アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と別れて二年目の月日が流れました。
でも僕は今でも毎日彼女のことを想い、忘れられず恋しく思っています。今度手紙を書いてみたいと思いますが、やはり二年目に入るくらい会っていないと、今更連絡取られたら迷惑がられますかね。
僕は心の底から復縁を願うのですが、彼女が迷惑に感じてしまうのならば辛いです。それに新しい男性と付き合い、または結婚している可能性だってあるかもしれないし。

復縁された方いますか?または復縁希望中の方いますか?
こんな状態の僕ですが、望みはもう捨てるべきでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

30代♂です。



あなたのお気持ちはよく分かります。私もあなたと同じ経験がありますから。

でも、今のあなたは、2年前のあなたのままであり、彼女は確実に2年という時間が経っているという点に気付いて下さい。

あなたは彼女とやり直したいという思いから、どうしても後ろ向きなまま今日まで来てしまっているように思えます。

彼女と同じだけ2年という歳月を前向きに、過ごしてこれたかどうかだと思います。

彼女と別れる事となった原因を理解し、それを改善できているのでしょうか?それが出来ていないと、今の彼女は振り向いてくれないと思います。

自分はあれから、随分と成長したなと思えるあなたなら、連絡してもいいとは思えますが、ただ今の彼女は2年前の彼女ではないという事だけ、頭におかれた方がいいと思います。人は必ず変わります。ですから、あの時の彼女と違うと幻滅するようでは難しいです。

私が思うに、今のあなたは元カノとの復縁に全てをかけるのではなく、新しい出会いを求めて動かれた方が幸せになれると思います。一度掛け違ったボタンを元に戻すのは、大変な事です。彼女の事はよい思い出のまま、あなたの心の中に大切に閉まっておくことです。

大丈夫、きっとあなたが彼女以上に愛する事が出来る人が必ず現れます。それはあなたが気持ちを切り替えてからの話しですけどね。頑張って。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございますm(__)m
僕の二年と彼女の二年では丸で違うかもしれませんね、言われてみるとなんか怖いです。
ずっと彼女の事ばかり考えてきた二年、彼女は前を向いて歩き始めてる二年、会わないほうがよいかもしれないとよぎります。

お礼日時:2008/03/15 13:59

私(♀)の場合をお話します!



彼から告白されお付き合いし、私から別れを告げた彼と復縁し、結婚を考えています。三年位経った頃、偶然彼から生存確認のような連絡があり、現在にいたります。三年後の彼をみてみたい好奇心もあり、彼氏もいなかったので食事に行ったりしているうちに復縁しました。
生存確認のようなメールだったのと、彼氏がいなかったので気軽に返信できたのがきっかけだと思えます。あくまでも私の場合ですが・・・勇気をだして連絡してみてはいかがでしょうか。頑張ってください!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m!
生存確認ですか!jusmine777さんの場合は全ての面でタイミングが良かったのですね。それも運命だと思います。結ばれる人はやはり運命的なもので引き寄せられているのかなと感じました。3年ですか。長いですね~僕からみたら未知の領域です。大先輩の意見が聞けてとてもよかったです。ありがとうございます!

今朝早く手紙出しました。メールアドレスわからないのでこれが唯一の俺の望みです。自分のアドレスも書いておきました。。。。

お礼日時:2008/03/15 08:18

No1です。

お礼有難う御座います。
一般的な傾向を書かせて下さい。
男性は別れた女を美化します。綺麗な思い出を大切にするようです。
でも、女性は別れた男を憎みます。女にとって体を許した男を忘れるって結構大変なんですよ。
私も別れた時、彼を恨みました。
もしかしたら恨むように努力していたのかもしれません。
でも私は結局彼を恨みきれませんでした。心の中で復縁を望んでいたんだと思います。
質問者さんの場合、復縁を望んでいるのは「男」ですよね。
女は終わりにしたものは終わりです。元彼がどうしょうと(絶好のタイミング)以外は、元の鞘に戻ることはないかなと思います。
復縁できる可能性は少ないかもしれないでど、押し付けじゃなくて、今の質問者さんの気持ちを手紙に書くことにしたら、どうでしょう?
ヨリを戻したいと言う内容ではなくって、どうしているか気になってる。みたいな内容で。
彼女にだんなさんや彼氏がいないと良いですね。がんばってね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

度々ご丁寧にご回答していただき感謝します!ありがとうございます!m(__)m

美化ですか、、、確かに無意識に美化してるのかな・・。でも好きな気持ちは美化してませんよ。女性はやはり男性とは違い繊細だし考えも男性とは別の考えを持っているものですよね。

sakuranさんの言うとおり今朝早くに手紙をだしました。彼女のアドレスは今は不明なのでこの手紙が唯一の連絡になりました。
自分のアドレスや日常報告等をしました。あまり復縁してくれ!って買いても意味を持たないと思ったので。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/03/15 08:22

別れ方にもよりますが、質問者様の浮気や、他の女性に心移りした等ならば無理ですか…でも一度別れてまた付き合うのは難しいところでよね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます。m(__)m
私自身の浮気等は一切ございません。むしろ一筋でした。

復縁というもの自体、奇跡と言っても過言ではない現象ですかね・・・

お礼日時:2008/03/14 23:30

どんな理由で別れたかわかりませんが、簡単に結論を


だしたわけではないでしょうし、一度別れたら気持ちを
きりかえざるをえないのでひきずっているという可能性
は低いかもしれないですね。女性は年齢的のこともシビア
であんまり恋愛に関してのんびりとできないっていうのもあって
結婚についても積極的に考えてると思うんですね。
別れたあと全然連絡とってないんですか?2年の月日がたって
もなお想い続けていてくれてるときいて悪い気は絶対しないと
思うし、胸をうたれるかもしれません。
2年もたっていたらひとつの恋も終わってる可能性
もありますよね。言ってみる価値はあると思います。
何かがあって別れたわけだから、ただ忘れられないのではなくて
その頃とはまた大きく違う気持ち(彼女との関係や将来を見据えた
気持ち)がある方がアピール的には違ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!(:_;)
悪い気はしないですかね、ストーカーだと思われたらショック大です。
彼女の将来も考えてますし、死ぬ気で稼いで苦労させる気もありません。ただ、連絡してよいものなのか・・・そこが引っかかります。
m(__)m

お礼日時:2008/03/14 23:17

多分私のほうが年下ですが言わせていただくと・・・


多分別れ方によるんじゃないですか?
質問者さんから別れを切り出したのだったらしずらかったりすると思うんでしょうが
それでも一生出会えないような女性なんだったら彼女のこと思っているんだったら、手紙とかメールなりで自分の気持ち伝えたほうがいいと思います
相手が迷惑とかは関係無しに伝えるべきだと思います。
結婚とかしてたりしたら
「そう・・ごめんじゃぁお幸せに」とかでいいんじゃぁないんですか?

あと年下なのになまいきですんません
まだ経験が浅いものですから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ年齢なんて関係ないです。
ご回答していただきありがとうございます!感謝します!
やはり気持ちは伝えるべきですかね。
相手側に交際相手がいなければいいんですが。

お礼日時:2008/03/14 23:13

一概に望みが有る無いは言えませんね。



まず、どう別れたか・・
別れの要因はどっちにあったかなどにもよりますし。

ただね・・彼女のほうから去っていったなら・・
脈は限りなくないものと思ったほうがいいかも。
女性って男よりもその辺、冷静というか区切りつけっていうか
さっぱりバッサリと思いを切っちゃうみたいですし・・・。

淋しいと過去にすがるそうです、人間ってやつは。
彼方の思いがさびしさからの物なら、彼女も迷惑でしょう。
本気の思いなら・・聞いてくれる余地くらいはあるかもしれない。
もっとも先に書いた通り、なんで別れたか、どう別れたかにも
よりますけどね・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

r99さんご回答していただきありがとうございます(:_;)
真髄に触れているご回答と受け止め有難く読ませていただきました。
結果は彼女から去っていったので・・・

やはり彼女には僕と言う存在は既に無い気がしてきています。

お礼日時:2008/03/14 23:12

この手の質問は答えが2つに別れると思います。

お互いの経緯を知らないので一概にどちらとは言えないので、私は答えじゃなくて逆にあなたに問いかけたいと思います。あなたはもしこの場で赤の他人に諦めたほうがいいと言われて素直に諦めますか??手紙を書いた方がいいと言われて直ぐに書くのならもうとっくに手紙を書いているんじゃないですか?私の推測ですが、あなたの中でもう答えは出ているんじゃないんですか?あなたは誰かに相談してもきっとその答えに「・・・でも」と付け加えるでしょう。あなたに足りないものは、勇気です。
予断ですが、あなたが諦めるのならそこまでの好きだった人ということです。本当に好きだったら極端な話命をも捧げる人だっていますよ。
あなたの知りたい答えはもうあなたは知っています!!!頑張れ!!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ryo7777777さん、熱血なご回答ありがとうございます!
m(__)m
確かに自分の中で答えは決まっているのかもしれませんが、相談したかったのです、聞いてほしかったのです(:_;)

感謝します!

お礼日時:2008/03/14 23:08

こればかりはタイミングですね。


質問者さんの手紙が、たまたま彼女が一人で(付き合っている人がいなくて)昔の彼はどうしているかな?なんて思っているときだったら、復縁や再会はあると思います。
でも、今の彼と幸せだったり、結婚してたりしたら、たんなる迷惑でしょう。
私は1年くらい別れていた彼に用事というか、報告があって返信無用の内容のメールを送りました。
そのメールに返信があって、一週間後くらいに再会して、復縁しました。
その時、たまたま彼女が居なかったか、別れた時だったんだと思います。
すべてはタイミングと質問者さんの運です。
でも、別れ方が最悪で、彼女の心の中に質問者さんはもう居なかったら、どんな絶好なタイミングでも無理でしょうね。
もしも共通の友達がいれば彼女の現状を知ることが出来るのにね・・。
せめて、彼女が結婚しているか、彼がいるかくらいは知りたいですね。
結婚していたら彼女にとって、迷惑な話の他の何者でもないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございますm(__)m
復縁なされたのですね!凄い!
運とタイミングですか。たしかにそうですね。別れは円満なものではなかったから彼女の中に僕という存在は微塵もないかもしれません・・。
彼氏、結婚等についてだけでも知りたいのは山々ですが、何せ共通の知り合いもいないため、情報が皆無なのが歯がゆいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/14 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A