dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には学生の頃付き合っていた彼氏がいました。
本当に大好きで、結婚するものだと思っていました。

しかしお互いまだ子どもだったのもあり、お互いを好きすぎる故のすれ違いが出てしまい私から別れてしまいました。

それからは連絡も取らずお互い好きな人もできたりして過ごしていたのですが、
別れて4年経った今、私は彼氏がいませんが、ふとした瞬間に元彼の事を多々思い出し、泣きそうになる毎日を過ごしていました。
そして私は今でもあの頃の元彼を好きなんだと気付いてしまいました。
そして我慢できずにその事をメールで送ってしまったのです。

するとなんと元彼も「俺も別れてからずっと引きずっていた。あれから何人かと付き合ったけれど全部中途半端だった。◯◯(私)の事を忘れたことはない。」と送ってきたんです。
昔別れた原因もお互い納得して、今なら多分同じことにはならないと思います。
お互い相手はもう吹っ切れたと思い込んでいて、元彼は私を忘れるために地元から出て遠くの地方に転勤する予定らしいです。ちなみに彼女はいません。

今度一度直接会って話し合うことになりました。
よりを戻すかは分かりませんが、こんなに私のことを想ってくれる人他にいないんじゃないかとは思います。
元彼は私の運命の人なのでしょうか?
私はどうしたらいいのでしょう。混乱してしまって何も手につきません。

些細な事でも結構ですのでアドバイスいただけたら幸いです。
長文失礼しました。

A 回答 (15件中1~10件)

お互いに彼氏・彼女がいないなら障害になるものは無いと思いますが・・?

私は出会ってすぐに付き合って そのあと別れた彼と8年後にまた付き合い始め その後結婚しました
今 運命の人かどうか悩んでもしかたないと思います
なるようにしかならないです それが運命だと思います
お互いの気持ちが一番大切なのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

8年後にまた付き合って結婚ですか!!すごいですね。
確かに。お互いの気持ちが一番重要ですね。
まだ自分自身の気持ちもよく分からないのでとりあえず会ってから考えます。
ありがとうございました。

もう決まってるんじゃないですか?会うつもりなんでしょう?

運命なんて、結果論でしか語れない都合のいい言葉です。
行動すればそれまで。

通常は占い師をしてますが、今回は只で占わせてもらいました。
結果は「可もなく不可もなく。金銭と彼の女性関係に難あり」でした。
占いの結果ってそっけないでしょ?自分で行動して作ったほうがいいですよ、運命とやらは。
占い師の私が一番よく知ってます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、結果的にうまくいけばそれが運命だったって言えますものね。
金銭と彼の女性関係に難ありですか...。
よく考えて行動します。

互いの気持ちが呼び合ってるの。

魂というのか。。。
そうなると運命というのか?
逆らうと良くないですよ。体調壊すから。
普通にケンカとかもするけど
一番しっくり来る人は運命の人なんでしょうね。
あっ私は同じようなパターンで結婚まで行きました。
運命だったのか。。。
    • 0
この回答へのお礼

>互いの気持ちが呼び合ってるの。
赤い糸って言うんですかね。
同じようなパターンで結婚されたんですか!!運命ですねー。
少し前向きに考えられそうです。

こんにちは^-^大変なことというより、むしろ!おめでとうございます!!良かったですね☆また縁があったということかな。

今度会って話し合う、いいじゃないですかー♪楽しみですね。でも気をつけて欲しいのですが、久々のあまりにお互い燃えてしまって、話も早々にその時に体の関係を結ばないこと!これは重要ですよ。ちゃんと話し合って、付き合うのか付き合わないのか、はっきりしてからにしましょう。あなたも彼も今はもう社会人ですよね?以前とは違う訳で、同じことを繰り返さないようにちゃんと暖めていって欲しいです。

運命かどうかは分かりません。運命なんてものはいい運命も悪い運命もあって、自分で切り開いていくもの、そう思います^-^ですから、運命の人だと思って信じてお付き合いすれば、それも運命ですよ。

ただ、釘をさすようで申し訳ないのですが、こんなこともあるんだって事で聞き流してもらえますか??ちょっと長くなりますけど。

あなたと全く同じような状況になった男女が私の周りに2人居ました。男の方は実は私の高校時代の元カレ(笑)高校時代のことですから、特に深い関係ではありませんでしたけどね。仮にA君としましょうか。女の方は私の友達、Bさんとしましょう。Bさんとは個人的に仲が良かった訳ではないですが、私も含め、A君もBさんも地元のお友達で何人かでよく集まるメンバーの仲間でした。

A君とBさんはは丁度2人が20歳くらいの時から約2年ほどお付き合いしていました。お互い体の関係も初めてだったそうです。だからこそ、後に忘れられない相手になるんですね。でもちょっとこのBさんは根はいい子なのですが、男性に関してはちょっとクセ者でして・・・あなたとは全然タイプが違うので、そこは気にしないで下さいね。別れた原因は正直Bさんにあります。話せば長くなるんでそこは置いておいて。A君は一方的に振られた訳で、A君は24歳になるまで引きずるんです。Bさんと別れたのが22歳。その後2年も彼女を作らず、Bさんだけを思い続けていました。

そんなA君にも出会いがあり、ある時Cさんと言う女性に会い、約1年半ほどお付き合いをします。そして26歳の2007年の夏、とある事件が起こります。2人が別れて丁度4年近く経っています。今までBさんは色んな男性と付き合いましたが、やっぱりA君が好きと私たち仲間うちに打ち明けました。私たちにとってはA君もB君も友達だから、A君のためにもそっとしておいてあげて・・・と言いました。A君は今Cさんと幸せなのだからと。

でもBさんは私たちの助言を聞かず、行動しました。この夏に。皆で海でバーベキューをしました。Bさんは地元から離れて住んでいるので、久々に仲間の中に呼ばれたBさん。久し振りの再開のA君。といっても何年も御無沙汰しているのではなく、年に何回かは2人は顔を合わせています。バーベキューが終わり、BさんはA君と片付けしに行き、2人きりになった時に告白しちゃったのです。A君はすぐには答えを出さなかったものの、暫くしてCさんと別れ、その後Bさんと付き合い始めました。A君もやっぱりBさんが好きだったと、運命だと2人は思い込んでいたみたいです。

私たち仲間は呆れたというか何というか・・・。でもその2人は結局1ヶ月もしないうちに別れましたよ。燃え上がって頻繁に会っていたのでしょう。そして、4年のブランクは大きかったのです。あまりにお互いが違いすぎたと。そう思ったのはA君の方で、A君から別れを告げたそうです。

結局Bさんのあまりの自分勝手な行動に仲間からはもう呼ばれなくなりましたけどね。

長くなりましたけど、こういう事もあるので、何が運命なのか分かりませんよ、本当に。

持ち上げて落としてごめんなさい。でもあなたとBさんは違うからね^-^きっと自分で運命を物にしてくれると思います☆

応援しているから頑張って下さいね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、体の関係にだけはならないように気をつけます。
そんなお友達もいらっしゃったんですね。
確かに4年も経つと私自身も変わったなと思うところがたくさんあります。
冷静によく考えて答えを出してみます。

何も迷う事はないと思います。

会ってみて、その時のお気持ちを一番大切にしてもらいたい
です。

運命とかそういうのは信じないけど、どこかでつながっている人、
お互い引き合う人というのはきっといると思っています。

4年も空いているのにも関わらず、それでもお互いを思っている
のはすごい事ですよ。

会ってみたら、お互い4年の間に何か変わっているはずです。
もう昔のような過ちは犯さないくらい、お互い大人になったのでは
ないですか?

逆に、お互い会ってみたら何か違う…ということにもなるかも
しれません。
そうだったとしても、それによってpuchipeko様もまた一歩
前に踏み出せるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

>4年も空いているのにも関わらず、それでもお互いを思っているのはすごい事ですよ。
そうですよね。ありがとうございます。
4年も経ち、私自身もだいぶ大人になったと感じています。
どっちに転ぶかは分かりませんが会ってみて納得のいく答えを出そうと思います。

会ってもいいんじゃないでしょうか?

「運命」かどうかはわかりませんが、縁があるなら結婚まで辿りつくかもしれませんね。

元彼は地元を出て遠く離れたところに行かれるのですね。今までとは違って今度は「遠距離恋愛」になる可能性が高いわけですね。
その遠距離恋愛を乗り越えられたら、「結婚」があるかもしれないですね。

今度もしお付き合いをする場合は、前の失敗をしないようにできたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。運命かどうかは今分かることではないですね;
遠距離恋愛...それが1番ネックになっています。
でもそれを乗り越えられたら素敵ですね。

もう1度、お付き合いすればいいと思いますよ。

別れたからこそわかる愛情ってあると思うんです。
そしてまた、お互いが成長してまたやり直せる。とてもいい話です。

今後また、どうなるかわかりません。
でも今はそれが運命と思えばいいと思います。
過去も未来も考えなくて、今のあなたたちの気持ちを大切にしてください。
幸せになってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

>別れたからこそわかる愛情ってあると思うんです。
本当にそうですよね。今になって、「本当に私の事を大切にしてくれていたんだなぁ」という事がすごくよく分かって泣きそうになります。
>過去も未来も考えなくて、今のあなたたちの気持ちを大切にしてください。幸せになってくださいね。
すごく励みになります。

そんなに一途に想ってくれる人ってなかなか現れないですよ。

私は凄く愛されていた人(多分あの人以上に私を想ってくれる人は一生現れないと思います)を裏切ってしまい、別れました。
女は愛されているのが一番です。
あなたも彼を想っているのなら、迷いは必要ありませんよ。
行動しないで後悔するより、行動してから後悔した方が悔やみ方が違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!!女は愛されているのが幸せ、それすごく思います。
そう考えると付き合ったら幸せだろうなと思うんですよね。
本当に元彼の一途さにも感謝です。
こんなに想ってくれる人を逃すべきではないのでしょうか。

全然大変なことではないと思います!

4年経った今でもお互いのことを忘れられない存在なのですよね。

運命という言葉が当てはまるのかどうかは分かりませんが、
お互い好きなことに気付いたのなら、お互いの気持ちを素直に話して
お付き合いを始めたらいいと思います。

迷うことはないと思います。

結婚となると色々考えることもあると思います。
だから、もう一度やり直してゆっくりお付き合いしてみては
いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

はい。他に好きな人がいる時はその人に夢中なんですが、気持ちがなくなると最終的にはやっぱり元彼を思い出してしまうんですよね。。
元彼の方は、付き合っている人がいても私の事が頭の片隅にあったみたいですが(^_^;)
別の人と付き合っているのはほとんどやけくそに近かったと言っていました(汗

そうですね。一度お付き合いと結婚を切り離して考えてみるのも良いかもしれませんね。

30代♂です。

あなたが、まだ彼に想いがあり、彼もあなたに想いがあるならば、復縁しても何も問題はないと思いますが、彼が遠距離へ転勤するという事は、これから遠距離恋愛になりますから、会いたい時に会えなくなります。

あなたは今の二人なら同じ失敗は繰り返さないと思っているようですが、そこには落とし穴がありますから、ご注意ください。遠距離恋愛になると、遠恋ならではの不満・問題が出てきますから、それが引き金になり、また同じ事で関係を悪くする可能性は十分にあるという事を覚悟の上で復縁するほうがいいと思います。

運命の人だとか、そうした盛り上がった感情のまま行くと、いざ付き合った時に戸惑う可能性もあります。お互いに4年という時間は確実に流れたという事は理解していくべきです。4年前のままの二人ではないという事です。多少なりともお互いに変化しているのですから。

あなたは今、再びあの頃の想いが激しく燃え上がっていて正常な判断が出来なくなっていますから、一度落ちついて考えた方がいいでしょう。決して彼との復縁が間違っていると言うわけではありません。もう少し冷静に客観的視野で考えた方がいいと思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが、まだ彼に想いがあり
そこが今よく分からなくなってきています(汗 混乱のせいもあるのでしょうけれど。。
好きなはずなんですけど、、自分で自分がよく分かりません;
>お互いに4年という時間は確実に流れたという事は理解していくべきです。
はい、肝に銘じておきます!!
冷静に客観的によく考えてみます。