アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急 恋愛】付き合って4ヶ月の大学生です、う彼女は自分が初彼氏で今まで恋愛経験がなく人と話すのがとても苦手なタイプです。そして先日彼女から電話で別れ話をされました。(2週間ほど前から前より少し冷たく返信が遅くなった)
別れ話の内容は蛙化現象が起きた、恋愛感情が前より薄くなったから別れたいという話でした。結果的に1週間後に直接会って話し合いをすることになりました。自分は付き合う前から毎日連絡を取り合っていたんですが毎日連絡を取らなきゃ行けないって言う義務感みたいのや毎月会う時間を作らなきゃいけないみたいな感じや自分とのスキンシップ等が嫌になってきたという話でした。蛙化の話ですが自分は少し違うような気がしてます、理由としては自分は連絡とるにしても2人で遊んでる時にしても好き、可愛いなどのような事は言ってなく蛙化になる要素がないような気がして蛙化というより倦怠期?に近いような気がします。連絡や月に会う話し、スキンシップも彼女の負担にならないように2人で頑張っていこう。という話をしたのですが、でももう恋愛感情薄くなっているからと、距離置く話をしてみても意味あるかな。と色々思うことがあるのですが1週間後直接会って話し合いをする際どのような話をするべきなのかどういう話に落ち着けるべきなのか分からなく困っている状態です。自分としては直接話し合いの場を設けてくれる彼女には感謝してますし過去に浮気されたこともあり今の彼女はとても信頼できる人なので別れたくないというのが正直な話です、長々となりましたがどのような対応をとればいいのか分からい状態なのでアドバイスや意見があれば嬉しいなと思います。

A 回答 (1件)

蛙化って

別に好きだの可愛いだのをしつこく言ってなくても起きる事ですよね…

連絡とか会うこととか
あなたから積極的に予定を組んだり電話がきたりすることに蛙化してしまったって言うことですよね?

冷めてしまった女性に何を言っても無駄な気がしますが…

話し合うとすると頻度を落とすから関係を続けて欲しいと伝える他ないでしょうね…。
    • 0