プロが教えるわが家の防犯対策術!

題の通り、彼女に二股をかけられ、乗り換えられました。

私22歳(大学4年)、彼女26歳(社会人)です。付き合って5年になります。
数か月前、彼女に好きな人ができたと言われ、別れることになりました。
好きになった相手は職場の同僚だそうです。ちなみにこちらの男性とは、好きになって2週間ほどであったと言われました。

私の内定が決まったら、同棲し、結婚もするという話まで出ていました。

普段は週に一回会っていたのですが、当時就活が立て込んでいた為、3週間ほど期間が空いてしまっていました。「やっと会えるっ!」と楽しみにしていた最中でした。

その日は就活が夜まで続いており、終わったと帰る前に電話をしました。
彼女は自分のことを大切に思っていてくれたのか、仕事が終わるときも何か用事で外出する時も頻繁に連絡をくれていたので、そういった心配は全くありませんでした。
その日も家に帰っていると連絡があったのですが、電話を掛けたところ、
いつもと違うなと直感があり、今どこにいるのか聞いたところ、「外出していた」と言われて、私は不審に思ったので、なんで言ってくれなかったのか伝えたところ、「ごめん、好きな人がいる。その人の家にいた。」と言われ、通話を切られました。愕然としました。何が何だか分からず、翌日会って話すことをLINEでやり取りをしました。その時「明日会って、貴方か相手、どちらにするか決める」と言われましたが、理解に苦しみました。


翌日会って話をしました。事細かに内容を聞きました。

おかしいなと思う点が4つありました。
1.職場での飲み会終わりで乗り変えた相手宅に朝までいたこと(強制ではなく、自ら行った)。

2.乗り換えた相手に対して、一方的に好意を抱かれていたそうで、それは仕方ないと思いました。ですが、その相手に対して彼女が私と結婚・同棲するまで遊んでやろうという気持ちで自らそのアプローチに応えていったと言われました(この発端が、飲み会の時に家に行ったのではないかと思われます)。その時、彼女に恋愛感情はなかったと言っています。その後、二人で会っていくうちに恋をしてしまったらしいです。

3.2つ目にも似通りますが、私と乗り換えた相手に対して、恋愛感情が芽生えてからも同時進行があったということです。これは本当に考えるだけで負の感情でいっぱいになります。

4.そしてお互いに困ったこと、言いたいことがあるなら隠さずに伝えることを付き合いはじめた当初から決めていたのに、こういった結果を招いてしまったことです。

この行動があったにも関わらず、
「すべて私が悪い、理解できないと思うけどごめんなさいしか言えない」
「これまでの貴方との付き合いに嘘は何一つない、これだけは信じてほしい」
「二人(私と乗り換えた相手)も辛いと思うけど、私も辛いの!」
「これ以上言うのは貴方のためにならないから控える」「いつか友達として遊べたらいいね」
と泣きながら言われ、困惑どころか憤りを感じました。
自分の為に隠してきて、バレそうになったら、言ってきただけで・・・
自分のことしか頭にないんだなとつくづく思いました。


結局この日、彼女は結論を出さず、乗り換えた相手ともう一度話した後決めると言われ、数日後さようならの連絡が来ました。
その時に、「もうこれ以上、無暗に人を傷つけるのはやめてほしい」といいました。
しかし、彼女は何と言ったと思いますか?
「これからの私の人生に貴方は関係ない、口を出すのは違うよね?」
「1年以内に結婚する、貴方の入る余地はもうここにはない」と言ったんです。
私に対して気持ちがないのが、すごく伝わり悲しい気持ちになりましたが、

そもそも私の人生ではなく、私たちの人生と言ってくれなかったのが、何よりも悔しく、もどかしかったです。そんな人であったのかと同時に思う面もありましたが・・・。
二股を打ち明けたのも、私が異変に気付いたからで、それがなければ今も続いていたらしいです。
浮気に対して悪いと思わないのか聞いたら、元々、隠すつもりでやっていたから悪気も何もないと言っていました。
言ってることもやってることも滅茶苦茶ですよね・・・。なんなんでしょう。

それから半年以上経っていますが、全く連絡は取っていません。






彼氏、彼女が居ながらも他の人に目移りすることは、私も仕方ないと思います。
でも、いくらなんでも相手の立場を考えないやり口じゃないでしょうか。

このwebサイト上に私と似たような経験をされた方々の質問がいくつもあり、回答に対してもなるほどなと思いながら、心の痛みと共に生活してきました。この別れ方なら仕方ないと思う質問も多々ありました。
しかし私の彼女は最後、誠実じゃなかった、自分のことしか考えてなかったと思い、皆様のご意見をお聞きしたく、今回相談させていただいた次第です。

こんな中でも幸せに乗り換えた相手と過ごしているであろう元カノに憎しみが止まりません。
私自身、彼女を裏切ったこともなく、会ったときや電話などをしているときにも誠心誠意彼女に尽くしてきたつもりです。

心の痛みは時間の経過が和らげてくれるとよく言われますが、今も昨日のように思い出し、考えない日はないほど辛い日々を過ごしております。
この人と結婚しなくて良かったと思うこともありますが、やはり長い思い出や今現在の彼女の姿を考えるだけで、感情が沈みます。


これから私はどのように過ごしていけばよいでしょうか。
4月から新社会人となりますが、目標となるものが消え、生きる気力がありません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

彼女にとって、あなたは「正し過ぎた」のかなと思いました。


色んなことを深く考え、
相手への思いやりや気遣いを大切にし、
将来も見据えて関係を大事にし。
そんなあなたの「正しい姿・在り方」に息が詰まっちゃったのかなと。

彼女の別れ際の言動は、
あなたを傷つけようとしてというよりは、
「私は所詮この程度なのよ」
という逆ギレに近いんじゃないでしょうか。
「正しくあろう」とするあなたからの圧で、
鬱屈してしまったものが爆発しちゃったのかなと。
なので本心もあるだろうけど、
本当は後悔していたこともあったんじゃないでしょうか。
でもそれすら「正しく」責めてくるあなたに対して、
「もう!うるさいうるさいうるさい!!!」
となっちゃったんじゃないかと思うんです。

そんな彼女にとっては、
彼氏がいる自分を口説いてくる相手の男の汚れた面が、
なんだか心地よく見えちゃったのかもしれませんね。

私は「正しくあろう」とする人は好きです。
ただ、「正しくある」ためには、
時には今回のように理不尽に傷つくこともあります。
誠心誠意、相手に尽くしても、
それが重荷になって裏切られることも残念ながらあるんです。
今回はそれを学ぶ機会だったんじゃないでしょうか。
どうか、これで折れず、より強くなって信念を貫いてください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういう見方もあるのだと感心して、読ませていただきました。
詳しくは聞いていないのですが、彼女は私と付き合う前は様々な男性と関係を持っていた時期もあったと聞いたことがあります。遊んでたんでしょうね。

それでも、私と付き合う時、彼女はその男性との体だけの関係に悩まされており、私がそれを救う形で付き合い始めました。その過去を彼女は清算したいと考えており、私と誠実なお付き合いをしていたのです。
彼女が泣いて、そう言っていた姿を見て、本気なんだなと思っていたのです。そしてこの先の苦楽を共にする覚悟もできていたのです。

でも彼女はそこで昔の彼女の姿、自分の奥底にある欲に負けたんでしょうね。
ですから最後に話した時も何度も説得したのですが、叶いませんでした。
その彼女の想いが本物だと思っていたのですが、違ったんでしょうか。

「昔のことだから」と言っていたんですが・・・。
誰よりも信頼を置いていたのですが、裏切られてしまいました。

hokkai_1010の仰る「正しくあろう」とする考えを彼女自身も望んでいたはずなんです。


一番近くにいた人なのに、今では何を考えてるか分からないのです。

お礼日時:2021/01/20 00:36

お礼、有難うございました。


先を見据えて同棲や結婚を一緒に居たいと、、、、、、旦那も考えていた事でしょうね?
だからこそ気持ちの切り替えは難しいのでしょうが、踏み留まっても彼方の為には成りませんから、少しずつ前向いていこうね?

次出会う天使ちゃんは、彼方を包み込んでくださります(σ´w`)σ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
こんな私でも好きと言ってくれる人が現れてくれたら
「あなたに会えてよかった、幸せだよ」
って伝えたいと思います。

頑張って歩み始めます!

お礼日時:2021/01/20 20:32

社会人と学生を比べた時に、やはり社会人の方が自立してるし、金銭的にも余裕がある。


考えも学生よりはしっかりしているように見えてしまら(仕事の話をしている時など)から、あなた以上に相手の事を魅力的に感じてしまったのかもしれないですね。

(社会人と比べるといくらあなたがしっかりしてようと、「学生」というだけで幼く感じてしまうものです。)

これからいろいろな経験をつまれ、あなたはきっとその相手な人よりも素敵な男性になること間違いなしです!(だって、文書をよんで、彼女のことをすごく大切に考えていたことが伝わってきます。そしていまでも忘れられないほどすごく彼女を大好きだったんだと。)

そんなに一途に人を思い続けられるあなたには、これから先、もっと素敵な出会いが絶対あるはずです!!

彼女が後悔するような、そんな素敵な男性になってください✨
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

誰かを好きになること、興味を抱くことは仕方がないと思います。
それをどうやって相手である私に伝えるか、だと思うのです。

私はその相手の男性に対して、思うことは何もありません。
元はといえば、彼女が相手の誘いに軽い気持ちで乗っかったことが原因ですから逆にこんな女性を・・と申し訳ないような気持にもなります。
私が思うのは、彼女自身に対してのみなのです。

だから「これ以上むやみに人を傷つけるのはやめてほしい」と切実に訴えたんですよね。願いは彼女の胸に届いていないんでしょうけど・・・。

結局は私が自分から谷底に落ちていく彼女を見捨てられなかったんです。
それでも彼女は進む道を取りました。

私の彼女への愛はもう離れることでしか表現できないと思います。
そしていつの日か彼女が過ちに気づいてくれたら、面と向かって話してみたいんです。


そんな日が来ること、そして私がいつの日か出会う素敵な人のために頑張っていこうと思います。


最後に・・・
自分で言うのもなんですが、相手の男性なんかよりよっぽど自分の方が魅力的なのになあとは心の底で思っていました笑。

お礼日時:2021/01/20 00:44

私の友人は高校生から付き合い、20歳で結婚し、その10年後に離婚しました。

交際歴いれると13年で別れてしまいました。原因は、旦那さんの浮気(職場の女性と二股)。...いつも仲良しで旦那さんの自慢話や仲睦まじい写真を見せてもらっておりました。思い出も沢山あった事でしょう。友人は、温厚で笑顔可愛く結婚前から保育士を続けていて誰からも羨む素敵な女性です。
そんな彼女に離婚話を聞いて大変びっくりでした。
でも、その離婚後に縁あって違う男性と再婚し、3人のお子さんも出来ました。前の旦那さんとは、10年間子供が授かりませんでした。
そして、友人は本当の幸せを見付け可愛い3人の子供達と日々忙しく生活を送っております。...元旦那さんは、荒れに荒れ果て女遊びにハマり、友人とは疎遠になり酷い生活をしていると風の便りで聞いているそうです。

彼方さまも、交際5年と言う長い月日で別れたとの事!...お辛いとは思いますが、まだ同棲や結婚していなかったのが不幸中の幸い?心身の傷はなかなか癒えるのに時間は掛かる事でしょう。友人も生きる気力が失くなる位、感情が沈み、辛かった様です。
しかし、友人はそのしんどさを糧に今は大きな幸せを掴めたので、彼方さまも、頑張って欲しいです。

私は既婚ですが、私の旦那さんも過去の恋愛で色々あり、...色々あったからこそ今と言う幸せが有ります。
旦那は、私と知り合う前に婚約、結婚を約束した女性がおりました。
同棲もしていて、旦那にとっては社会人になり初めての好きな人だったみたい。当時旦那(29歳)、元彼女(26歳)!
経緯は省きますが、婚約し結婚間近で
別れました。
人生色々ですから、心の痛む出来事もあれば、心弾む嬉しい出来事もございます、希望を持って頑張れる人は、後々報われますよ!必ずね。
私の旦那の一声「○○(私)に出会えて良かった」と言っていただけた台詞が私にとって嬉しい救いです。
同棲もしていて結婚を考えていた女性ですから、旦那も別れは辛かった事でしょう。
まぁ..私達結婚しても旦那側で異性トラブルが有りましたから、人生色々ですよ。...なので結婚がゴールでは有りませんから、結婚しても色々が有ります、友人話や異性トラブルもね?!

まだ彼方はお若いから、これからも色々あると思われます、けれど心の痛みを持った方は本当の幸せを感じれて最強になれますよ?
彼女との事は学びと思い、後ろを振り向かないで頑張って欲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

別れてからは、生きることや自分が今この世界に存在していることを否定し、消えてなくなりたいとさえ思いました。

おはおはgoo様の仰る通り、今は何も見えなくとも、前に進んでいかなければずっとこのままですよね。


結婚しても、離婚や不倫があるようにお相手の方とも上手くやっていかなければならないのは重々承知しております。その先までも見越して、一緒に居たいと思える存在だっただけに切り替えることが難しいです。
旦那様もご友人様もそしておはおはgoo様自身も多くの苦難を乗り越えて、今生きてることに幸せを感じられてるのを聞くと、まだまだ人生これからなんだなと感じました。。。


恋愛がすべてではないこと。その通りだと思います。
これからの人生、何があるか分かりませんがもう少し楽観的に物事を考えていこうと思います。気に病みすぎると体にも毒ですしね。

仕事や趣味、友人関係と全てに一生懸命になり、恋愛なんてと思っているときにふと素敵な女性が現れるかもしれません。
おはおはgoo様のような素敵な方と出会えたらいいなと思いました笑。

お礼日時:2021/01/20 00:26

そもそも恋愛って脳内指令です。


なのでコントロールは不可能ですが、嫌いなトコを箇条書きにして、貴方の脳内を洗脳させて下さい。「嫌いだ!」と。冗談でのアドバイスではないのですぐに実行してみて?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

嫌いだとはなりたくないんです。
でも彼女の嫌なとこ、気になるところはありました。
それも含めて彼女が好きだったんですけどね笑。

それらを挙げれば、こんな人だったのかと俯瞰してみることはできると思います。
同時に思い出もたくさんよみがえると思いますが、ちょっとやってみますね。

お礼日時:2021/01/20 00:10

誰しもが別れの経験はあるだろうし忘れ方も色々です。


時が経って忘れて、新しい恋を見つけて忘れてと色んな事で忘れるのですが
貴方は彼女を失うときに一緒に心に傷を負わされてしまいました。
はっきり言って汚い女に心を壊されました。
だから心も癒える事なく忘れられないのだと思います。
慰める言葉は思い出せないけどせめて貴方って男が居たのだともう一度
思い出させたいですよね!
俺を馬鹿にした事を後悔させてやるくらいの気持ちでその女の前に姿を現して笑ってやれば良いです。
貴方の人生、成功して見せるのも良し、それでなくて宣戦布告を意味して
姿を見せてあげなさい。
女がどう捉えてどう思うかは勝手です。
考えさせるのです。  何をするために現れたのか勝手に思い悩み始めます。可愛いお返しですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね・・・。
彼女が負うべき心の傷を彼女が耐え切れず、私にも降りかかってきました。
この出来事はきっと忘れないと思います。ですが、これから出会う全ての方にこの経験を通して、より大切に、より優しくできると思うので忘れません。

彼女の中ではもう既に楽しかった思い出、過去として美化されていると思うんですよね。だから私のことは思い出としては残っているんでしょうけど、悪気などはないんだろうなと全ての行動を踏まえて考えられます。
ですが、俺はパロパロさんのおっしゃる通り、
後悔させたいですよ!笑
恋人とはいえ、他人を馬鹿にしているのかと思える行動や言動、これは愛情云々の前に人としてどうなのかを疑いました。

私の人生もこれからだと思ってますし、恋愛だけじゃないです。
いろんな人や物に触れて、彼女以上に愛せる自分に合う女性に出会いたいですね。

姿をこちらから見せるのは少し引け目を感じますが・・・笑
頑張って過ごしていきますね。

お礼日時:2021/01/19 02:31

放置しとくそんな奴は。


戻りたいと言っても無理と言う。
君を捨てた事を後悔するくらい立派な男になれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とてもド直球な言葉にスッキリしました笑。

そうですね。
戻りたいと言ってはこないと思いますが、言ってきても相手が自分のことを何も考えてくれてない、自分本位な人間であるというより悪い印象が付くだけだと思います。

後悔してくれる日が来るといいですね。
多分、今の自分を卑下にして、諦めてるんだと思います。
彼女自身が変わらないといけないと思っています。

本当に後悔して、考えを改めてくれた時、私は彼女と話したいと思いますし、彼女も私も別々の道になろうとも幸せになれたらいいなと思います。

そんな日が来るといいですね・・・。

お礼日時:2021/01/19 02:19

もう一回会ってセックスしちゃう。

とか

新社会人の目標???まず、自立はしてますか?
目の前の目標はたくさんあると思いますよ。
遠くのことばかり夢見過ぎでは?
仕事に向き合い勉強してたら、そんなことは忘れますけどね。それにもっと良い女性にも巡り会えますよ。
真面目過ぎると言うか、視野が狭いと言うか、就職出来たって安心なんか出来ませんよ。

あえて言うなら、そういうことする人は自分に跳ね返って災いが起こると思っておいた方が良いと思います。
見返すなら、仕事や女でもっと見返してやれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰る通り、視野が狭いんです(-_-;)
そして考えすぎてしまい、何も行動できないことが多々あります。
でも、bernie_uncleさんがいう仕事からくる勉強に熱中していれば、いつの間にか過去の出来事として、自分の中で消化できる日が来るのだと思えるようになりました笑。

この痛みを忘れずにこれから進んでいこうと思います。
この経験が報われると私は信じてます。それがいつなのかはわかりませんが。

仕事でも趣味でも何かひたむきに熱中できること探してみますね!!!

お礼日時:2021/01/19 02:12

書くのも辛いであろう内容もわかりやすい文章で教えて頂きありがとうございます。



誠心誠意を1番愛する者に無下にされる体験は本当に辛いものがありますよね。
一体どこにやり場をもてばいいのかという心情かと思います。("悲しくてやりきれないと"いう曲が染みますよ)
半年とのことで今少し憎しみの日々が続くと思いますが、心は確実に前に進もうとしています。今の感情を余す事なく味わったのち、貴方さまの新たな道が見えてくるはずです。

貴方さまはおそらく誠実な方。
誠実な方には誠実な方が合うに決まってます。
一つ大きな流れがやってきたと受け止め
どうか希望を捨てず生きてほしいです。
傷を傷のままにせずいつか誠実な女性を幸せにして下さい。
とにかく今は黒い気持ちも感じ切って。

いつか彼女は自分のした事を後悔しますよ。
しないなら、ちゃんとどんばちが当たりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
つたない文章で申し訳ないです笑。

>"悲しくてやりきれないと"いう曲
是非聞いてみますね。
別れてからというもの失恋ソングをよく聞くようになりました・・・。

就活の途中に発覚したので、当時は頑張ろうと思ってましたが
終わってからというもの、毎日こんな感じなのです。

>一つ大きな流れがやってきた
人生のターニングポイントっていう奴ですかね・・・。
家族にはそこまで素を出さない私ですが、堪え切れず、家族の前で号泣してしまいました。話をたくさん聞いてくれました。
こんな私でも家族や友人、色々な人に支えられて今の私がいます。
少しずつですが、前に向かって一歩一歩歩んでいきます。

この経験がこれからの人生、人間関係において絶対に役に立つ!!!
そう信じて突き進みます。

お礼日時:2021/01/19 02:06

男性はいつも別れを切り出すと青天の霹靂のような反応をするのですが、女性からするとこれまでの色々なことが引っかかって積み重なって、本当にこの人でいいのかな…と迷ってしまう時があります。


迷ってるだけで嫌いになった訳ではないので、わざわざ貴方に話そうとは思わなかったのでしょう。そんな事で事を荒立てたくはないので。
そうこうしてるうちにもっと良い人と出会ってしまい、貴方よりも好きになってしまった。
一度他の人を好きになってしまうと元彼の事は冷静に見てしまいます。でもまだ情があるので相手を傷つけたくなくて黙っていた、まだ悩んでいたのだと思います。
最後は誠実では無かったというより、そこが嫌だったのよ、というメッセージだったのだと思います。文中の言葉を借りるなら、>私の人生に口を出すのは違う。 この部分でしょうか。今まで彼女の行動に色々と口出ししていませんでしたか?

恨む気持ちもわからなくはありませんが、まだ半年です。もっと何年と時間が経てば憎しみも失せていくと思いますし、恨んだ所で彼女が幸せになってしまう事は変わりません。
貴方に出来る復讐は彼女より素敵な女性を見つけ、仕事も大成功させて彼女より幸せになる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性目線でお話していただくと、私自身も女性がこういった感情なのかと新たな発見になります。

お答えいただいた内容なのですが・・・
私が彼女の人生に対して、これまでとやかく言ってきたことはないです。
寧ろ、彼女が私のことを束縛したり、愛を言葉に伝えてきたりする方でした。
どちらかというと、私は言葉は少ないですが、その分手紙やプレゼントなどで彼女の笑顔の為に喜ばそうと、そしてこの関係が当たり前にならないようにと日々、刺激的に過ごしてきたつもりです。

彼女の気持ちも一切理解できないわけではないのですが、やはり大切な話は、しっかりと面と向かってしてほしかったなと思います。

>貴方に出来る復讐は彼女より素敵な女性を見つけ、仕事も大成功させて彼女より幸せになる事です。

これは本当にそう思いますが、難しいものですね。
彼女の為に、彼女の為にを想いすぎて、いざ自分の為にと思うと何も浮かばないものなのです笑。
でもその想いが彼女にとっては重すぎたんでしょうか・・・。
恋愛って本当に難しいですね。

お礼日時:2021/01/19 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A