アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女から別れ話を切り出した場合の復縁率ってどんなものなんですかね?

理由にもよると思うんですけど

A 回答 (6件)

私は、自分から別れを言い渡し、相手の強い希望もあり、復縁した者です。


別れようと言うまでに、結構な時間やエネルギーを使って悩むので、別れを告げた後はサッパリして、未練や後悔はありませんでした。
彼も、薄々は私の気持ちに気付いていたようで、何も言わず、ただ受け入れるしかないから受け入れるという感じだったことを覚えています。
それから、連絡できるものは一切断ち切り、私の情報も漏れないよう、彼の情報も流れて来ないよう、SNSもあらゆるものから手を引き、彼とはどこからも繋がらないように徹底しました。
私自身も、別れると決断したケジメとして、きれいにリセットしたかったのです。

そして1年半ほど過ごした頃、私の方も彼に別れを告げた罪悪感から解かれ始めました。
その頃、彼のただ幸せに過ごしている姿を想像しながら彼のSNSを覗いたところ、私へのメッセージとも取れるような内容で、更新されている投稿を目にしたのです。
それが、最後の投稿となっていて、彼の覇気のない顔写真、疲れが見て取れるものがありました。
私が投稿を目にした、数ヶ月前に投稿されたばかりの投稿でした。
別れた直後とかではなく、彼が別れてからそれまで苦しみながら悩んできたことを想像すると、居ても立ってもいられなくなり、コメントを、私の方から残しました。
それが、復縁の、最初のきっかけとなりました。

こんなことになるなら、別れる前に、大喧嘩をして、別れる前で止めておけば良かったように思います。
大喧嘩の後の気まずさと、別れた後のこんな形の気まずさと…気まずいことには違いないけど、私自身が抱える罪悪感は大きく違うものだったろうと思います。
今思うことは、別れてしまう前に、喧嘩になっても修復できる方法はなかったのだろうか?と考えて、もっと彼ときちんと向き合っていれば良かったということです。
それができていれば、復縁なんて、なかったんじゃないかな…、お互いに納得した別れであれば。

私達の場合は、約1年半が冷却期間となり、お互いに振り返って反省でき成長する時間が取れたことが、良かったように感じます。
今の私達は、少々のことではもう崩れないだろうなと思える何か、とても落ち着いた、安定感ある関係になっていますので、ある意味この一時的な別れの期間が、今となっては自分達にとって、必要であった期間だったようにも思います。

同じ状態の経験をした者からの、1つのエピソードとして、役立てていただけたらと思い、投稿させていただきました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね。まだ別れて二週間ほどで、相手には告白してきた人がいて好きなのかもとも言ってたので、どうなんでしょうね。僕自信は、まだまだ好きなようで依存なのかもしれないけど、毎日胸の辺りが苦しくなります。早く何かに集中したいです。
復縁できたら、それはそれでいいけど、何かきっかけがないと難しいのかもしれませんね。今はそっとしておくのがよさそうな意見が多いですね

お礼日時:2020/05/05 15:20

女の人は自分で決めたことをあまり引きずらないよ。


復縁って、お互いにまだ気持ちがある(別れる前よりも強く思っている)、別れた原因が解決解消してる・・・この2つが揃ってないと、やり直しても同じことの繰り返しだよ。
悔いは、新しい相手に生かすことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。悔いは沢山あるし学んだことも少しずつ頭の中で整理ついてきてるのかなとか思ったり。なかなか考えることが苦手なもので、今は違うことに打ち込んでみて自分の足で立てるようにしたいですね。

お礼日時:2020/05/02 19:03

2回目です



そうなんですね

しばらくは凹みそうですが、コロナ自粛もあり、何か夢中になれるものを見つけて、しばらくそちらを頑張ってみたらどうでしょうか?

時の経過が、質問者さんの気持ちを癒してくれると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今いろいろあって、なかなか夢中になれず、ここに書いては時間がたつのを待ってます

お礼日時:2020/05/02 17:57

女性によって違うと思いますよ



我慢して我慢して、限界きたから別れるっていうタイプ、
相手の気持ちを確かめるために、その気もないのに後先考えないで、とりあえず「別れる」って言ってしまうタイプ

ってあると思われますが……

質問者さんの彼女は、どういうタイプですか?

前者なら、復縁率はないと思います

後者なら、とりあえず言ってみただけなので、相手(今回の場合だと質問者になります)の出方しだいでは復縁はあるかも……です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前者だと思います。残念ですが、、

お礼日時:2020/05/02 17:43

復縁率というけど、要は率でなどではなく、中味ですよ。


率がいくつなら満足というわけではなく、自分たちはどういう条件かですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中味ですか。そうですよね。

お礼日時:2020/05/02 19:56

ゼロに近いと思います。


女性は別れを引きずりません。男をすぐ作ります。諦めが肝心です。
それが嫌なら別れない事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゼロですか。切り替えないといけませんね。

お礼日時:2020/05/02 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A