アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に別れてしまった彼女がいます。
かなり激しい恋愛で、遠方に住んでいる彼女を私のほうまで呼び寄せ、同棲までしていましたが、最後には振られてしまったような格好でした。

あれから彼女の事を振り切ろうと他の女性と付き合ってみたりもしましたが、やはり彼女のことが忘れられず、他の女性と付き合っていても結局積極的になることが出来ませんでした。

別れてから2年がたっている、彼女とは一切連絡を取っていない。彼女のほうから避けられしまったので再度接触を持つのは正直気まずいのですが、このようなケースで復縁、というのは可能なものでしょうか?

また、「可能」という前提ですが、改めて接触を持つ場合はどのようにしたら良いでしょうか?

経験ある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

僕も以前に1年付き合った彼女と別れました。


原因は彼女に他に好きな人ができたからというものでした。
一定の期間をあけてから僕のほうからアタックして復縁し、今に至ります。

ただ、このプロセスの途中に彼女からメールや電話がありました。
後から聞くと、特に意味はなかったらしいですが。
つまり、特別な感情ではなくても何か気持ちがあれば、ベクトルがあればなんらかの連絡がくるものだと思います。
よくいわれることは、女性は恋が終わると『曲がり角をまがる』そうです。
曲がり角をまがると、後ろを振り返ってもダレもいない、だから先へサクサク進んで行くということらしいです。
なので、向こうから何も連絡がこないということは厳しい状況にあるとは思います。

ただ可能性は低いけれど、ゼロではないと思います。
2年という月日が空いているので、自分を、そしてあなたを見つめなおすことはできているはずです。そこであなたが彼女にとってどういう存在であったかにかかっていると思います。それと、大事なのはタイミングです。こればっかりはこちら側から操作できませんが…。
とりあえず、「久しぶり~、元気してる?」みたいにメールで軽く連絡をとってみることです。
その反応次第でこれからが決まると思います。
ただ、もし悪い反応であったら潔く引いたほうがいいです。
女の子はイヤだと認識したら、例えかつて好きだった人であろうととことん嫌いになれるらしいので。。。

長くなりましたが、まず勇気をもって連絡を取ってみてください。
がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

>まず勇気をもって連絡を取ってみてください。

そうしないと始まらないとはわかっていても怖いものです。
捨て身になれないこと自体、彼女を大事に思い過ぎてしまっている証拠でしょうか。

曲がり角で偶然ぶつかって再会、なんて他力本願なことまで考えているようですからダメですね。
好きになりすぎるのも考え物です。ここまでビビッてしまうんですから。

お礼日時:2008/02/15 02:24

私は元彼に未練あったけどなかなか連絡できずにいたことがあります。



全くふっきれてるかもしれないし、未練があるかもしれない。
それは彼女しかわからないことです。
一度あなたからそれとなく、「元気?」と連絡してみては?
その反応でなんとなくわかると思います。

女性の場合、ふっきれてる場合、元に戻ることは難しいですが
まだ未練がある場合ももちろんあります。

行動してみるべきですよ^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます

>一度あなたからそれとなく、「元気?」と連絡してみては?
その反応でなんとなくわかると思います。

前述しましたが、2年前の「メールもしないで欲しい」というのが足かせです。自分の行動が彼女にプレッシャーをかけていたのかもしれません。彼氏がいるからメールをしないで、というのならわかるのですが、そうでないようなので判断の材料がありません。

2年たったとはいえ、自分がメールすることで彼女が重荷を感じる可能性があるかと思うと勇気がでません。でも気持ちは消えないと。
ウジウジしてますね、俺。つらいです

お礼日時:2008/02/15 02:16

可能性、無いわけではないと思います。

現に今私がそんな感じです。
私の詳細は下から見れるので良かったら参考に見てみてください。

私もまだ復縁をした訳ではないですが、復縁してもおかしくない状況まできています。
質問者さんの元彼女さんの立場と全く一緒です。

ですから諦めずにやれるだけの事はやって是非頑張っていただきたいと思います。
メールを送ったり、久しぶりに食事などに誘うのが良いかもしれません。
応援しています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3768203.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

うらやましいです。なんだかめぐり合わせの奇跡を感じてしまうような出来事ですね。
私と彼女も2年の月日を経てそんな復縁の機会が訪れればどんなに良いかと想像してしまいます。

私の場合は彼女からなんの音沙汰もないので、いま彼女がどのような状態なのか全くわかりません。食事には誘いたいですが難しいところです。

実は私が紹介した職場(アパレル関係)で今でも仕事をしているようで時々お店の前を通ると姿を見ることがあります。
付き合っていた頃と比べると化粧が濃くなって昔より笑顔が減ったように見えます。とても頑張り屋な性格なので無理をしているのでしょうか。心配です。

お礼日時:2008/02/15 02:07

同じ女性として思うのは…正直、復縁は難しいと思います。


彼女が復縁を望んでいるなら、なんらかのサインがあるはずですが
ここ2年なさそうですよね。。。
共通の友達がいれば、復縁の希望があるか探ることはできませんか。
私はその気のない元カレから連絡がきたら、ヒいてしまいますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

ここ2年、音信は不通でした。
何らかのサインがあれば判断しやすいのですが難しいです。

>共通の友達がいれば、復縁の希望があるか探ることはできませんか。

いることはいるんですが、友人(女性)は彼女の事をあまり評価していないようで、「別れて正解だったよ」と言われてしまっています。友人なので強く否定はしませんが私とは認識が違ってしまっているので頼みづらいです。

>私はその気のない元カレから連絡がきたら、ヒいてしまいますが。

そうですよね・・・。連絡がないので判断できませんが、正直その気はないように感じています。私が未練を捨て切れない状態なので。

お礼日時:2008/02/15 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A