プロが教えるわが家の防犯対策術!

性病をうつされ別れました。付き合っていた8年の間何度か浮気され、最初は話し合いましたが、最終的には墓場まで隠してくれればいいと思い一緒にいました。しかし、こんなヘマをされ、性病から癌になったり出産に影響があったりすることで生命を落とす危険も考え、怖くなって別れました。今は完治しています。

でももう年齢が30半ばです。こんなことくらいで別れるから結婚できないのでしょうか?私の母もDVに耐えていたので、結婚には我慢が必要と思ってます。浮気、暴力をする男性はストレスを抱えているからであり、可哀想とも思っています。

A 回答 (4件)

考え方がおかしいからですよ!



「結婚できさえすればいい」という考え方だから、結婚したらだめな相手(高確率で自分を不幸にするような相手、他人に対する最低限の配慮もできないような不誠実・不実な相手)とずるずるつきあって時間を無駄にするんだと思います。

人間の中には恐ろしいほど冷酷な人間もいて、他人を消費耐久財として消費することになんの疑問も持っていない人がいます。むしろ、「使ってやっているんだから、ありがたく思い、お前の人生を私のために使うべきなのに、なぜ喜ばない?」ぐらいに思っている人さえいます。
そうした相手にすりつぶされるだけの人もいます。

幸せになりたいのなら、常に不幸を嘆くだけの人生を送りたくないのなら、そうした相手と距離を置くことも大事です。
それが大人としての知恵、人生をサバイバルするスキルの一つです。

あなたにはそれがないようです。

質問一覧からは
>性病を移されたら別れますか?
>質問日時: 2022/06/05 13:03質問者: mo_man_taiカテゴリ: 失恋・別れ
>性病をうつされ別れました。付き合っていた8年の間何度か浮気され、最初は話し合いましたが、最終的には...
まで見えていて、私はこの見えている部分が目に入った瞬間「うーわ、8年だって、なんでこんな男に8年も無駄遣いするわけ?」と思いました。
そして質問を開いてみたら、「なぜ結婚できないのでしょうか?」だって。

意味が分かりません。

結婚に不適格な相手と結婚するつもりだったんですか?
結婚できさえすれば、その後の人生がどうなってもいい?
墓場まで隠してくれればいい?
つまり「実態はどうでもいい、既婚者のステータスを手に入れられるなら気にしない」と割り切れる?
浮気を繰り返したり暴力を振るう男は可哀そう?

全部違うんじゃないですか。

もちろん、人間は他人と関わる以上、何もかも自分の思い通りとはいきません。他人は自分ではないから思いがけない言動を取ったりすることもあるし、自分と違う価値観だから間違っているとも限りません。

ですが、「我慢しちゃいけない部分」「看過してはいけない部分」というのも、確実にあるんですよ。

あなたはそこを履き違えているんだと思います。
我慢しちゃいけない部分、我慢しなければならない部分、これをきちんとまっとうな形で分けることができていない。
だからでしょ。
短いご質問からするとあなたのお母さまが悪いお手本だったようですね。
ただ、30代半ばの女性の母親というのは、経済的に自立する手段がほとんどなかったはずです。だからどれほど理不尽に扱われても耐えるしかなかったんです。
となると、令和4年で気がついていないあなたの考え方がおかしい。

自分の尊厳を踏みにじるような、自分の属性を馬鹿にしてなめくさっているような相手(例:男尊女卑男とか、女を自分の性欲解消のための道具としか思っていないような男)と結婚しようだなんて、考え方がおかしいにもほどがあります。

それに、ストレスを抱えていたら、パートナーを裏切ったり、人に暴力を振るってもいいわけ?
浮気だって結婚後は不法行為ですし、人に暴力を振るうは外で他人にやったら即刻傷害罪で逮捕ですよ。

逮捕されるような、他人に危害を加える行為を、下手すれば人を殺しかねない行為を、「だってストレスが溜まっていたから」で我慢しなきゃと考えるあなたの考えは恐ろしくねじまがっています。

むしろ結婚しなくてよかったのでは?そんな男と。
そういう男と結婚した女ってもれなくおかしくなっていきますしね。
「彼の浮気は私公認だから」と、なぜか「寛容な妻」気取りになったり(でも夫の浮気を教えてあげると露骨に不機嫌になる)、「彼とは戦友だから」とか性別を超えた絆があるとことあるごとにアピールし始めたり(女性的な要素に異様に攻撃的なおまけつき)、あるいは家庭内別居状態とか。

ご自分の価値観がおかしいことを省みて、分析して、改めないと、
結婚できても「自分を殴ってもいいサンドバッグと見なす男」と結婚するはめになりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

世の中理性のない変な男が大半だと思います
もう諦めてます

サンドバッグにしてこない男と付き合えたとしても、
いつ豹変するかわからないなと思ってます。
見抜くのは難しいです。

お礼日時:2022/06/05 13:52

別れましたわ。


私は淋しいのを頂いた直後に速攻で(涙)…
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悲しいですね‥
治っておられることを祈ります!

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/05 13:46

いただいたお返しをしてから別れましょうッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

治療費はいただきました
ありがとうございます

お礼日時:2022/06/05 13:45

性病だけの問題じゃ無いじゃないですか!


サッサと断ち切り、前を向きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます

お礼日時:2022/06/05 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A