アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と倦怠期です
付き合って2年半。お互いに些細なことでイライラし、初めのような好きな感覚も薄れています。 
彼女もそっけないので、色々話し合いました。 

話し合いの結果別れない方向にはなりましたが
もうダメなような気もします. 
皆さんならどう思いますか
また皆さんが同じ立場ならどうしますか。 

話合いの中で、僕から離れるべきか、離れないべきかと問いました。 
今返答しないとダメ?といった曖昧な返事でした。 
また別れたいとは思ってないというコメントもありましたが、別れたくない!という強い意志は感じませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 近いうち距離遠く予定です。1ヶ月ほど。ただこの選択は合ってるのでしょうか。 
    全く会わないのではなく、会う時間を減らす距離の置き方でもいいのか。それとも連絡も経つぐらいの置き方の方がいいのか。

      補足日時:2022/06/13 12:18

A 回答 (5件)

こんにちは。


2年半、となると、付き合い当初の「好き!!」という感情も
落ち着いてくるころかな。

結論から言えば、終わりに近づいていますね。
些細なことでイライラするのは当たり前です。
価値観も考え方も違う二人が交わっているのですからすれ違うことは当然です。
ただ、彼女さんの気持ちはもう冷めかかっているでしょうね。
話し合えるだけ、ましでは?というレベルです。
好きであれば、話し合っても距離をおいても、またやり直せます。

現に別れる別れないの大喧嘩した私と今彼がそうでした。
お互い「別れるには好きになりすぎた」ということで仲直りをしました。
喧嘩した時、彼氏が言ってました。「俺は、臆病な人間だから」と。
だから、私は言い返しました。「私は、あなたの臆病なところが好きだ。臆病なんかじゃなくて、あなたは優しいんだ、と」
彼女さんのネガティブを愛せますか?
彼女さんの否定的な意見を、肯定的に言い換えられますか?
彼女さんとデート行くのは、楽しいですか?
彼女さんの笑顔を見て「好きだ、この笑顔を大切にしたい」と思えますか?
思えなければ、別れましょう。


仮に別れたとしてもお互いに男女の好きはなくても人として好きであるならば
別れても連絡を取ってたまに会おうはできますよ。

とりあえず、距離を置いて
「自分はどうしたいか」を考えてみてはいかがでしょうか。
「自分は彼女さんと別れたいのか?」
「彼女さんは質問主さんをどう思っているのか」
「今後どうしたいのか」
など、ちゃんと話し合って、お互いが幸せになれるといいですね。
微力ながら応援しています。

ちなみに補足の回答ですが、最低限の連絡を取れるようにはしておいたほうが良いかと。
そうすれば、どちらかの考えが変わったときに「話し合おう」のやりとりができますから。
ただ、自分の気持ちと向き合うなら、連絡はとれるようにして会わないほうが良いと思います。
    • good
    • 1

終わりですね。

別れます
    • good
    • 0

優柔不断な性格は嫌われます。

    • good
    • 1

あなたはどうしたいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は別れたくないです。 
ただ、この状況ならいずれは別れが来るんじゃないかと思ってます。

お礼日時:2022/06/13 13:42

潔く別れるべきだと思います。

別れてしばらくしてヨリを戻したいと思わなかったら、別れるのが正解だったんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A