40代後半になった今でも少し綺麗な30代後半?って感じで、我が妻ながらキレイだと思います。

少なくとも私から見て、「こんなオバサンじゃ立たねえ」みたいなタイプではありません。
また普段はかなり仲の良い夫婦ですし、一緒にお風呂やスキンシップとかにも支障ありません。

しかしずっとレスできたもんで、今さらあの一種マヌケな行為をするのは、とてもではないが気恥ずかしくて出来ません。

そうですね、たとえて言うなら・・・
いい歳した夫婦がトレンディー・ドラマのリカとカンチになって、夜の公園で雨の中「オレはお前が無けりゃダメなんだ!」とか叫んで抱きしめたり、お台場の夜景を眺めながら見詰め合って熱い口づけとかできないでしょ!
って感じと言えばお分かりになるでしょうか。

2.と3.について
先ほど言った通り、私は外でしています。

しかし少し考えてみたのですが、もし今突然どこの女性にも相手にされなくなって、そして風俗に行くお金も無かったらたぶん普通に自分で処理していると思います。

私は元々セックス自体がそんなに好きな方ではなく、正直に言うといわゆる「オナニスト」ですから。

今も女性と交際するのはセックス(挿入)が目的と言うより、女性と交際して会話をしたり、肌を触れ合ったりという方が好きで交際している感覚が強いので、セックスはさほど比重が高くありません。
ベッドの中でいちゃいちゃした後「どうせ夜ひとりでやるんでしょ」とか笑われることもしょっちゅうですので(恥)
_________
さてこんな私からのアドバイスです。

私があなたのご主人が外で浮気をしているかどうかについては、もちろん知る由もありません。

しかし多くの男性の意見を聞いていると、一見律儀そうなご主人が普通にこっそり風俗とかに行ってるのも全然珍しくないし、また逆に一切浮気せず時々自分で処理しているのが習慣になってしまったというのも全然珍しくないという感じがします。

ですからあなたのご主人がどうしているのかは分かりませんが、健康な状態で居る限り、何かしらの処理方法があるのは確かでしょう。

それではそんな質問者さんご夫婦がレス状態を脱却するのにはどうすればいいか。

私がもしも今からレス状態を脱却する必要があるとしたならと、自分に置き換えて考えてみました。

思うに夫の拒否によるレス状態の原因って大きく3つに分かれると思うのです。

ひとつ目は医学的生理的原因がある場合。
これは医者の領分なので省略します。

二つ目は妻側の外見の衰えなどにより、そもそも夫の性欲の対象としての範疇外になってしまう場合。
これも妻のダイエット、美容、美容整形などの問題となるので省略します。

問題は上記のような原因がないのに、単に夫婦間でセックスが「非習慣化」してしまった場合です(うちもそうです)。

あなたの場合も家の狭さや、川の字などの要因はあるとはいえ、する気になれば出来るのだからこのケースだと思います。

この場合には「非習慣化」している、二人の状態を再びセクシャルなものに移す必要があると思います。

具体的には
まず第一に、二人で話し合って「出来ることならこの状態を修復するべきだ」というコンセンサスを作る必要があります。

ご主人が「別にこのままでいいよ」と思ってるとしたら、あなた一人の努力での解決は極めて困難だと思います。
それこそいちかばちか、離婚覚悟の大手術。
あなたが他の男性と浮気直前まで行くとかの行動でもとるとかの、刺激的大事件でも起こさないと無理だと思います。

しかしもし、出来れば修復したいというコンセンサスが出来たなら、成功の可能性があります。

それは少しづつ、すこしづつ、性的な行動に慣れていくのです。

最初は肩をもむ、身体をマッサージしてあげる。
次に少しだけでもひざに抱っこしてもらう。
服を着たままで抱き合ってみる。
軽~く唇を重ねてみる。
お風呂で背中を流してあげる。
一緒に入浴する。

こういう風に段階を踏んでいくんです。

ポイントは、一度しっかりと話し合って、レス状態を修復すべきだというコンセンサスを作ることです。

そのためには、一度改まって、しっかり面と向かって「今の状態は苦しい」ということを訴えて理解してもらってください。

照れくさそうに誤魔化したり、泣いて感情的に「ケンカ」にしてしまってはダメです。
「夫婦の大事な話し合い」としてください。

それでご主人が「なるほど。我々夫婦にとって、このままではいけないな」と理解してくれたなら、あとは少しづつ「慣れる」ようにしていくのです。

ここからはお互い照れくさそうに、笑いながらでも構いません。
口に出して言ってしまうのです。

「ねえ、まずはお互いマッサージでもしてみよっか」
「試しに一緒にお風呂入ってみよう」
「恥ずかしいけど、ちょっと抱っこして」

こういう風にしっかりお互いに求め合うのです。

ともかく、何かしら「恋人や夫婦でなければしないこと」を少しづ始めてみましょう。

あなたがたが今していることは、おそらく夫婦や恋人でなくとも、家族ならすることだけだと思います。
これを夫婦とか恋人しかしないことを少しづつ始めるのです。

そうすれば段々とセックスまで戻って行けると思います。
    • good
    • 419

40代既婚男です。


まさに、十人十色だと思いますけど。
経験者では無いので申し訳ありませんが・・・
1.子供の母親(お母さん・妊婦の時の姿)として見てしまい、妻として見られない?(私は全然平気と言うか、妊婦姿も好きでしたから)
川の字で寝てるのも気になって出来ない。(これは結構大きいかも?)

2.私は最低週2回はしたい・・・
私は平気では無い。従って、一人で処理。

3.私は絶対に無い!

母親として見てしまって・・・じゃ無いでしょうか?それが一番大きい様に思います。

本当にちょっとした、スキンシップを心掛けて下さい。肩に付いているゴミを取ってあげるとか。肩を揉んであげるとか。触れ合いを沢山する事によって、お互いの波長が合うそうですよ。
そうしていながら、夜寝てる時にご主人に悟られる(気付かれる)様にシクシク泣いてみて下さい。「どうしたの?」と聞かれたら「もう、私の事好きじゃないんでしょ?」って言えば「イチコロ」ですよ!!

この回答への補足

残念ながら、その方法は駄目でした。
私のこと好きじゃないんでしょ?は駄目でした。

なんだか、だんだん、私もあまりそういう気持ちが薄れてきていて、
仕事に行って家に帰ってくる夫、のような感じになりつつあります。

ただそれじゃいけないということだけはまだ思っていて、
打破するべきだろうし、何か、やっぱりおかしいような気がする、と

やっぱり性欲のない人はいないですよね。
一度聞いたときも、性欲はあるよ!と言っていました。
そして、お小遣いの範囲で、パチンコしたり遊んだりすることは特に言う必要がない
と言っていました。

だから余計に、おかしい、やはりどこかで、、と思ってしまってます。

補足日時:2008/04/15 13:31
    • good
    • 143

初めまして、30代既婚者です。


質問内容拝見させて頂きました。
実は私も妻と今まさしく悩みがあります。
1,実際したくない訳ではなくて、慣れてしまってると思います。
  単純にいつでも・・・と言う具合に。
2,私は月2から3回求めていますがしないときは平気と言うわけで  はありません。仕事で失敗したときや疲れているときもありま  すので
3,人それぞれですが私ならしないと思います。

参考にならないかもしれませんが、意見の一つとして聞いてください。
    • good
    • 178

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A