プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。皆さんの色々なご意見をお聞かせいただければと思います。

私には付き合って3年になる婚前の彼女がいるのですが、最近会社内で仲の良い男女グループができたようで、週1ぐらいで呑みに行ったり日帰り旅行に行ったりしているみたいです。

まぁ友達ならと思っていたのですが、「今度は泊まりで旅行に行っても良いか?」と聞かれました。「俺が同じことをやっても許せるならいいよ」と言うと黙ってしまいました。
しかし、旅行を辞めるつもりは無いようです。

皆様なら許せますか?ご意見お願いいたします。

>補足
・以前、彼女は私が出張で同僚たち(女性含む)と泊まる(もちろん部屋は別)と言った時、大反対をしました。(ちなみに私だけ日帰りしました)
・彼女は私が二人の共通の女性友達と遊ぶのも不愉快だそうです。
・しかし浮気の気配はありません(以前浮気されたときとは雰囲気が違う・・気がします)

A 回答 (19件中1~10件)

う~ん、「自分はいいけど彼氏が行くのはイヤ」って…。


「男女の仲良しグループの旅行」というものを、
「いつ間違いが起こってもおかしくない、擬似恋愛の場」だと、
彼女本人も認識してるから、「彼には行ってほしくない」んですよね?
本人もそういう場だと思ってるのに、送り出すのは、あまりにも不安ですね…。

「自分の価値観を押し付ける気はないから、君が行くのは自由だけど、
言葉と行動が矛盾してて、がっかりする。」

正直に、そう伝えたらいいんじゃないでしょうか?
それを聞いた上でどうするか決めるのは、彼女自身だと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>「いつ間違いが起こってもおかしくない、擬似恋愛の場」だと、
彼女本人も認識してるから、「彼には行ってほしくない」んですよね?
本人もそういう場だと思ってるのに、送り出すのは、あまりにも不安ですね…。

その通りですね。多分それは彼女も思ってることでしょう。
下にも回答を頂いてましたが、「彼女は刺激を求めてる」のだと思います。
浮気するつもりはないが、「もしかしたら・・」に期待しているのかなと。

>「自分の価値観を押し付ける気はないから、君が行くのは自由だけど、
言葉と行動が矛盾してて、がっかりする。」

この言葉いいですね!言いたいことが全て簡潔に入っています。使わせていただきます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/14 07:46

あなたも同じ日に、女性を交えた仲間数人で泊まりで旅行に行きましょうか。


実際には行かなくても、彼女にはそう告げましょう。

それで、あなたの旅行を許すようだったら、彼女に旅行に行かせてあげて、あなたも今後は泊まりで旅行に行くときには彼女に文句を言わせない。
逆に、彼女が旅行に行くのを辞めるようだったら、あなたも行くのをやめる(やめたふりをする)と。

あなたの旅行は認めないのに、彼女が旅行に行くようだったら、そこで終わりですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。何らかのカマは掛けてみようかとも考えました。

でも私がはっきりさせたいたちですので、やっぱりトコトン話し合うしかないかなぁなん考えたりもしています。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 16:57

この関係をa112233445さんが良しと思っているのなら問題はないですが、


やはり疑問に感じているんですよね?
だったらもっと話し合うしかないと思うんですが。

でも私だったら嫌ですね。
自分の事には寛容だけどa112233445さんには締め付けがキツイっておかしくはないですか?
自分が浮気をするからa112233445さんも信用出来ないんですよ、
こう言う関係は果たして良好なのか…?

>権利がない事はないのではないかなと思います(法的にはわかりませんが)やはり一緒に暮らしている以上、ルールや思いやりは必要だと思いますので。
ルールや思い遣りを彼女はa112233445さんに対して持っていないのでは?
自分が思い考えるように周りの人は考えてはいないって事ですね、
一緒に暮らしている人間がこう言うのでは悲しくなりますね。

同棲を経て結婚かも知れませんがここでガツンといっとかないと彼女の好き勝手ですよ。
結婚すればもっと口出しして来るかも知れません、
出張で同僚たち(女性含む)と泊まらせないなんて会社に知れたら笑われ者ですよ。
私なら思いますね、「情けない嫁さんもらったな~可哀想に」って。

今の彼女に対してこんなに優しく思えるんですから、
もっと思い遣りには思い遣りをキチンと返してくれる女性は沢山いると思いますが…。
もっと冷静な目で彼女や今後の事を考えられた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静な目ですか。。 今一番欲しい物ですね。。

もう少し自分と彼女と二人の関係を客観的に見られればよいのですが。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 16:29

 以前に浮気した彼女でしたら、またしちゃうカモですよ。



 その気は今現在無いけれど、飲んで、酔って、その場の雰囲気によっては浮気しちゃうのでは?

 信じるのは勝手ですが、婚前の彼女が他の男含む複数と旅行に行くなんて、非常識ですよ。

 お子さんが生まれたら、DNA検査をオススメします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

DNA・・ 怖いですね。
でも子供ができたら確実に私のではないと分かります。

もしできたら・・ お別れですね。子供にはなんにも罪はないですが。

>その気は今現在無いけれど、飲んで、酔って、その場の雰囲気によっては浮気しちゃうのでは?

私もこれが一番怖いです。「それでよかった」と彼女が思えたり、私よりいい人が見つかったりするならまだ救われますが、後悔なんてされたら、私はどうしてよいか・・

回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/13 14:53

それって、はっきり言って私は嫌ですね。

でも所詮、人の気持ちなんてゆらゆら揺れているものです。貴方が駄目だと言っても多分彼女は行かれるでしょう。そこで浮気か本気か何かが起こればそれまでです。それぐらいのつきあいだったと言うことです。
結婚前に分かって良かったと言うことです。
(勿論何も無ければ一番良いですがね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま旅行に行った時点で分かれると思います。

なにかあった事は証明できますが、何もなかったことは証明できませんからね・・ 水掛け論になって別れるのかなと思います。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 14:50

自分はギャーギャー口出ししといて、都合の悪い時になると黙る。



お二人の現状からすれば、旅行に行った時点で、二人の関係に亀裂が入ることは目に見えています。
「自分達の亀裂」よりも 「別の男との付き合い」を優先したことになりますね。
行くなら、行く前に、きちんと納得させるべきなのでは、彼女さんは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

多分このまま旅行に行けば別れることになるでしょう。
私も納得して笑顔で送り出してあげたいのですが・・


回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 14:48

小学生の修学旅行ではあるまいし、


仲の良い男と女の友達なんていつセックスしてもおかしくはないし、
していなくても、ひとときの擬似恋人みたいなものです。

>しかし浮気の気配はありません
男は女性の浮気を見抜けないですよ。
でも、浮気しようが、しまいが、不愉快なら同じ事なので、
彼女自身のしているのは大人の行動としてどうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに浮気をしていない確証も自信もありません・・
しかも私が彼女と付き合うきっかけになったのはグループでの旅行でしたから、余計に。(そのときも向うには彼がいました。)
また同じことが繰り返されるのではないか・・ という思いもあります。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 14:46

> 「俺が同じことをやっても許せるならいいよ」と言うと黙ってしまいました。


> ・以前、彼女は私が出張で同僚たち(女性含む)と泊まる(もちろん部屋は別)と言った時、大反対をしました。(ちなみに私だけ日帰りしました)
> ・彼女は私が二人の共通の女性友達と遊ぶのも不愉快だそうです。

自分がされて嫌なことを、相手には許して欲しがる、という時点で、私なら、許す許さないの前に、嫌いになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その気持ちも正直あります。

じっさい少し引いてます。。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 14:43

>「俺が同じことをやっても許せるならいいよ」


でいいんじゃない。
これが信頼と言うと思うよ。

私およびうちの嫁さんの場合はいってらっしゃいです。
過去も現在も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な夫婦ですね!まさに理想です!


回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 14:42

諸説あり、どれが正しい・悪い、ということではありませんが、


私なら絶対に認めません。
というより、浮気をした時点で別れます。

第一、彼女さんは質問者さんの外泊を認めないのですから、
文句が言える立場ではないでしょう。
質問者さんの対応でよろしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賛同していただきありがとうございます!

しかしながら、彼女を自由に遊ばせてあげたい(以前はそうだったので)という葛藤もあるのです。。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A