アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼は付き合って3年、同棲半年です。いずれ結婚する予定です。
一緒にいる時は普通にラブラブです 。もちろんHもそれなりにしていて 、
2人の関係はうまくいっていると思っていました。

しかし彼の浮気が発覚しました。

きっかけは彼のPCメールです。彼はログインしたまま外出したようで、
パソコンを開いて自分のメールを見ようと開いたら、彼の受信BOXが開きました

最初はすぐログアウトしようと思ったのですが、
受信BOXに、「○○さんとのトーク」 という題名のメールがあり、
(○○ は女性の名前)
これなんだろう?と気になって、女性の名前だったこともあり、
つい見てしまいました。

するとそれはLINE(チャット)のやりとりをメールに転送したもので、
彼と女性のチャットの内容でした。

概要を説明すると、彼と女性が知り 合ったのは1か月半前、
飲み会で知り合った後、彼の方からアプローチしています。
すごく好みなんだよね、また会いたいな、など。

女性の方は最初は受け流してるよう でしたが、
その1週間後に2人で飲みに行った様子。

すると彼の勢いは加速度をつけ、
大好きになった、もう会いたい、気持ちが止まらない、など。
そして女性の方も気持ちが盛り上がってきた様子でした。

そして更にその2週間後、Hをしてい ます。
するともうお互いにラブラブになってしまったようで、
愛の言葉をひたすら綴っていました 。「愛してる」のラリーでした。

すべて読んでしまい、頭が真っ白になっています。
怒りというよりは、唖然・・・

私もいい歳なので、男の浮気で発狂するようなことはありませんが、
これはちょっと濃厚すぎるな、と…苦笑

ちなみに彼は、LINEのやり取りを携帯に残すと私に見られたらマズイと思ったのか、
わざわざ毎日メールを転送しています。
こんなマメなことをするなんて、それだけでも衝撃でした。

ちなみにチャット上に、私の存在については何も書かれていませんでし た。

しかし彼女がメッセージを送ってくる時間がいつも夕方で終わっているので、
私の存在は知ってるかもしれません 。

これは何なんでしょう?
単なる浮気なのでしょうか?
だとしたら男性は、彼女とラブラブでも浮気するものなのですか?

それとも心変わりなのでしょうか? 私がフラれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

国によっては一夫多妻制のところもありますが、人間はそれを倫理というもので、浮気をしてはいけないということになっています。

しかし、動物的本能として男性は浮気というか、多数の異性と性交渉をして、より良い遺伝子をもつ子孫を残そうとするようにできています。結婚という契約に縛られていない恋愛関係なら、より自由です。つまり簡単に言えば、あなたが一番周りの女性の中で一番良いと思わせれば、他には目移りしないでしょう。どこかに不満があるとか、ちょっと違うかなと思うと浮気する可能性があるということです。彼にあなたが一番であると思わせるにはどうすればいいかということですが、無理をして演ずるといつかバレルので、自然体のままでお互いに一番いいと思うかどうかが「縁」というものかもしれませんね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お互い完全な人間ではないので、不満があるのは仕方ないですよね…。私は私で自然体でやっていきます。もちろん相手に合わせられる部分は合わせますが…それでダメなら仕方ないですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/06 03:04

男はなるべく多くの女性と性交を望む本能があるので


彼氏さんは
正常な男性として見て良いでしょう。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/1605/
    • good
    • 3

>彼女とラブラブなのに浮気する男の心理


 >私と彼は付き合って3年、同棲半年です。いずれ結婚する予定です。

 同棲はただの知人であり他人です。

 あなたは他人と性行為をしているだけです。

 付き合いも同棲も浮気を束縛する権利はないのです。 

 同性相手はあなたに束縛する権利がないので自由な恋愛を楽しめるのです。

 彼はより結婚するのに相応しい女性を求めるために浮気をする権利があるのです。

 ラブラブと愛情は全く違うと言う事を理解しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに何の権利も主張する気はないですが…それを言ってしまったら恋愛もクソもないですね。笑

お礼日時:2012/08/07 08:38

どちらも好きは、どちらも好きではないと思います。



彼女とラブラブでも、浮気する男性はするでしょうね。

どちらの女性にも、他の女性の存在を隠し、立ち回る彼。。
いつか自滅するのではないでしょうか。

質問者様も、浮気相手のその女性も可哀想。。。

この彼と結婚しても大丈夫ですか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

今回のことで結婚についてはやや迷いは生じました。
でも浮気は絶対許せない!というわけではないので、なんとも微妙なところですね。。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/06 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A