アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります
彼女と別れました。別にめそめそ泣いたりはしておりませんが、原因は遠距離と彼女の浮気です
なぜこのようなトピックを立てさせていただいたかといいますと下記4点になります

(1)彼女はぶりっこ、甘えんぼ、世間知らず、「生活の上澄みをすすっている」という表現の似合う子でした
(2)他人に対する誠意、思いやり、社会性(忍耐、がんばること、お互い励ましあうなど)が欠如し、事故中である点
(3)彼女のこれからの人生が多難であると感じていること、忠告したいこと
(4)私のプライドがコケにされた事、女医との結婚話を断ったうえで彼女と交際していたという後悔、恨みつらみなど

彼女のエロ写メなどあるため、「ネットで晒してやれー!」なんて当初は思いましたが、その激情も覚めました。
今は新しい恋愛と結婚に向けて進んでおりますが、「けじめ」をつけておりません。

近々彼女に会う予定があります。
ささやかながら復讐をせねば、収まりません。もちろん暴力、暴言、嫌味は避けたいです。
スカッと彼女に「ムキーッ」と言わせたり、許されないことをした事について落とし前をつけさせたいです。
良い知恵をお持ちの方のご助言お願いします。
「ごめんなさい」の一言が彼女から出るようしたいと考えております。
これは別れるため、気持ちの整理の通過儀礼と考えております。

浅知恵ではありますが、下記のことを検討しております。
・お互いに「結婚しよう」など言い合い、互いの両親と会食した
・今年の春には一緒になろうと言っていた。

このことをもって婚約状態であり、婚約破棄であるとのことで訴えを起こしてみる

この訴訟は金銭目的、勝訴目的ではなく「自分のおこなったことの重大さ」を認識させたい
※幸いにも結婚を考え、年収と貯蓄に余裕があるため負けるのを承知で行えればと思います。
相手の親にも「自分の娘はどのようなことを行ってきたのか、娘の実態を知ってもらいたい」も目的です


以上 よろしくお願いします

A 回答 (16件中1~10件)

いやー、いい社会経験でしたね。



あなたは彼女に何を求めていたのでしょうか。
彼女と別れた理由というのは、一時期でも彼女の「好きだったところ」なのでは?

少し自己中であっても、ふわふわしていても、
それがかわいいなんて思っていた時もあるんじゃないでしょうか。

じゃなきゃ、結婚なんて考えないですよね。

それを実際はあなたを裏切ったから嫌いになるなんて、都合がいいです。

そういう人をあなたが好きになって、あなたが選ぼうとしていたんですよ。
浮気されて一気に頭に血が上ってしまったのだと思いますが、
あなたが、選んで付き合っていた人です。

その彼女が浮気をするほどに寂しかった、そこを理解してあげられなかった
あなたには何の欠点もないんでしょうか。

恋愛なんてたいていの場合お互い様です。

自分で選んで付き合っていた人ですから。

良い勉強をしたと思って、人間性を知ってから好きになったりしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに自己中な彼女ではありましたが、「やってよいこと、悪いことの分別は付く」と容易に考えておりました。
そこは私の落ち度と考えております。

で、本件の主旨をご存知でしょうか?
できましたらもう一度読み返していただければと思います

また「浮気するほど寂しかった」という所はあなたの想像ですので、誤解無いよう訂正させていただきます。
「そのような娘」であったというのが正解でした

お礼日時:2013/11/22 00:45

億万長者になってから、


彼女に会えばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます
億万長者は困難ですが、年収1000~2000程度ならばなんとか届きそうです。
ただし、それを見せびらかすことの合理性、時間的制約、効果に乏しいのではと考えております

お礼日時:2013/11/22 00:47

女々しい

この回答への補足

意味不明な回答お疲れ様です。
本件の主旨が読めない方でしょうか?
国語は苦手でしょうか?

補足日時:2013/11/22 00:48
    • good
    • 30

50代 男性です。



くよくよと過ぎ去った恋人の事を考えてる時点で 貴方は負け犬です。

男なら さっさと忘れて 次に行きましょう。

この回答への補足

申し訳ありませんが、「負け犬」呼ばわりされる侮辱を受けるつもりはございません。
そもそもの質問の主旨は何だと心得てらっしゃいますでしょうか?

また「男なら」などのようにあなたの考え方には昭和時代のような古い考え方をお持ちなのかなと思われます。
世の中して良いこと、悪いことがございますので…あしからず

補足日時:2013/11/22 00:39
    • good
    • 44

相手の結婚式までまて



そこでぶちまけろ

新郎「なんて日だ!!!」
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきますが、ほかの方法にて復讐製鋼に近付いております。
また新しい日々、新しい関係もまた結べております

すべては新生活のために

お礼日時:2013/11/22 00:40

金あるんだったら、「ほれさせ屋」でも雇って、元カノを惚れさせてポイ捨てさせるのがいいと思うぞ。



ソープに沈めてもらうとかもいいかも。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本件主旨「スカッとする復讐方法」について理解できない方が多い中、貴重な意見ありがとうございます。

ほれさせ屋は大変ですが、ほかの方法にて実行完了間近です

お礼日時:2013/11/22 00:49

浮気をされて、迷惑をかけられ


もはや気持ちは冷めているが、軽く復讐してやりたい。
お気持ちは十分わかります。

ただ、カッコ悪いのはご自覚ください。
ひどい目にあっても他人を恨まず、未来を見る人間こそがカッコイイ大人だと思います。


とはいえ、そんな美麗字句ではこの気持ちは収まらない!!
ということでしたら、彼女の周りの人間に、
「こういうことがあったのだ」
ということを伝えることですかね。
裁判はお金も手間もかかりすぎます。

直接言えるなら、直接が良いでしょうが、手紙でも良いと思います。
彼女のご両親に、

「結婚を約束していましたが、彼女の浮気により破局しました。
ヨリを戻そうとは思っていませんが、ただ黙って引き下がることも腹が据えかね、
矮小な自分を恥じつつも、こうして一言伝えさせていただきました。
~事情の説明~
私にも至らぬ点があったとは思いますし、彼女には彼女なりの主張があると思いますが、
以上が私の側からみた今回の顛末です。

結婚を約束しながら、結果的に娘さんを幸せにすることができず、申し訳ございませんでした。
些末ながら、今一度教育をし直されては?とご忠告申し上げます」

みたいな…(文章は適当です)
彼女の浮気相手が今回の顛末を知らない(自分が浮気、二股の片割れだった)のであれば、それを伝えるのも良いと思います。連絡先がわかれば、ですが。

もし名誉棄損だなんだと言われた時のことを考え、激しい言葉を使わないように注意してください。
「クズだ!」とか、「最悪だ!」とか「殺してやりたい!」とかですね。
あくまで、不誠実な事実があったことを伝える、という形に留めておけば。

もし何か言われたら、それこそ婚約破棄で訴え返すぞ!と言い返せるくらいの気概で頑張ってください。





また、少し気になりましたが
>(4)私のプライドがコケにされた事、女医との結婚話を断ったうえで彼女と交際していたという後悔、恨みつらみなど
ここだけ少し気になります。
あなたも浮気をしていたのであれば、彼女に何も言う権利はないですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
>>あなたも浮気をしていたのであれば、彼女に何も言う権利はないですよ

誤解されている方が多いですが、それはありません

また回答内容から復讐否定かつ忘却による→前向きに生きる
というよくお見かけする主旨の内容と受け取らせていただきました。
また感情的な文でなく参考になります。
しかし、本件の主旨はそうでない事ご理解いただけてないのではと思います

また私は安易な復讐否定のスタンスはとらないため、逆に復讐否定のスタンスこそ「恰好悪い」と考えております

なにわともあれ、ご貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2013/11/22 00:53

あなたも過去にその女との浮気で女医との婚約を破棄してるんですよね。

。。
自分のことは棚に上げてよく言えましたよね。

その女に賠償請求する前に、まずあなたが女医に謝罪と賠償をするべきです。
それが通過儀礼というものでしょう。

この回答への補足

えーまず「その女との浮気で女医との婚約を破棄」というのはどこから読み取れるのでしょうか?
結婚話があったという表記しかしておりませんし、あなたの仰る様な事実はありません。

日本語でいいですよ

補足日時:2013/11/22 00:36
    • good
    • 10

自分も浮気されて別れたことがります


その時は精神的苦痛をこうむったとして
金100万を書面にて要求し、はんこを押させました
金は受け取ってtませんが気持ちはすっきりしました

あなたの場合、婚約破棄とのことでもっと頑張れると思います
馬鹿女をとっちめてください
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女、その両親に対してであれば効果あると思いますね

お礼日時:2013/11/22 01:02

既婚者女性アラフォーです



男性が女性に浮気をされるのは、本当にプライドが傷つくようですね。。。。

上記の文面からお怒りはよくわかりますが。。。

辞めたほうがいいのに と私は思います。エロ写メ暴露などもっての他。

女性からするとますます見下げたくなってしまいますよ。 男が下がりますよ。。。。

男性もかと思うのですが、ではあぁ別れなければ良かった と思うのは???

それは相手がさらに素敵になっていた時です。大人ならそう感じます。そして自分の未熟さなどを知りますよ

質問者さんがあっさり君の事はもう終わった事だからいいよ とさらに素敵な雰囲気にそして、パートナーを見つければ

良いのです。そのような自己中心的で、世間知らずな子と別れられて良かったではないですか。

自分の見る目がなかったな と思い、私ならもう会わないです。で、さも親しげにしてきても

(誰?)という感じで接します。早く忘れて、新しい出会いをね。。。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし悲しいかなその様な人は中々おらず、「私は悪くない」のように自己正当化の激しい彼女であったのをよく知っております。

また私も新しい生活と出会いに邁進しておりますが、やはり自分自身の「けじめ」として決着をつけたいと思います

お礼日時:2013/11/22 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A