アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻とのセックスレスで深刻に悩んでます。私はしたい、妻はしたくない状態です。

私は今の妻に対して結婚前も結婚後も変わらず魅力を感じており、適度な頻度(例えば週1回)でHしたいと思っていますが、妻からなんとなく理由をつけて断られることがしょっちゅうで、ついには先日誘ったときに「したくない」とはっきり言われてしまいました。

私と妻の普段の関係は比較的良好で、家庭も円満なのですが、Hに対する姿勢というか「したい度合い」が二人でまったく合わず、かといって私は「離婚する」とか「浮気して他の女性とセックスする」という気持ちにもならず、「自分のかわいい妻とHしたい」という気持ちがなかなか満たされず苦悩の日々を過ごしてます。

このままセックスレスの枯れた夫婦関係をずっと続けていくのかと思うと非常に寂しい気持ちを感じてます。
このような場合どうすれば良いでしょうか、アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

奥さんからのレスのようですので原因はあなたにあります。

詳細は分かりませんので抽象的になります。

まず、奥さんはあなたの気持ちを心から受け入れられなくなった。と、言うことです。ここで言うあなたを受け入れられなくなった気持ちとは、あなたと一緒に暮らしていて、自分の将来は精神面に安泰なのかどうか不安を感じたから徐々に奥さんの身体があなたを受け入れなくなってしまったのです。

つまり、あなたと一緒に暮らしてはいるが価値観が合わない気持ちになってきたのです。この点をあなた方夫婦の実情を観て点検し反省し、改善していく以外無いと思います。

価値観の違いにより夫婦間に距離が発生している、と言うのがレスの原因ですので、レスの問題だけではなく何気ない会話を今以上に行い、夫婦の将来はこのように描けている。と、言う様に奥さんが感じ取れるようになればレスは解消します。

たとえ配偶者であっても相手との関係に不安感とか不信感をヒタヒタという感じで感じられる場合、女性はその男性に身を任すことが出来なくなります。上辺でみえる夫婦関係とは又違います。夫婦の性交の問題は、夫婦の心の表象でもあります。
    • good
    • 0

妻側です。


主人に魅力を感じません。
うちはアラフィフなんですがKissもハグもsexも無理ですと伝えています。半年位sexしてません。
前は家事してたらバッグハグとかしてきて主人の休みが恐怖でしかなかったけど無理と伝えてからは近寄って来なくなりました。
精神的に楽になりました
    • good
    • 0

どんな理由で断られるのですか


奥様は仕事を持ち、育児の真っ最中、家事の三立でしたら疲労感たっぷりではないでしょうか?

奥さまが受け入れてくれるかはわかりませんが、セクシーな下着や他にもたまには労う意味でプレゼントしたり、マッサージしてあげたり、育児や家事負担を減らしてあげたり、コロナ規制も緩くなったので娯楽へ連れ出してあげたりしてみてはどうですか?

奥様もあなたも個別の人間なのでいつも意思が合致するとは限りませんよね?
その中でご自身の欲を満たしたいのはあなたなのでしたら、どうすれば要望に応じてくれるか考えてみて下さい。
この手のお話しを拝読させて頂いた経験では、応じないお相手が悪い事にされてる印象がほとんどでした。
あなたが奥様からその気持ちを引き出すしかありませんよ

定期的に攻められて不快にさせているなら、冷却期間に対策を練る時間があります。
交換条件もよいと思います

外にそういうお相手を作る方法もありますが、実行されれば離婚の危機が訪れそうですね
    • good
    • 0

したくない奥さんの気持ちを変えるのは難しいです。


夫を男として見れなくなり、触れられることが苦痛になってしまうのです。
このままだと辛すぎるから外にHできる女性を探そうと思うのだけど…
と言ってみては?
セックスレスは離婚の正当な理由になりますので、なにかしら変化はあるかもしれません。
ただ、すでにしたくないところまで来ているのは生理的に無理なレベルなので、
関係改善はやっぱり難しいと思います。
    • good
    • 2

あなたが求めたのに妻が応じないセックスレス期間はどのくらい続いていますか?あなたが最後に妻とsexしたのはいつですか?



セックスレスは民事実務上の離婚原因となります。弁護士によるとその目安は、最後のsexから1年以上経過した場合だそうです。
セックスレスで離婚が認められるには、その期間が重要です。もし妻が 「旦那とのsexを拒否した期間は、仕事多忙や病気等で忙しい1~2カ月の間だけだった」という場合は、その後妻があなたとのsexに応じる可能性があるためセックスレスと認められません。
しかしあなたが、離婚裁判の席で「 1年以上妻にsexを拒否されていた」と証言すると、裁判で夫婦はセックスレスだったと認められ、妻と離婚できます。ここまで法の世界です。

あとは他人は食わない夫婦関係だから詳細は知りませんが、妻があなたにsexを拒否する正当な理由があった場合です。もしあなたが出会い系や風俗関係の女性と関係を持って、それが妻にバレていれば「重大な不貞行為(守操義務違反)」として妻のsex受け入れ拒否は正当化されるのです。
    • good
    • 3

先ずは、ご年齢を伺いましょうかね。

    • good
    • 1

セフレを募集する

    • good
    • 0

したくない理由をちゃんと聞いたんですか?


理由はあるにせよ奥さんの意見も尊重しないと。セックスだけが愛情表現ではないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!