プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

結婚されている方々に質問させていただきたいんですが。。。

結婚したらセックスレスになる御夫婦が多いと聞きます。

人それぞれだとわ思いますが、セックスレスになる主な理由が知りたいです…。

皆さん結婚する前わ普通にセックスしていたんですか?

もしそうだとしたらなぜ結婚したらセックスレスになってしまった、又わなってしまうのですか?

彼女と結婚しようと思っているんですが、セックスレスになりたくないので、どーすればセックスレスにならないでいられるのか、何かいい知恵やアドバイスがあれば知っておきたいし聞いておきたいです。

ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

いたわりの心を持つことでしょうね。


今までうまくいっていたのにセックスレスになってしまいますのは、奥様が家事や育児でくたくたになっているのを理解しようともせずに体ばかりを求められて嫌になってしまうことから来ていることが多いです。

奥様もその気になれるよう、進んで奥様に協力することが大切だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

相手をいたわる心ですかぁ。

体ばかりを求めず協力して支えてあげれるよぅに努めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 20:00

バツイチのアラサー♀です。


人それぞれ理由は異なりますが、男性から言わせると女性がお母さんになってしまってその気にならないという方もいるようです。また、男性は体が要求し、身体だけでも行為できますが、女性は身体だけ行為に及ぶという事ができないんです。気持ちが伴わないと・・・
 子供が生まれると家事に育児にと休む暇がないので確かにくたくたになって気持ちがそっちへ行かなかったりもします。
何も男性だけではなく、女性だってしたくなとういう気持ちになる時あります。でも男性が、仕事で疲れてそんな気分じゃないという時もあります。そういった様々な要因とお互いの気持ちのズレがそういう方向にいってしまうのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女性わ身体だけじゃなく気持ちも伴わないとという貴重な意見をありがとうございます。

生活のズレわ多少仕方ないとしても彼女の心を満たしてあげれるよぅに努めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 20:05

きっかけはいろいろとあると思いますが・・・



いつでも出来るから!
やりたい気分だけど遅い時間だし明日の朝起きるの辛いなぁ!って思って、明日で良いや!・・・そんな日々の連続で・・・そんな状況で逆に求められると義務的になって来て・・・さらに今日は排卵日だから!なんて言われるとなおさらですね!

後は結婚しちゃうとホテルに行くこともなくなるし、新鮮味が無くなってマンネリ化しちゃうんで・・・


後は他の回答者さんも言っておられるようにお子様が出来たら少なからず回数は減りますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりマンネリ化してしまうんですかね…

そーならないように努力します。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 20:08

>皆さん結婚する前わ普通にセックスしていたんですか?



してましたよ。一日4回とかw

今は、年3回くらいです。
全くその気がなくなってしまいました。

今は彼女ですが、結婚すれば女は奥さんになり、母になり、働けば会社員にもなり、子供が入園、入学すればPTAの役員にもなります。

たくさんの役職があるんです。

男性は仕事から帰ったら、出されるご飯を食べ沸かしてくれたお風呂に入り、用意してくれた布団に寝るだけ。

女は、子供を産み、ミルクをあげ、旦那様のためにご飯を作り、お風呂を沸かし、布団を敷き、その間に仕事もして家事もこなす。

そこまで仕事があるのに、体を求められてその気になると思います?
私は絶対その気になんかなれません。

生活の方で手いっぱいで、そこまで気が回りません。

レスになりたくないなら、奥さんの大変さを理解し手伝い、そんな気になれる夫婦関係を作る事です。

なぜか、男性は求める事はすごく積極的なんですが与える事には消極的です。
そこが一番のレスの原因だと思います。

レスの原因が、女性のせいだという男性も居ますが、私は男性の優しさの欠如が原因だと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

貴重な意見に感謝します。

レスにならないためにもそーいう環境作りに励み、彼女の負担や大変さを理解して優しく接していこうと思えました。

結婚したらお互いが求めあえるのが理想ですが、欲を出さずまずわ自分が行動しようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 20:14

結婚したら女は忙しくなるんです


朝から晩までご飯の支度 
近所の付き合い、ゴミだし、洗濯、掃除。
親戚付き合い。お金の遣り繰り。

妊娠すればツワリと戦い痛い思いして出産
母になり子供育てているうちに女の部分が引っ込んじゃう。

その頃からレスになるパターンが多いです

つまり仲良くエッチし続けたいなら頑張って稼いで豊かな暮らしにし、そのうえ奥さんをたてて家事育児に全面協力 何があっても我慢強く。
普段から優しい言葉をかけてプレゼントも欠かさなければ、たいていの女性は貴方の虜です
レスなど、とうてい有り得ないでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはり普段から思いやる気持ちをもってしっかり彼女の事を考える事が大切ですよね。

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 17:57

彼女が日常の一部になります


日常とは居心地がよく特別ではないものです、いちいち欲情はしなくなります
ならない変わりに情による繋がりが出来始めます
いつも彼女に女を感じている、というのもキツイものがありますよ
細く長く彼女に愛を抱いていきたいのでしたら、力まず日だまりのような愛情、体温と人肌でときおり反応する身体が良いと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そーいった考え方や見方もあると気づけました。

参考にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 17:59

セックスレスになる原因としては以下のようなことが原因の一因かと考えられます。


1.子供ができて奥さんが育児に専念し、ご主人をかまってあげる時間的また精神的ゆとりがなくなる。
2.二人とも働いていると、早くゆっくり寝たいという気持ちが先にたちセックスに対して淡白になってしまう。
恋人どうしでいた互いに自由な期間にくらべれば、結婚というのはある意味で互いに拘束された時間を過ごすことでもあります。
<それゆえに、恋人時代以上に濃厚な時間が必要となりますし、それは単にセックスの行為そのものでなくてもよいのです。
軽い日常的なスキンシップやオヤスミ・チュウでもいいのです。互いに相手の存在を意識して、そして相手がいてくれることを素直に嬉しいとなんらかの行為で互いに表現できることが、なによりも大切かなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

おかげさまでレスになる主な理由が分かりました。

まだまだ自分わその域まで辿り着けてないので難しいですが、そーいった考え方も参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています