アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他好きされて別れました。

1ヶ月ほど前に彼女がそっけなかったため少し距離を置くことになり、3週間前、彼女から「ほかに気になる人ができたから別れたい」と電話で言われました。(電話の際にきちんと会って最後は解決しようと話していたため、)後日、直接会いました。そこで気持ちが変わらないことを確認して縋りたい気持ちを懸命に抑えて彼女の申し入れを受け入れる形で別れました。

彼女とはサークルの先輩後輩関係で、8ヶ月付き合っていました。ウマが合い、喧嘩することもなくかなり円満な状態から急にこのようになってしまいました。友人からも驚愕されました。
相手とは今でも活動の際に顔を合わせますが、向こうが気まずいのか話すことはほとんどないです。


自分としては復縁したいと思っています。
ですが、その前に、電話や会って話した内容でもやもやするところがあってそれを解決したいです。彼女の気になっている人は韓国人だそうで来年2年間兵役で帰国するそうなんですが、「その間好きでいられるかは先のことだしまだわからない」と言っていたり、「別にそっちが悪いわけではない。」と言いつつ、「色々言ったら気にしちゃうでしょ?」と言っていたり、冷静に考えてみると本意がわからないです。

一時的にいなくなって好きでいられるかわからないような相手に自分は負けてしまったのかと少し苛立ちを感じたり、ぶっちゃけどうなのか聞いたのに冷静に思い返せば本当のことは言っていないように感じて毎日毎日モヤモヤして苦しいです。

自分を試したのかとも思いましたが、会って気持ちが変わらないことを確認したしそれはないのかなとも思っています。


別れて3週間ほどたちますが、思ってることをぶつけたほうがいいのでしょうか?それとも何もしないほうがいいのでしょうか?相手に振り回されているようで困っています。

復縁についても解答していただけるとありがたいです。自分としてはこの人しかいないと思えるような相手でした。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

次の恋愛を見つけましょう。



貴方とお付き合いしていながら「他好き」する女性は、この先何度も同じことを繰り返します。結婚しても繰り返します。貴方がその状況を楽しめる属性をお持ちならいいのでしょうけど、普通の神経では無理だと思います。

たとえが良くないかも知れませんが、万引き常習犯は盗むことができたのに盗まなかったことを後悔するそうです。それがたとえ自分にとって必要なモノだろうと何だろうとかまわないんだそうです。
これと同様に、他好きができる人は現在きちんとお付き合いしている人がいようといまいと恋愛するチャンスを逃すと後悔するそうです。

お付き合いしていた期間、貴方だけを見ていたようでも、それは単に別の恋愛をするチャンスがなかっただけです。
その種の生物とは復縁など考えない方がいいと思います。
    • good
    • 5

気持ちはわかるけれど


今は復縁は無理だと思うよ。
今色々と頑張ろうとすると彼女の中に嫌悪感を植え付けるだけだと思う。
    • good
    • 0

すくなくとも、彼女に「そっち」と言われる今の状況で復縁は無いでしょう。


それでも望むなら、彼が兵役で帰国するまでに自分磨きをし、彼女の方から復縁したいと思われる方が良いと思います。
    • good
    • 0

相手が悪いですがチャンスはあります。

キラッ

韓国人はアジアのイタリア人と呼ばれるほど、男性は女性に情熱的です。
韓国ドラマの人気の理由の一つですね。
対して日本人男性の愛情は、先進国でぶっちぎりワーストワンでしょうね。
だから勝負になるわけない。
あ、彼女や韓国を悪く思わないで下さいね。
彼女は誠実に対応していますし、個人的恨みで国を恨むのは良くないですから。

しかし彼は兵役につきます。
仰る通り、二年は長い。
でも引き裂かれるようで悲恋っぽくなるのがまた夢中にさせるかもしれません。
しかし若いのですからそれも長くは続きません。
質問者さんとはサークルが一緒とのことで、今後が約束されています。
復縁でしたら再度のアタックよりは相談役のポジションをゲットして下さい。
頼れる相手といういい印象を与えれば、熱から冷めた時にチャンスが訪れます。
兵役で彼が帰り、落ち込んだ彼女を誠心誠意なぐさめましょう。
あわよくば…という気持ちですぐ手を出してはダメです。
彼女の力になるあなたが評価されるのですから。
いい頃合いになったら、
「俺なら君から離れたりしない、寂しい思いをさせたりしない…!」
とドラマチックに情熱を伝えましょう。
頑張ってね!
    • good
    • 0

分かれるときに、本当の理由をいう人は、まづいないですね。


彼女の言い分からすると、他にいい人ができたから別れたい、というのは本音ではないでしょうか。

あなたはこの時点で振られたことになりますね。
しつこく付きまとったり、何度もアタックしていると、ストーカー呼ばわりされることも
なきにしもあらず、です。

しばらくは待っていてはどうでしょう。
待っていると、しばらくして向こうから接触があるかもしれません。
その時、また復縁したとしても、彼女に何か起これば、また、おなじようなことに
なるような気がしますね。

ここは、割り切って別の道を開いた方がいいかもしれません。
そのほうがあなたのためにもいいような気がします。
    • good
    • 0

 彼女は方便で、架空の韓国人をダシに使った可能性があります。

    • good
    • 0

別れる時に本当の理由を言う人って少ないと思います。



「他に好きな人ができた」というのは本当かもしれませんが、

別れを決意した「あなたには言えない理由」が他にある気がします。

・ケンカすることもなく楽だけどつまらない
・エッチがへたくそで気持ち良くない
・ただ単に飽きただけ

なんていうことかもしれません。
本当のことを言ってくれ、と言っても言わないでしょう。

モヤモヤするのもわかりますが、ここはもう理由など考えず、
ただ「彼女は自分と別れたいと思っている」ことのみを受け入れるしか
ないと思います。

>復縁についても解答していただけるとありがたいです。

幸い連絡が取れる状況のようですので、現状維持していれば、
もしかしたら数年後チャンスがあるかもしれません。
思っていることをぶつけても受け流されるだけだと思いますから。
    • good
    • 0

韓国人はレディーファーストというか女性を立てるのがすごいらしいですからね。



いままで受けたことのないアプローチがあったのではないでしょうか。。

ただアプローチがあったにせよ、あなたの知らないところで
会っていたわけですから、私にとっては、彼氏がいながら他の男とあっていたこと事態が
許せないですかね。

あなたはそれも含めて許せるのなら、二年間のあいだに復縁できる可能性はありますよ。


正直、彼女はアプローチに舞い上がって好きになっただけだと思うし、
距離が出来れば、気持ちもさめますよ。

でも、今回彼女はたまたま韓国人でしたが、
復縁しても、他の男性と会うという考え方を持っている以上、
一瞬でもその人がいいと思ったら、なびいてしまいますよ。

あなたと付き合った八ヶ月の間、積み重ねてきた人間関係を
一瞬で失くすことができるのですから。

この回答への補足

説明不足だったのですが、お相手の韓国人はバイト先の同僚だそうで、以前告白されたことを付き合っている当時に教えてくれました。告白された当時は自分がいるしその気もなくお断りしたそうです。ですが、その1ヶ月後から急に気になりだしたと伝えられました。。。

また、自分はどちらかというと生真面目な性格で元カノは真面目ではありますが真面目すぎずにバカなことするのが好きみたいなタイプです。お相手のほうはそういう点で気が合うみたいでそこで差が付いたのかなとも思いました。

補足日時:2014/12/16 11:48
    • good
    • 0

まず


>自分としてはこの人しかいないと思えるような相手でした。
こそその韓国人の存在よりも一時的な感情でしかない事を自覚しよう。

で、総合的に復縁は無理だと思います。
既に愛情度は今後どうなるかも判らない韓国人以下、これが事実です。受け入れましょう。

今後恋愛に関わる一切の連絡を行えば「女々しい、ストーカー」などと呼ばれる要因となります。
そして復縁確率も更に下がります。

なにもしない事をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A